SSブログ

緋色の欠片 蒼黒の絆 明日への扉 プレイ感想 6 [ゲーム]



本当に、この子は可愛い・・
なのに、彼の真の姿を思うと・・
と、球妃と同じく、彼との出会い、今までの過程を振り返っていきますが・・
彼は学生ではないので、学校にはいない・・
守護者と交流しながらも、彼の戸をことを思うなんて、本当に凛君に骨抜きにされちゃって・・
そして、そんな玉城の様子に、ショックを受ける拓磨に、逆に嫉妬で闘争心を燃やす遼、諦めざる負えないと見守る体制に入る慎司君・・
同じ女性を好いて、失恋したにもかかわらず、三者三様の反応が妙に楽しくて・・♪
凛君。カッコいいかどうかはともかくとして(笑)
本当にイイ子で、可愛くて、素直で健気で、純粋で優しい子・・・♪
その割には、意思が強くて、良くも悪くも頑固者・・
な所は、ヒロイン球妃と似た者同士(笑)??
そのせいか、本当~に仲の良いホノボノカップル・・
目の前でイチャつかれても、照れるというよりは、微笑ましく見守ってあげたくなるような・・
そんな雰囲気の二人・・♪
デート場所も、ゲーセンとか買い物じゃなくて、山への山菜取り・・・
いいな~~♪
緑の風景・
人でごったがえしてなくって、土の香りとか、緑の草花や木々の香り・・
大阪も、東京も、コロナによる汚染地帯・・
そして、そこで暮らす多くの人々の頭の中もすでにコロナに汚染され・・
なんだか、本当に、人情や道徳を失った方々の集まりで・・
その中心にはいたくないな・・
としか、どうしても思えない今日この頃・・・(苦笑)
国のやり方も、相変わらず学習できない所か、ただただ保身へと突っ走っては市民の命を蔑ろにしようとする見苦しすぎる姿にげんなりしつつ・・
お勉強し直す以前に、人としてもう一度生まれ変わって人生一からやり直すべきだろう・・
と、心底思います。
コロナばらまく市民も、市民を蔑ろにする国も・・
本当、こういう堕落した人達の姿を見ていると、人間、真面目で努力家なのが一番
休むのはいいけれどぐ~たらしてるのは駄目、自由と自分勝手をはき違えるのは駄目
ての、皆して、一から勉強すべきだと思うのです!
と、乙女ゲーをプレイしながら思ってしまう私・・・(笑)
山菜取りなんて、ここ十数年いっていないのと・・
撮る経験はあっても、料理した経験はないので、非常にお勉強になります!
なんて思っている間に・・
あれれ?
ちょっぴり、想像していたのとは違う展開に・・
個人的には、も少し凛君に頑張って欲しいと思ったし、球妃に対しても・・
と・・・
離れ離れでも心はつながっている・・・
そういう展開を求めていたので、少し残念~
でも、中高生くらいの年齢なれば、こういう考え方あのでしょうけれどね・・・
死闘を乗り越えてきたからこそ、普通の人には得られないものを得たはずの彼女だから・・
と、思わずにはいられないのは・・
私が大人だからでしょうか?
そして、隊長不良な様子の彼からつげられた、凛くの切なげな思い・・
人ならざるものでありながら、人を愛し、人の心を知ってしまった彼・・
そして、その人ならざる物でありながら、人と同じ限られた命を手に入れようする彼の姿・・
個人的には、それは、ある意味自然の摂理に逆らっているのではないだろうか・・
そして、愛する人を傷つけたくないというのならば、こんな我儘な選択はしない方が良かったのでは・・
どんな苦しみにたえてでも、愛する人を見まもり続けるのが愛の形では・・
本当に、自分がされて嫌なことを、思いを相手にさせない・
それが、本当に人を思うということなのではないでしょうか・・
球妃の言い分は、少し子供っぽくはありますが、幼いながらの彼女の中にある真実・・・
そして物語は、結局~
なんでもかんでも、全てにおいて物事を明確し、解決なんてしなくていい・・
それは、現実の世の中では、そう簡単にはいかないものであって・・
物語の運び方を誤れば、ご都合主義になってしまう・・
彼は彼のままで、これからどうなるのかな・・
そうな想像を膨らませつつ、大事に胸の奥にとどめておく・・
そういう物語の作り方だっていい・・
と思うのです・・。
なので、この子のルートは、少しだけ残念な結果に~
途中までは、この子の好感度も、ぐんぐん上がっていったのにな~~
なんて思いつつ・・♪
そして、その結果は・・・
やはり、なんでもかんでも上手くいくわけじゃない・・
けれど、それが人生というもので・・
叶わぬ願いだからこそ大事に思えるものもあるし・・
大事にしたいと思える気持ちもあるのでしょうし・・
そして、物語の雰囲気は皆との卒業~と同じかな~
という感じで・・
この二人は、良くも悪くも変わらないのだな・・
という印象でしょうか~。


