SSブログ

緋色の欠片 蒼黒の絆 明日への絆 プレイ感想5 [ゲーム]

貴方との物語

拓磨
なんか凄くいいです・・
二人の仲が、守護者だけでなく、クラス全員から認められる公認のカップルになっていること~
そして、この二人なら同性しててもおかしくないんじゃないか~
と、噂されつつ、納得させられる程に、二人の仲って、はたから見ても仲睦まじく感じられるのか~
こういう雰囲気も妙に懐かしい気持ちになりますね・・・♪
最近は学園物のゲームやアニメって、全然手に付けていませんでしたので・・♪
いや~
皆の卒業式のシナリオが散々だった分、余計にシナリオの雰囲気が非常によろしい印象です・・(笑)
出会った当初は少し強引で、球妃のペースなんて気にも留めてくれなかった彼だけれど、恋人同士になってからは、彼女の歩調に合わせて歩いてくれたり、気が付けば前程のとげとげしさもなく、いつの間にかクラスの皆と打ち解け、輪の仲に入っている・・
少し前までの彼からは想像も出来ない変化・・
彼女と恋人同士になることで、良い意味での変化、成長できたな・・・と・・♪
それが、彼女の球妃としては嬉しくもあり・・・♪
というか、なんだかんだで、村を出るのは不安だ~とかいいつつも、大学での寮生活を語り合う二人は楽しそうでなにより・・
といいますか、その内容、思い切り同性生活では・・・
食事や部屋の掃除の分担はともかく、選択とか朝のゴミ出しって、朝おきて一緒では出来ないよ~という、私の心の声の突っ込みに、ふと気づき我に返る二人・・(笑)
というか、本当に拓磨って初心です。
確か本編のラスト~口づけしあったな仲なのに、別れ際のキスが唇以外とか、思わせぶりすぎる~~
と、思ったのは私だけではなく・・
それでも、幸せそうだからいっか・・・
と、思わされるのは球妃が幸せそうだから・・
でしょうか・・♪
そして、男心には鈍いくせに、妙な所では感が働く球妃・・
今回は女の感という奴ですが・・
うん、良かったね、変に嘘ついてごまかして~と、球妃のためとはいえ、拓魔の行動、一歩間違えれば、地味に誤解を生んでいたかもしれないので・・
けど、その不器用さが拓磨らしいといいますか・・
そんな彼の思惑を、こっそりしりつつも、忙しいといっては前程一緒にいられなかった時間を埋め合わせるように、卒業前の前日、二人きりで思いでの道を辿りながら時間を過ごす・・
そして、そして・・
卒業後、まさかまさかのサプライズ!
球妃でなくとも驚きです!
本当に・・
本当に、二人は結ばれたんだな・・
これで、緋色の欠片シリーズも完結か・・
なんて思わされる内容に、心より感動をしつつ・・
個人的には、球妃から拓磨へのサプライズは、愛情~がお勧めかな~と・・
後、手編みのマフラーも悪くない・・出来はともかく、拓磨への思いは、しっかり伝わったといいますか・・♪
密に面白いのがタイヤキ~でしょうか・・(笑)
さて、次は誰を攻略しようかな~と・・♪
にしても、コンプリ後の画像イラストに思わず笑ってしまいつつ・・


真弘
愛も変わらず、悩みなんてなさそうな元気一杯の真弘をよそに、高校卒業して村を離れることに心細さや寂しさを抱える球妃の気持ちなど、きっと、何も知らず、感じず・・
下らない、言動や考えが何処までも小学生といいますか・・
そして・・
こんな時に、何のぼせたことを球妃はいっているんでしょう・・・
なんでしょう、真弘と一緒にいると、球妃の精神年齢も低くなる?
というか、本当に、いつまでたっても悪ガキ対象なのが抜けきれない困ったちゃん・・・(笑)
そして、卓さんと真弘先輩のやりとりが、面倒見のイイお兄さんと、面倒のかかる弟・・
そんな風に見え仕方なく・・(笑)
そして、そんな彼に不満を覚えているのは、私だけでなく、球妃命の美鶴ちゃん・・
もう、気が付きゃ、我が家の箱入り娘を嫁にやったのに、婿養子の駄目っぷりに姑モードといいますか・・(笑)
そう、結婚したならば、早く孫の顔を見せろ~みたいな・・(苦笑)
そして、とんでもない強豪手段に出ます(笑)
そんな美鶴ちゃんの気持ちとは裏腹に・・
やはり、相手が真弘だからでしょうか・・
二人きりにさせられても、これといった緊張感を持てないでいるのは・・
やはり、お友達レベルであり、年頃の高校生のお付き合いとは違うんだろうな・・・(笑)
それでも、真弘よりかは玉妃の方が年頃の女の子といいますけ・・
それに反して、真弘は乙女心がわかっていない・・・
そんな彼に、鈍い・・いわれるのも、女心としては複雑な心境になりそうですが・・・(笑)
そして、こういう相手には受け身になっていては、進展するものも進展しない~
玉妃ちゃん、頑なすぎる彼の態度に、何か日がついたようで、からかい半分、面白半分。美鶴ちゃんの期待に応えるのも悪くない~と、のっかるように強行手段に・・・(笑)
それにてんぱる真弘が、少し可愛い・・(笑)
可哀そうになるくらい玉妃に完全にオモチャにされ、そして怯えまくる姿に、妙に母性本能が・・・
そして、そんな真弘に更なる悲劇~~
個人的にはお腹抱えての爆笑展開に・・(笑)
というか、玉妃って以外に雰囲気にのせられる?
それとも順応能力があるというか・・
臨機応変に人生いきていけそうなのは・・
肝っ玉の据わった女ってことなのでしょうか・・・(笑)
なんだかんだで、主導権を握りつつある玉妃ちゃん・・
そして、そんな、てんやわんやのわけのわからない状態に巻き込まれ、ネタバラシされて拗ねる真弘先輩・・(笑)
いや~どう見ても、可愛い・・としかいえないでしょう(笑)
けれど、男の子は男の子・・・
大事な女を守ろうと、守り共に歩いていけると断言できるだけの心意気も、覚悟もあって・・・
それは、傍目には見えにくくても、二人には誰にも負けない、譲れない確かな絆がある・・
それを、更に深めた感じ・・
と、いう奴でしょうか・・♪
にしても、個人的には最後の二択選択・・・
両方とも玉妃ちゃんの言動が面白いので、セーブしつつ、二つの会話を楽しまれるのも良いかと・・・(笑)
一つは無意識による、球妃ちゃん恥ずかしい言動と・・・
もう一つは、お芝居にノリノリで真弘にジト目をされるという展開が、両方ともにツボってしまいました~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。