SSブログ

薄桜鬼 黎明録 真改 追加シナリオ プレイ感想1 [ゲーム]

過去作品の全ての追加移植と、今回の新規の追加移植の感想~
ということで、まずは・・

文久し心覚え

スイッチ版の新規の追加シナリオ~
どんなものかと思えば・・
攻略キャラ側視点による、完全フルボイス、モノローグ・・
時間軸は本編の合間の子話だったり、その後の話だったり・・
そう、薄桜鬼がPS4にてリメイク版として、追加された新キャラ達の様子も描かれてる~
てことで・・・
ようやく、大本命~なキャラのフルボイスが聞けるかと思うと・・・(笑)
とうとう、ここまでたどり着けたんだな~
なんて思わされます♪
個人的にお気に入りなのは・・
土方さん・・
公式でも気になっていたニャンコ相手に話しかけている様子が、鬼の副長~なんていわれていた土方さんとは思えないくらいに優しくも、以外な一面・・・
イケメン、ニャンコと戯れる
なんて、単語が出てきそうな、非常に美味しいシーンでした♪
なかなかリラックスした土方さん~てのは、本編では見れませんからね~。
そして、次に好きなのは、沖田さん・・
金平糖好きなのは知っていましたが、初のお給料で購入したのが金平糖・・
しかも、全部のお店の物を味比べ~とか、なんだか、彼らしくて可愛いといいますかなんといいますか・・・(笑)
風間さんの話も密に好きです。
彼の場合、季節の変わり目・・・
そういったものに感傷的になるのは、予想外・・とまではいかずとも、これまた何時もの傲慢な風間さんとは違う一面を見つつも、やはり何時も通りの抜け目のない彼だな・・
と、内容は時系列的にはどのあたりになるのかな~
新撰組を知る前の、池田屋での事件・・
そう、多分新選組が設立される前の話なので、直接関わってはいない出来事・・
少なくとも、芹沢さんと風間がすれ違った後くらいの話になるのかどうだろうか・・
なんて思いつつ・・・
相馬君の話も凄く良かった・・
そう、こうして改めてみさせてもらうと・・
PS4の薄桜鬼真改で新キャラとして出ていた、龍之介の嫁さんである小鈴との出会いが、黎明録でこうして描かれている・・
というの見ると、なんとも感慨深いといいますか・・
そして、やはりどんなに時を重ねても、千鶴が新選組を忘れられないように、龍之介にとっても芹沢という男は忘れられない存在なんだろうな・・
なんて思わされます♪
そうして、大本命の伊庭君~
なんといいますか穏やかな品のよさは義父譲りとでもいいますか・・
真面目で純粋で・・
こうしてみると、ルックスはイケメンだけれど、中身は可愛らしい気もします♪
話しの内容は浪士組が新選組になる前、彼らが再開する前の話で・・
好いた女子はいるけれど、名乗る前に立派な恥じない男になれてから・・・
と、ここりに誓う所も又、彼らしくて・・・
本当、男は女性を守る物であって、背中に隠れているようではやはり駄目ですね。
娘さんを幸せにできますっていう、それなりの生活力を持てないうちに結婚しちゃうようでは~
と、とある一時期話題になっていたニュースの内容を思い出させられます~~

祇園会騒動

此方は選択肢あり~
といっても、選択していない選択肢、一緒にお祭り見にいくか、屯所に残るか~
そこから好きなキャラの後にくっついていくように選択していく~という感じで、適当な場所をセーブしつつ気軽に、気ままにプレイ~
という感じで・
此方の内容は、その名の通り、兵士達が京のお祭りの日に、それぞれの時間を龍之介と過ごす~
と雰囲気で・・
そこで語られる隊士の方々の複雑な心境・・
現実と夢や理想とは違い、難しいものだな・・と・・。
仲間に肩身の狭い思いさせているのはわかっているけれど、今のままの芹沢さんにおんぶにだっこのままじゃいられない・・
そんな葛藤を抱く土方さんと・・
悪いことをしているわけじゃないのに、それが上手く多くの人に伝わらない平助の若いが故の心の葛藤・・。
斎藤は・・
なぜかギャグ路線・・
というか、斎藤の技量考えれば素人の龍之介の尾行に気づけないのはおかしいのでは・・
なんて思いつつ・・
言葉の通じぬ動物相手に語り掛ける斎藤の姿は嫌いじゃないですね。
土方さんとは違った微笑ましさが出てくるといいますか・・♪
そして、沖田の方は・・
本当に近藤さん命といいますか・・
この子は何があっても変わらないんだろうな・・
よくも悪くも純粋で、ほっとするようなイベントシーン・・
そして、芹沢さんの話は・・
本当、本編攻略してからこうしてみると、芹沢はいい男です。
最初は憎くしみしか抱けないかもしれない・・
けれど、それだけでは終わらせない魅力がある。
多分、今の年齢だからこそ、そうおもわされるのか、芹沢ルートを攻略すればだれもがそう思わされるのか・・
でも、少なくとも大人にしかわからない、見えない魅力のある人だな・・
と、思います。
だって、いってる言葉は凄く現実的で理にかなっているし、地に足をついたものいい・・
どんなに立派な発言も、綺麗ごとばかりでは、なかなか納得いけないでしょうからね~
綺麗ごとのみの言葉で心揺らされる人って、多分まだまだ社会勉強はこれから~て、感じなのかも・・・
なんて思わされつつ;・・
原田の話は・・
この人は、女から見ても、男から見ても、本当のイイ男・・・
若かりし頃は、ちゃら男・・なんて思っていましたが・・
男同士の勝負といいますか、男のメンツをかけての勝負に言葉はいらない・
刃を交えるだけで、相手の心持を理解してしまえる・・
重い拳か軽い拳か・・
それだけで、自身が相手を見下していたことを認識し、相手の本気をちゃんと受け止める・・
そんな彼の生き様に、惚れ惚れさせられる・・
けれど、そんな男にだって人生に悩む、人間臭い所があって・・・
そんな原田の以外な一面をみせられつつ・・
なんと、小鈴っちゃんEDまである~てことで、さっそくセーブポイントからプレイ開始!
とりあえず原田とわかれて、一人で行動することに・・・
てか、小鈴ちゃん、本当に器量よしで気立ても良く、かつ、意思が強く芯の通った素晴らしい娘さんです♪
後数年もすれば、本当いい女性になっているだろうな・・
なんて思わされますが・・
お団子食べてる姿は、まだまだ年頃の普通の娘~
て、感じですね。
龍之介の身を心配していたりなど、密かに好意を寄せている姿・・
て、残念なのは小鈴ちゃんとの新規CGイベントがなかったのが残念~~~~
千鶴ちゃんと同等にお気に入りな娘さんだったので、少し残念かな~
そこはやはり、所詮は乙女ゲーか~
なんて思わされつつ・・・。
まだまだおまけの追加シナリオはあるので、着実に攻略していきます♪
PS2依頼だったので、本当追加シナリオがこうして攻略出来るの、本当に嬉しいですね♪
ということで、まだまだ、おまけのシナリオは沢山あるので、楽しみにプレイさせて頂こうかと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。