SSブログ

転スラ日記 1~2 [アニメ]

転生したらスライムだった件 転スラ日記 1~2話

始まりました、転スラ日記の第一話~
なんでしょう、凄く癒されてたまりません!
転スラの本編だけでも十分癒されるのですが、今までの過去の出来事を日記に記すことで今まで語られていなかったであろう、何気ない日常の物語がつづられる~
と、思いきや・・
1話にて、転スラ日記完結か~(笑)?
な、出だしから入るのは、さすが転スラセンス~
とでもいうべきでしょうか・・・(笑)
そうして、今までの粗筋を踏まえつつ、実は、裏ではこんな感じなことが・・・
と、本編では省かれていた?かもしれない事柄が語られたりもしていくのですが・・
面白いくらいに違和感がないのは何故でしょう、このギャグモード全開展開・・(笑)
旦那なんて、OP後(途中)から見ていたら、転スラとごっちゃにしているし・・・(笑)
シュナも、シオンも、ゴグタも、まったく変わりばえがなく・・
というか、シオンにいたっては、ほぼ本編のまんまといいますか・・
彼女のリムル大好き故の大失態は、ここまで日常茶飯事なのか~(笑)
というか、ベニマルのイケメン具合は何時もの通りですが、カッコイイんだけど、ギャグモードなんですよね~
しかも、女子にもてはやされているシーン、本編では見られなかったので、必要以上にテンションが・・・♪
というか、ベニマル出てくるだけで、なんでこんなく口元がにやけてしまうのでしょう・・・(笑)
かといって、ギャグばかりでなく、以外に真面目なモノローグも入って、真面目になると思いきや、なるはずもなくて・・(笑)
てか、切れ味のよさ通り過ぎて、まな板所か机まで一振りで真っ二つにしてしまうのは、最早包丁ではなく、他の目的要素に使った方がよろしいのでは・・(笑)
そして、ソウエイが・・
か・・可愛すぎる・・
絶対に本編では見られることのない、以外に子供な彼の姿が・・・♪
そして、ベニマル~
完全にシュナちゃんの尻にしかれモード・・・
クールで出来る男の威厳が台無しなのが笑えて・・・♪
年若いお母さんモードなシュナちゃんも好きです・・(笑)
そして、そんな転スラ日記でも思うのは・・
人が生きるっていうのは・・
人が自由を求めるというのは・・
人の生きる目的なんてそれぞれ・・
自分自身のためだったり、誰かのためだったり・・
他人のために生きるって、その人に縛られているようにも見えるけれど、恩返しとか、感謝の思いをこめての行動に、束縛・・なんて単語はないんじゃないかな・・
なんてふと思わされたりもして・・♪
そして、2話は・・
というか、スライム姿のリムルだけを見ていると、転スラの作画とまんま一緒だ~
なんて、意味もない感動を覚えつつも・・
今日はリムル様畑仕事の日~
て、
なんでしょ、仕事がないと落ち着かない・・
て、家の母親みたいですね・・(笑)
四六時中動き回っている人に、たま~にいらっしゃる・・
仕事中毒・・(笑)
そこに、ふと舞いおりてきた畑仕事~~
個人的には、田植え姿のベニマルやら、ニンジン嫌いでシュナちゃん相手にたじろいでいるお姿とか・・
あいも変わらず、ほっこりさせられつつも・・
畑はいいです・・
て、畑仕事自体は凄く大変なので好きではありませんが(笑)
見ている分には、なんだか心が穏やかに感じる・・
というより、土の香りがなんだかんだで好きなんでしょうね、私・・・
いつの間にか都会への憧れは、年の功もあれば、コロナの影響もあり、すっかり消え素せてしまいました。
今では東京よりも大阪がコロナ汚染地帯・・・
そりゃ、こんな時期にだんじり祭りなんて非常識なことしてれば感染も増えますね~
開催する人も人だし、祭りに行く人も人だ・・
まあ、コロナ仲だけどプチ旅行とか、飲み納めだから~とかヘラヘラ笑っている人が大阪はほとんどみたいですからね(汗)
ちゃんと控えられている方の数を数えた方が早いのかも・・
なんて思います。
本当・・
感染広げたら・・
とか、感染したら・・
という意識の低さは怖いですね・・
想像力かけているにも程があるといいますか・・(汗)
なんて、転スラ日記を見て、思わず思ってしまった私です(笑)
ああ、ここ何年と、県外出ていないです・・。
旅行は今の状態でいきたいな~て、気持ちはさらさらないけれど、県外への買い物は、ごくたまに行きたいな~とは思いつつも、やはり感染が怖いので出来ない
常識のない若者と同じような価値観な人間に思われたくない以前に、こんな状況で危険をおかしてまで県外出たいと思わないですしね
それを行っている人の神経は、まともじゃない、少なくとも、常識は一切ない方々だろうと・・・と、密かに思ってしまいます。
今は、県内所か、地元から動かないように、ひっそりくらす日々・・。
コロナで死ぬ確率は低くても、死なない保証もない。
しかも、今流行しつつある新型は、年齢関係なく重症化する・・
そんなのに、軽率な行動にて感染にかかってしまえば、人生終わったも同じ
無責任な行動で人生棒に振るうような愚かな真似はしたくないですかんらね
な~んて、思いつつ・・・
不思議と、ギャグモードになってもベニマルは本編と変わり映えあまり感じませんが、ソウエイに限っては・・
なんだか、こそばゆくも可愛くも感じて見えてしまいます・・。
顔が真面目な分、余計に感じてしまうのでしょうか・・
なんてことを思いつつ・・・。
なんとも可愛らしくも賑やかなEDにて・・
間て、次回~
て、感じでしょうか・・♪

PS
ああ・・
やはり転スラは癒されるな・・
ではでは・・・(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。