SSブログ

緋色の欠片 蒼黒の絆 プレイ感想6 [ゲーム]



玉依姫の過去、今回の事件に関する事柄を調べていくうちに明かされる真実・・
そういうのを知るには、慎司君よりも卓さんの方が面白いといいますか・・
そして、ここで語られる、ある男の生い立ち・・
のようなものがかい間見えつつ・・・
卓さんとの交流が増えていきます・・・
後は、慎司君との共通ルートによる、スキップ機能を使い、あっという間に5章までのうち、三章まで攻略し~
一緒にいる相手を慎司君ではなく、卓さんよりに、朗読スキップで攻略していきます~
にしても、酷く思うのは、卓さんって、本当に頭がいいというか、容量が良いといいますか・・・
感動させた後に、そうくるか~~
みたいな・・・
はい、ある意味無難というか、王道~なヒーロー役といいますか・・
ちゃっかり物~
て、こういう人のことをいうのでしょうか?
緊急時であろうがなかろうが、球妃とのスキンシップ、さり気にこなしていく方ですからね~
これも大人の余裕っぷりという奴でしょうか?
そして、秘密主義・・
これも大人ならではといいますか・・
拓磨とかも、素直に何でも話せるタイプではないけれど、以外とわかりやすいですからね・・
そして、卓さんルートは、女の子同士の会話が何気に好きです
自分より先をよめる、大人で憧れに近い男性に抱く恋心だからこそ、抱える思い・・
立場は違えど、乙女心としては似通った目線でいられるからこその親身な言葉・・
他キャラでは味わえなかった女子トークが何気に良いです♪
寧ろ、卓さんとの会話より、彼女との会話の方が胸にしみるんですが~(笑)
相手を信じる思いは大事だけれど、何でもうのみにするのではなく、よく考えtえ、本当に信じるべきなのかどうかを吟味する・・
最近の人は、なんでもかんでもネット上に書かれていることをうのみにして、自己判断できる人が、昔に比べて少ないというか・・
見利きしたものを、そのままにしか受け止められないのは、知性が粗しい、又は社会知識が浅くなってきている証拠かと思います。
これも、便利な世の中になれすぎたための、怠慢というやつかな・・
なんて、ふと思ってもみたりして・・。
そして、想像通りというか、なんといいますか・・
愛しい女の泣き顔はみたくないからとかいって・・
そういう身勝手な行動程、女を傷つけるということ、卓さんはわかっていない・・
結局は、男の自己満足に女が振り回される・・。
それが、まだうら若い拓磨達ならともかく、いい大人の沢山にされると、余計に球妃が可愛そうになって・・
で、結局は、その決断も、球妃の強い意思によって簡単に曲げちゃいますしね~
だからなのか、彼の愛の告白が心に届かない・・。
寧ろ信じられない・・
としか思えない私はひねくれもの?
彼に魅力を感じられないからでしょうか?
だって、彼の言葉は何時だって調子が良いといいますか・・
大人って、本当にずるいな・・・
なんて、大人の私が思ってしまって・・
駄目だよ、未成年の初心な少女をからかっては・・
なんて思いつつ・・。
そして、卓さんルートで初めて、目の前に立ちはだかる哀れなものに、初めて同情の余地をえたといいますか。
けれど、やはり彼の口にする、差別的言葉はあめりにも下賤できもちの良いものとは到底思えないし・・
ラスボスにしては弱いな・・
なんて思っていましたが・・
そうか、この人がいあmしたっけ・・・
と、真のラスボス登場による、本当に最後の戦い~~
そして、その結末は、少し切なくて・・
結局は、この戦いにおいての根っからの悪人なんて存在しなかったのかも・・・
誰もが己の正義のために・・
それが、全ての人にとっての正義ではなかっただけのこと・・・
なんて感じでしょうか・・。
そして、ラストの卓さん・・
本当、いつもちゃっかりしているといいますか・・
という感じにて、ハッピーED終わり!
そして、悲恋EDは、最後の最後まで嘘ついてくれた、最後までずるい大人の卓さんといいますか・・
本当、嘘の約束で一生女の人生を一生縛るのは男として一番罪作りだ~
なんて思いつつ・・
次は誰を攻略しましょうか~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。