SSブログ

ノワ-ル 23~26 総合感想 [アニメ]

ノワール 23~26 総合感想

運命に翻弄された少女達の運命が、決定される。
自ら望むが故に運命を受け入れた少女の無邪気さが少し怖くもあり・・
人の命を奪うことを喜々としている姿は、人の命の重みを感じることなく、ただ一人の少女の存在だけを求め続ける純真無垢な姿でもあり・・
望まざるとも、求められ運命を受け入れざるおえない少女は・・
その運命に導かざる負えない状況で、自身のために多くの命が奪われていく様を見て、あるスイッチが入ってしまいます。
それは、彼女が恐れていた過去の姿・・
そう、纏う雰囲気等がまるで別人のようになって・・
そう、無邪気なあの少女と、まったく同じ瞳の色合いになっていく・・
けれども、そんな中でも、やはり記憶を失った後の彼女の時間が消えるはずもなく、見え隠れする心の揺れが酷く繊細で・・
そして、望まざる運命に逆らい、いばらの道を進もうとする少女の方は・・
もしかすれば、一番心の意味合いでは強い女性なのかもしれません。
自ら一筋縄ではいかない道を、自分の道で切り開く。
与えられた安定して世界ではなく・・
銃の腕としては、多分残りの二人にはかなわないでしょうけれど・・
そんな、それぞれの思いが交差して、重なり合った時に出た答えは・・・
ということで、ラストの展開は・・・・
愛で人を殺せるならば、憎しみで人を救える・・
という一人の女性の言葉を振り替えさせられつつも・・・
けれどもやはり、私としては、もう一人の女性の言葉・・
愛で人を殺してしまうこともあるだろうけれども、憎しみで人は救えない・・
そちらの言葉の方が共感が持ちやすいかな・・・と、思います。
勿論、人を憎むことで生きる気力を持てる人、おかれた立場や環境の人はいるでしょう・・
けれど、それはけして救いではない・・
本人自身が自身を許せるようになって、罪びとは初めて救われるものだと思いますからね。
勿論、命を奪う罪は一生消せないし、一生背負い続けなければいけないけれど・・
何時かは償いという時が来ても良いと思うんですよね。
それを背負う覚悟を持てている人は・・
それを背負わずに自殺を図ろうとする人間には、一生許される時なんてこなくても良い・・
なんて思わされたりもしますが・・
色々語りたい言葉や出来事が沢山ありますが・・・。
これをハッピーEDと呼ぶかどうかは貴方次第・・・
とでも言わせて頂きましょうか~
総合的評価としてはこんな感じ

☆☆☆☆☆キャラ
☆☆☆☆☆物語構成
☆☆☆☆☆演出
☆☆☆☆ 作画
☆☆☆☆☆シリアス、シビア、リアル、アクション
☆☆☆☆☆感情移入
☆☆☆☆☆満足、完成度

本当リアルを追求されているだけあって、大人向けのアニメ・・
というべき作品です。
必要以上の台詞はなく、キャラの言動で感情や心理を描いているのが、非常に好み・・。
最近の深夜アニメは、台詞がやたらめったら多く説明的~な作品が目立ちますからね。
自分でキャラの心情を感じ汲み取っていける作品って、センスがあって私個人は非常に好みな作り
物語構成も・・・
闇の世界を生きる少女達の、胸の内・・
重すぎる運命を背負い、悩み傷つきながら生きていく姿・・・
そういう、ほの暗くも、スタイリッシュに・・
か弱くも強い女の子達の姿を描いた物語・・・
雰囲気としては・・・
ファントムのような世界観を好まれている方には、力一杯お勧めしちゃいます~♪
という感じでしょうか・・
本当に、ここまで満足感のあるアニメに出会て感謝感激です♪
20年も昔のアニメとは思えないスタイリッシュかつ美しい絵柄は、寧ろ私好みかもしれません♪
明るすぎる色合いだと、いかにも二次元世界~という感じでのめり込みにくいのかも?
落ち着いた色合いは、よりいっそう、リアリティかつ、安心感を与えてくれるような気がします


タグ:ノワール
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。