SSブログ

魔道祖師 11~13話 [アニメ]

今回の展開は、少し感動した~
という雰囲気でしょうか・・。
口や態度では、どんなに横暴でも、あの母親にもちゃんと息子の愛情があったんだな・・
と・・・
屈折しているがゆえに、たまに、母の子に対する思いに憎いのか大事にしたいのか・・と、正直疑心暗鬼になりそうでしたので・・。
しかも、実の息子だけでなく、義の息子、二人をとっさに助け出した所を見て、思わず、ほっと胸をなでおろしちゃいました。
けれど、それも、その後の彼女の想いゆえ・・
愛するわが子を守るための、とっさの本能による行動だったのかもしれない・・
息子だけは何があっても生かしていく・・・
そのための存在として彼を選び・・
そして母親は一人、戦火の中へと・・
個人的に、凄く思うことを二つあげると・・
今回の出来事、見善に防ぐことはできたのではないか・・・
それは夫の存在、こんな危機的状況に何のんびりと土産持って妻のご機嫌取り~なんてことをしているのか・・
そして、その妻も妻・・
強固な結界に自身あるのは良いことだろうけれど、もっと警戒というか頭を巡らせて慎重に行動すべきだったのでは・・
だって、強固な結界は多くの人の手によるもので・・
自分の陣地に、敵陣が攻め込んできたのだから、何故その時、結界をはっている者達に護衛というものを頭に入れなかったのだろう・・。
それさえ、ちゃんとしていれば、旦那が帰ってくるまで持ちこたえられていたかもしれないのに・・
まあ、こういう能天気な旦那だからこそ、あてになどしたくないという彼女の気持ちはわかるのですが・・
と、心底思いました。
そして、今更になって父親の到着・・・
なんでも、油断は禁物・・・
という奴でしょう。
無駄に開きなおっていれば、足元をすくわれる・・。
その結末が、この結果です。
一番哀れなのは両親ではなく、残された息子たち・・。
殺したい程に相手が憎くても、その思いは今はまだ叶わない・・
けれど、誰かにこの悲しみを、怒りをぶつけなかればやっていけない・・
家族も、仲間も全て失った今・・
という感じで、個人的に、ようやく、本格的に面白みが増してきた~~
という感じでしょうか・・
けれど、物語の展開は思ったよりもほの暗く・・
個人的に、この主人公は本当の意味で強いんだな・・
そして、反対に、彼の主であり、傍目からみればまるで兄弟のような・・
彼は、やはり、甘ったれのおぼっちゃんでしかなかったのか・・・
今までも、決して強い方でもありませんでしたが・・
こんなにも、弱弱しい姿は正直見たくなかったな・・・
人を憎むなとはいわない・・
悲しむな、なんていえない・・
けれど、その憎しみで生きる気力くらいの強い意志を示して欲しい・・
悲しみに負けない強さをもっと持って欲しい・・
そう、思わずにはいられない有様なのが切なく・・
そして改めて思う・・
私は、身も心も強い男が好きだ・・
で、一番嫌いなのが、自分は大したこと何もしていない、何時も他人の手を借りてばかりなのに、自分の手柄のように大仰に立ち居ふるまう男・・
そう、再びこの男の登場~
な、駄目ちゃん男の若様~です。
本当、他人に向けた↑の言葉、そっくりそのまま返して差し上げたいです。
大した力も行いもしていないのに、偉そうにふるまってるのは、お前だろ~~
と・・・
こういう人間にだけは、死んでもなりたくない・・
と、改めて思いました(苦笑)
そして、消息の分からない主人公達を親身に心配し、後を追ってみせる男が一人いますが・・・。
世は、横暴な奴らの存在によって、逆らう者には死を・・・
従う者にだけ生を・・・
そんな腐りきったものに・・・
何故、まっとうな人間だけに力を与えないんのでしょう・・
何故、力持つべきでないものが力を持とうとするのか・・
世の中って、理に合わないことばかり・・。
けれど、そんな輩を心から慕うものなどなく、反感を覚える物の方がきっと多い。
他人を自分の豪のためにだけ平気で傷つけようとするものには、やがて天罰がくるものだ・・
と、私は信じたいですね。
髪は何もしていなくても、人の背負う罪は人によって罰せられるものだと思いますし・・。
そして・・・
地獄に落とされた彼は・・
これで、ようやく1話の頭に続くのでしょうか?
という感じにて、まて、続き!
タグ:魔道祖師
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。