SSブログ

ウルフズ レイン 全10巻 30話 [入手~グッズ&円盤]

DSCN1022.JPG
200年以上も昔に絶滅したと言われる伝説の獣・狼。しかし、狼達は生きていいた
時にはその姿を人へと変え、人間たちの目を騙しながら・・。
そんな狼の若者の1人キバ
彼は、楽園を求め続ける
狼だけに許された世界、月の花”の匂いを追い求めながら・・
そんな中、ツメ、ヒゲ、トオボエら狼の仲間達、そして楽園一面に咲き乱れると言われる“月の花”より貴族が作り出した“花の少女・チェザ”と出会い、キバは彼らと共に荒廃した世界を舞台へと、長く過酷な旅に出る
という・・
二十年近く昔の作品。
そう、当時の私は、声優である宮野真守目当てで手を出したものの、まだオタクだった私には、作画があまりに地味で古風すぎたのと、物語にも派手さがなく、1話で断念した作品になりますが・・。
この年齢になって、この作品の良さが理解できてきたかな・・
なんて・・・(笑)
偶然見つけたDVD・・
1枚500円ならば安いと思い、まとめ購入してみたら、あれ?後半は微妙に値段高いけど・・
まあ、いっか・・・
みたいな感じで、じっくり視聴することになった作品です♪
本当、キャラデザも、色合いも悪くいえば地味。
よく言えば落ち着いていてカッコイイ・・。
子供が見るよりも、大人が見て楽しむアニメかな・・・
なんて、第一ではなく、第二印象?で思わされます。
不必要説明文や演出もなく、想像力がないと一瞬惑わされかけそうになりますが、作品徐々にのめりこんでいくと、不思議なインスピレーションを発揮してくれる作品
そして、キャラクター
狼達の動き一つ一つが非常にリアルで・・
たまらなくなっちゃいます。
怖いけれど可愛いんですよ・・。
敵とみなすものに向ける時の、歯をむき出しにうなってくる姿は非常に迫力があるのですが、そうでないもの・・
彼らが受け入れるべき存在に向けたときの穏やかな姿・・
鼻先を擦りつけるようにしてすり寄ってみたり、そのフワフワの毛を抱きしめさせたりと・・
悲しい、嬉しい・・
そんな感情が、指先から尻尾・・
毛先の動きの一つ一つから滲みでていて・・
それがどんどん愛しくなってくる・・。
元々、犬や動物が好き・・
動物もののアニメを見るのも悪くない・・
そして、主人公のキャストは宮野さん・・
という理由にて、再度手を出させて頂いた作品ですが・・
監督さん達の拘りや感性がひきたった作品のように感じられます。
最終回がどんな感じになるか・・
どうも、26話まではTV放送。
残りの4話はOVAへと続き、そこで完結~
という形になっておりますが・・
はたして、最後まで視聴させて頂いた後の私の感想はどのようなものになるのか・・
OPもクールで渋いですね~
TVアニメというよりは、TVドラマをまるで見ているようで・・♪
そういう作風は多分嫌いじゃない・・
というか、好きになりつつある私なので、期待したい作品です♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。