SSブログ

 任天堂スイッチ 気になる新作乙女ゲーム [ゲーム]

久々に出てきた、気になる新作ゲーム~
しかも、PS2と10年近く前の作品の移植ゲーム~
ということで・・
まずはこちら~

三国恋戦記 おもいでがえし+学園恋戦記
https://www.prot.co.jp/switch/omoidegakuren/index.html
はい、こちらは、三国恋戦記 乙女の兵法~のFDとして存在している作品・・。
スイッチ版をプレイしたのち、地味にお気に入りになったもので、続編のVITA版を購入しようか密かに悩んでいた商品~。
なのですが、微妙にスイッチに収録されているシナリオと被っているっぽかったので、今案で手を出さずにいて・・
それが、学園三国志~と一緒になるなら~
と、気になっている所です♪
個人的に、声優さんも物語の内容も良いんですよね・・♪
確かに、突っ込み所もちらほらあったり、このキャラのシナリオは~の良し悪しはあったものの、お値段分だけ楽しめたし、攻略キャラの半分以上お気に入りですし、主人公も普通の高校生でありながら、必死に目の前の現実、戦争と向き合う姿が非常に好ましく
気になるのは、追加要素があるかどうか~
て所ですが・・


幕末恋華新選組
https://www.d3p.co.jp/shinsengumi/
はい、確かPS2ゲーム、500円にて中古で見かけつつ・・
舞台が新選組・・
声優さんも豪華すぎる~~
でも、作画がね~(笑)
てか、PS2の本体も動きが危ういし・・
と、悩みつつもスルーしていた作品が・・・
まさかの、スイッチにて移植~
プレイしやすいようにと、システム改善されつつ、高画質設定か~~
イベントスチル見てみれば、それほど悪くない・・
というか、主人公、思った以上に可愛らしい作画になっていますし・・♪
でも、シナリオ等の追加はないのですね~
過去に使用されていた画像等がコンプリできる
という感じのようですが・・
でもでも、森田成一さん、置鮎さん、石田彰さんに、小西さん、森久保さんに、三木眞一郎、櫻井孝宏さん~~
て、何、この萌えすぎるキャスト~~~~
と、気が付けば、ポチッとネット予約をしておりました(笑)
最近は、1コインにて購入できる中古ゲームに、数か月に二、三冊の新刊に、後は中古や、レンタル落ちの50~100円のコミックに小説~
という感じなので・・
懐は、とっても豊~
お友達と遊びにいったり~なんてこともできないですし、お金の使い道がないのでお財布の中がいつの間にかとても豊かに・・・(笑)
本当、レンタルSPで飲み会する人とか、非常識通り越していて、人としてあるまじき行為・・。
というか、そこまでしお酒飲みたいとか・・・
と、嫌悪感通り越して呆れてしまうといいますか・・・
こんな、物事考えられない若者が将来を見舞わなければいけないのか・・
と、思うとげんなりするといいますか、顔ぼかすの外せばいいのに・・
と、心底思います。
露骨に他人に迷惑所か、社会に迷惑、問題をかけている非常識人にプライバシーなんて物、持たなくていいと思うんですけれどね~。
と、密かに思うのでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。