本当に、どのキャラでも・・
というべきでしょうか・・
守護者とは違う角度にて玉妃のサポートをする美鈴ちゃんの、玉妃ラブっぷりが素敵といいますか・・・♪
本当に、美鈴ちゃん、シリーズごとに可愛さが増していきつつ・・・
卓さんの何気ない口説き文句に、慌てふためく玉妃の姿・・
個人的には、そんな彼の言動にトキメクというよりかは、大人の余裕で未成年の少女を弄ぶようにからかってはいまいか?
と、近頃思うようになりつつある私です(笑)
上手くいえませんが、この人、玉妃のこと褒めたたえたり、口説き文句をいったりで、彼女を叱ったりする姿がないので、もしかすると、そういう所が私の好みのポイントとはズレてくるのかも?
私個人としては、叱って、怒って、それでいてちゃんとした時は優しくほめてくれる・・
この両方がある人の方が人間らしくて素敵かな~
なんて思っている間に、物語の方は、大学のために村を出る前に出来ること・・・
玉依姫としての高校生として最後の務めを・・・
という感じの展開になりますが・・
本当に、どこまでもこの子は人として優しく、玉依姫として尊い志を持っている少女だな・・・
なんて、思わされます♪
何の不自由もなく過ごしている、普通の高校生では、なかなか言えない言動では・・
なんて思いつつも、彼女の玉依姫としての覚悟もどこえやら・・
そのための過程が、卓さんにとって都合がよすぎる展開な気が・・・
彼は儀式として必要といっているけれど本当でしょうか?
と、疑わずにいられないのは、嘘をつくのがうますぎる、大人の彼だからでしょう~
てか、精神的波長をあわせる~て発言も、この人が口にすると、妙に嫌らしく感じてしまうのは気のせいでしょうか(笑)?
ギャルゲーの残り香がいまだに残っているのでしょうか~
て、最近はギャルゲーの質も完全に落ちてしまっているので、一切手を出さなくなりましたが~
いや~だって、移植ゲーに手を出しても、想像していたよりも、全然面白くなんですもの・・
というか、ヒロインは魅力的でも、主人公に魅力が一切感じられない・・・
だから、話しは面白そうでも、実際プレイしてみると非常につまらない・・。
これって、多分、制作されている男性陣の方に、魅力的な方や、キャラの個性を生かせる感性を持ち得ている人がいらっしゃらない
ということなんでしょうね・・・
普通すぎてつまらなくなりつつあるんですよね・・
暁の護衛とか、グリザイアの果実とか、時計仕掛けのレイラインとか、主人公が凄く魅力的で、何気ない話ですら、面白く感じてしまえる・・♪
なんて思いつつ、話しを乙女ゲーに戻しましょう~
卓さんに凄くいいたい・・
貴方も緊張してる~なんていっているでしょうが、緊張という意味では球妃の方が余程緊張しているので、その言い訳はいかがかと~
とか思うのは、彼に対しての好感度が低い私故の意見でしょうか?
緊張してるとかいいながら、寝顔が可愛いとか、涎たらしていてもとか・・
うん、男の場合は緊張というよりも、余裕がない・・的にいってくれた方が良いいかな?
そうすると、物語の流れの雰囲気も凄く変化してしまいそうですが・・・(笑)
そして、一日に何度ヒロインのことを可愛い、可愛いと連呼するのでしょう・・・
そういう発言は、あんまり口にしすぎると、有難みがへっていくといいますか・・・。
そして、そんな個性の薄目の彼だからこそ、守護者全員が集まって、ワイワイと騒いでは球妃を巡って賑やかに~なんてシーンが少なくもなく・・
てか、本当、この人、自分が大人の立場を逆手にとって、球妃をものにしようと、利用しまくっているのが、どうにもいけすかない。
自分が傍にいるんじゃなくて、たんに傍にいたいだけのようだし、困らせるとわかっていて離れたくないとかいって・・
いい大人なのに、なんだかんだで大人に見えて、からの大きい子供・・
待ち合わせ時間、何時間も遅らせるわけではないとはいいますが、数分ではなく数十分は十分に相手方にご迷惑かけるのでは・・
と、思わずにいられないのは私だけなのかな・・・
本当、四六時中の口説き文句も異常なまでに長いですし、その割には臆病だし・・
てか、駄目でしょ~~
大人が、いくら恋人とはいえ、未成年の女の子を二人きりの状態で止まらせるとか・・
なんだか、ヒロイン球妃の成長物語・・・
卓さんよりも、球妃の方がずっと大人だな・・
と、思えた内容でありました・・・。
ということで、次は気を取り直して次のキャラのシナリオに期待を向けて、攻略に向かいます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。