SSブログ

緋色の欠片プレイ感想 12 [ゲーム]

緋色の欠片

バレンタイン

楽しいですね~
てか、本命渡したい相手にはチャコを渡さず話をそらして~
最後の最後に渡す・・
という展開なんですが・・・

拓真って、やっぱ可愛い・・・
球妃からのチョコを貰いたくてしょうがなくって、きっと彼女の帰宅時を待ち伏せていたんだろうな~~
そして、無事本命チョコを受け取った時の顔・・・
驚きつつも、照れてぶっきらぼうになりながらも頬染めて球妃からのチョコをじっくり味わって教室で二人きりの時間を互いに惜しみながらも味わう・・
若いっていいね~

祐一
無関心の女子からのチョコは面倒だけれど、球妃からのチョコは素直に喜びつつ・・
けれど、それが義理だとすると、これまた、素直に残念そうにしている所が又可愛くもありましたが・・
てか、本命チョコ貰えてうれしいのはわかりましたが、嬉しすぎるが故なのか、やってることが、微妙に遼と同じ展開に・・・でも、球妃か遼の時とは違い、嫌がる所かむしろ嬉しそうに・・
これも、普段の行いの違いのせいかな~(笑)

慎司
可愛いですね~
そして、定番の、もったいなくて食べれないから~な展開・・・♪


うん、卓さんは相も変わらず~
て感じですね~
てか、どうでも良いですが、なんで学校にこの人いるの?
そして、この人の存在を学校の女子たちが知っているの?
という突っ込みを入れつつ・・

真弘
本当に、この人はわかりやすい・・
そんなに球妃のチョコ欲しいのか・・
義理チョコだけでも、こんなに喜ぶとか、ある意味健気?
これで本命を渡そうもなならば・・
うん、素直なんだか、素直じゃないんだか・・
頬染めて喜んではいるものの、その後の展開は、色気も何もなく~
告白後の展開は、勢いにまかせて・・
と、これはこれで微笑ましいというか、楽しいといいますか、二人らしいムードといいますか・・


そして、この人の展開は・・・
最早いうまでもない・・
といいたい所ですが、今までのイベントCGにくらべると可愛いものですが・・
イラスト的には可愛いけれど、球妃にやらせようとしていることは、十二分に恥ずかしいというか・・
球妃ちゃん、大人になって、この男のいいなりになってあげる必要はないと思うぞ・・・
なんて思いつつ・・

なんて、おばさんくさいこといいつつ、チョコ渡せなかったバージョンは・・
面白いです。
なんでしょ、美鈴ちゃん、すっかり球妃にメロメロで、ユリの世界に・・・(笑)
で、チョコを男性陣の誰にも渡せずに終わり~のEDも、地味に面白かったです~
あななにしおらしい少女が、なんともキャラ変しているというか、球妃を囲んで二人の少女が火花を散らすという、面白い構図に・・(笑)

後、ためしにチョコはないから~宣言と・・
話しをそらす~を二人以上にしても・・
バッドED~
ですが・・
この、話しをそらす~
のタイミング、いうキャラによって、EDが微妙に違っていたりして、地味に芸が細かいな~~
という感じで、バレンタインイベントは終わり~
残りはクリスマスイベントです!


クリスマス
とにかく爆笑のオンパレード・・
皆個性が強すぎて、あれやこれやの賑やか三昧に、球妃ちゃん、以外にもしっかりしていると思いきや、なんだかんだでドタバタに巻き込まれていくというか、主としての本領発揮とでもいいますか・・
そして、クリスマスは特別な日・・
普段は控えめなあの子までもが大胆行動に~~
でも、ある人は、大人の余裕で構えている人だけは、まったく変わらず、おだやか~にしつつも・・・
ある人は、相も変わらずお気楽に見えて・・も、男の子なんですよね~
てか、女好き~てだけあって、異性としての欲求は、何気に一番強そうですが・・(笑)
そして、ある人はいつも通り~
恥ずかしげもなく、さらっといっちゃえる人と、ちょっと彼女の気持ちを確かめるように、本人的には遠回しのようで、でもはたから見ると凄くわかりやすいデートの誘い方・・♪
そして、恋人としての初めてのキス・・・
そして、反対に、普段はエロイだけの男が、妙に優しかったりするのもクリスマスの軌跡・・
て、奴なのでしょうか・・♪
てか、これ、時系列的には、本編終わってすぐ~という感じなのかな~
それでもって、FDの本編がその続きに~という仕様なのでしょうか~
にしても~
誰とも夜を過ごさないイベント・・
FDでは、本編では大人しかったあの子が大活躍~~
ということで、色んな選択肢で遊ぶのも一つの手かも?
なんて思いつつ~

これにて、緋色の欠片、プレイ終了~
選択しによって、攻略キャラ以外とのミニイベント等も入っているのが面白い仕様でした
その後の話では、ロゴスの真面目なその後や、過去の語らい・・
そして、追加移植でのデートイベントでは、なんでロゴスがこんな所に・・
という、パロディっぽい面白可笑しい展開やら・・
ついでに、ノーマルイベント等~
あるのがいいですね~
てことで、次は、緋色の欠片3~です!
はい、2飛ばして3~
てか、2はあくまで外伝~て感じですからね~♪
まあ、単純にPS2よりもPSPの方がお軽に気軽に楽しめていいかな~という理由ですが・・・(笑)
とりあえず、ようやく、ここまできた~て、感じでしょうか♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。