SSブログ

緋色の欠片 蒼黒の絆 明日への扉 プレイ感想 9 [ゲーム]


この人、は、ビジュアルは比較的好き・・(笑)
強引なのも、物によっては嫌いではない・・
はずですが・・
この手の強引なキャラは、最初はどうしても印象悪くなりがちですが・・・
多分、彼の強引さには納得させられる何かがないからだろうな・・
と、改めて・・・
最初から最後まで印象悪いのは、それが理由か~と、思った次第です(笑)
そう、それは、彼女の気持ちを完全に無視しては、発情しまくりの、年がら年中発情男で・・
口を開けば食わせろだの、触らせろだの馬鹿ですか、この男は・・
と、いいたくなってしまうのですよね・・。
にしても、美鈴ちゃん、どの攻略相手の時でもそうでしたが、何時も球妃とその攻略キャラを暖かく見守っていてくれるけれど・・
流石に、彼のコイツも一緒か・・の舌打ちには突っ込んだ方が良いと思いますよ~
てか、そんな二人を微笑ましく見つめないであげて下さい~
球妃ちゃんが可愛そうです・・
と、思うのは私だけでしょうか?
そして、この、万年発情男とお付き合いをする球妃の精神というか、価値観にもついていけない・・
自分以外の人間、学校の友達との交流さえ縛り付けようとする男のどこがいいのですか・・
独占欲も、度がすぎると可愛くないです・・(汗)
そして、何時もこのくらい素直だと・・
と、この男はいいますが、それは、素直ではなく、無理やり言わせてるのでは・・
と、いいたくてしょうがなくなるのです~~
女友達との会話を遮断しては、その交流を邪魔されて怒る球妃の気持ちを察しない・・・
どこまで鈍いのか、物を見ていないのか・・・(汗)
そう、私がこの男が苦手でしょうがないのは、自分の意見だけを押し付け、聞く耳を持とうとしない人物だからだろうな・・
と、思います。
相手の気持ちを汲まずに、自分がこう考えているから、相手も必ずこう思っている・・
という思い込み・・
そんな男でも、優しい人だとかいう球妃は寛容すぎではないだろうか・・
もっと、お仕置きをしてあげたらあげたで、後々痛い思いをしそうですが、なんだかんだで手名付けちゃうのかな~
そして思う・・
遼よ・・
この世は球妃と遼、二人だけで成り立っていないし、二人だけでは生きていけない・・
私はむしろ、高校生とはいえ、色々重みある人生を送ってきた彼が、何故理解出来ないのか・・
私の方こそ、おぬしの考え方についていけない~
と、心よりいいたいのであります。
可愛い恋人の我儘というより、ささやかな願いくらい聞いてあげれば・・
と、思う私の考えは間違っているのでしょうか??
だから、どんなに優しい台詞をはいていても、ちっとも優しく感じられない・・・(苦笑)
そして・・
真弘や祐一が出てきたことにより、少しだけ面白い展開になってきたかな~
と、思えたのもつかの間・・・(笑)
本当に、この男・・
精神年齢、幼稚園児並・・
ある意味、真弘以下にしか見ないのは、本気で自分中心のものの考え方しか出来ていないからだろうな・・・。
と、改めて思います(苦笑)
だからこそ、どんなにまっとうなふりして、いい言葉を向けていても・・
なんでしょう、遼と拓磨のやり取り・・
独身時代の母と私を思い出す・・
急に聖人君子な態度で接してくる母を見て、あれだけ毒づいていたのに、急に態度変わって変な物でも食べたのか・・
誰この人・・
という違和感が目いっぱい出ている所とか、拓磨の心境と、完全にシンクロしてしまって・・(苦笑)
なんて思いつつも・・
この子も、ちゃんとやる気だせば、人とのまともな交流も出来るのに・・
なんだかんだで努力、我慢をするのを嫌がる、今時の若者
というだけなのかもしれません。
本当、努力とか我慢とか出来ない人って、はたから見るとこんな感じなのかな・・・
と、コロナ中、平気でイベントとか、旅行に出かける人を見て思います。
そうして、いつも通り・・
いつも通りの終わり方・・
本当、彼女が君のために努力しているのを認めているのならば、も少しだけ大人になってあげて下さい、以上・・。
でも、まあ、彼も幼稚園児から、中学1年生くらいには成長したかな~
という感じで、終わり~
本当、自分が、自分が~ではなく、相手の立場になって物事考えるのが一番大事だな・・
ということでしょうか・・・
まあ、いくら好意を抱いている相手でも、四六時中欲情しまくっている男を彼氏に持つのはゴメンこうむりたいですからね~
私個人としては・・(笑)
なんて思いつつ~
次は慎司君攻略~かな~
そして、緋色の欠片シリーズ、一度終わり~
という感じで・・
なんだか、ここまで長くプレイしていると、感慨深いものを感じつつ・・
という感じで、今日の感想はこのあたりで!
慎司君プレイ後は、おまけシナリオの感想と、総合感想~
で、ようやく終わりです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。