SSブログ

魔道祖師 5~8話 [アニメ]

魔道祖師 5~8話

上手くいえないけれど、この主人公はなんでこんなに掟を破りたがるの?
そして、その結果どうなるかわかっていて・・
てか、ようやっと、手厳しい処罰を受けるのですが・・
個人的には、もっと早くに教育的指導をするべきだったのでは?
なんて思います。
はた目から見れば虐待に近いですが、あれだけいっても聞かないお子様ですからね・・
なんて思わずにいられなくさせられる主人公に、どうしたものかな・・・なんて思いつつ・・(苦笑)
厳しいムチあれば、甘い雨もある・・
個人的に森川さん演じられるキャラ~
大人で寛容で、そして優しいを通りこして甘すぎる~~~
あれをわかげの至りで許しちゃっていいのでしょうか?
そして、尊敬している人間相手に、あそこまで傍若無人にふるまえられるものでしょうか?
なんて思いつつ、微妙~にBL雰囲気に・・・(苦笑)
てか、いや、確かに兄様いいお体されていますけれどもさ、男が男にいう台詞なのか???
など思っている間に、再び鬼?らしき化け物の姿が・・
てか、空を舞うのではなく、剣にのって空を飛ぶ~
なんて、魔法じみた技をお持ちとは(笑)
そして、主人公の身に何が起こったのか・・
呪いか何かでしょうか?
その呪われた力を利用したが故の反動・・・?
本当に無茶をする子といいますか・・・
小さな命を守ろうとする思いはあるのに、なんで、その全うな思いを、正しい方向性にもっていけないのか・・
て、どうでもよいのですが。
てか、どうでもよいのですが、二匹のじゃれあうウサギの死ぬほどの愛らしさに癒されつつ・・・♪
そして、ここで初めての女性キャラが初登場!
彼の喧嘩の理由に共感できたのも今回が初めてといいますか・・。
色々因縁や何やらあるんでしょうね・・・
身分のある者同士の結婚は親同士が勝手に決めて、本人の意思なんて関係ないのでしょう・・。
にしても、こんなに華憐で美しい少女を小さな個人の理由で、そこまで毛嫌いしなくても・・
と思うのは、他人事ゆえの意見でしょうか・・?
にしても、こんな優しく穏やかそうな男と、こんな気の強そうな女性が妻とは・・
なんとも不釣り合いな・・
と、これはあくまで私個人の意見ですが・・。
けれど、私の母と酷く似ている気がしなくもないです。
主人公ウェイのおかれた立場が、なんだか我が身内と頭、他人事とは思いにくい・・
もしかすれば、かれの破天荒なキャラも、そういうケ鄭があるからなのでしょうか・・
と、ふと思わされてみたりして・・。
少しだけ、彼への嫌悪感が解けてきたような気がします♪
本当に駄目な人間ならば、義姉とはいえ八迫区彼に接することもないでしょうに・・
娘は、きっと母親ではなく父親似なのでしょうね・・。
なんて思いつつも、この作品、出来れば主人公達以外にも、キャラ紹介の文面つけてくれるとありがたいといいますか・・。
この母は、きっと娘を愛している・・。
けれど同時に、貴族同士の繋がりを強く求めすぎるのか・・
娘を溺愛すぎるばかりにこうなってしまったのか・・
それとも、彼女のいうように夫が変わってしまった・・
だから、今のような恐妻家になってしまったのか・・
親に疎まれる子供程に居場所がなく、心細いものはないでしょう・・
そして、そんな彼を何よりも理解している唯一の存在だといってよいのかもしれない。
形だけでなく心を大事にする優しい心根の少女・・。
美しく清らかなのは見た目だけではない・・
といった感じで・・
こうしてみると、彼の悪戯っ子ぷりも可愛く見えてきてしまうのが又不思議です(笑)
まあ、度がすぎるのは困りものでしょうが・・
本当、ここに登場する若者達は性格の良し悪しの差が激しいですね~
身分あるお坊ちゃまって、やはりこういう、身分にそぐわない性格の方々が多いのでしょうか?
親の力をわが物と誤解しているといいますか・・。
折角、速水様初登場の回でしたのに、話しがただのお遊び~
な展開だったのが残念でしたね~。
幽霊対峙を弓矢でどれだけ多く対峙するとかって、どういう競技だよ・・(汗)
丸々1話分必要のないお話かな~
なんて展開になりつつありますが・・
けれど、話しはそれだけではすまされないようで・・。
駄目な息子は、父親にたよらなければ何も出来ない愚か者の姿そのもので・・。
そして思う・・
子供が子供ならば親も親といいますか・・
あまりの独裁者っぷりになんともいえない展開に・・。
そして、こんな状況下になっても、主人公はよくも悪くも変わらないまま・・。
けれど、彼はまだ彼自身の心根の元、彼自ら行動しているのであって、誰かに滅入れされなければ何も出来ぬ我儘若様とは天と地程の差も違う・・。
そして言いたい、性根の腐った心はどちらか・・・
相手から命令で武器を奪うことでしか自身の力を見せつけることが出来ないとか・・
器の小さいにも程がある。
というか、弱い犬程よく吠える・・という奴そのものでしょうか・・。
まあ、世の中綺麗ごとじゃない、性根の腐った人間がいるのは致し方ないでしょう・・
でなければ、今のような日本の国会も、コロナ中に限らずマスク外して馬鹿騒ぎする人間や、毒をはいては喧嘩腰でしかものいえないようなマスク警察等いった愚か者も出てこないでしょうし・・。
結局は、そういう行いをしてしまう人って、自制心の弱い人の塊。
言いたいなら、何も怒鳴ったり喧嘩ごしにしたりせず、ただ静かに、はっきりと注意を促せばいい。
まあ、それは常識を持ち得ている人ができる行いで、出来ない人だからこその愚かな行いなのでしょうけれど・・
と思います。
本当、力でしかもの言えない人って見っともないに程があるといいますか・・
そう思うと、この主人公のお気楽もさも、人の良い天真爛漫な振る舞いにみえてくるという・・(笑)
そして、本当、この吐くほどに気持ち悪くも、女とあれば鼻の下を伸ばして見苦しい顔で涎垂らして近づいてくる若様・・
本当、殴って蹴って。下半身使い物にならない程にしてやりたい。
こんな見っともない男に媚打ってくる女の気持ちが知れないといいますか・・。
どんなに権力、財力があっても、私ならば、死んでもゴメンこうむりたい!
そして思う、一般的常識や認識の持てない男には、そういう女がこびてくるんだろうな・・
と思ったのでした。
とか思いつつ、こちらの娘っ子は娘っ子で~
あの変態男から助けて貰っておきながら、主人公に例もいわないのか・・
なんてことも思いつつ・・・
顔可愛いのに、ちょっと残念です。
てか、演じる声優さんって、性根の腐ったキャラを演じる時、どんな気持ちなんでしょう・・
いえ、お仕事だからわりきっていらっしゃるのかも・・
それとも、その変はプロの役者ならば演じる面白さ・・
みたいなものを見出されている・・。
の、でしょうか?
てか、主の命令とはいえ女に乱暴をあたらこうとする男へ本当に万事に値する・・
寧ろ、それらの権力に溺れたり、縮こまったりせずに、反発してでも正義を全うする姿はカッコイイ
と、いいたいくらいです。
しかも、自分一人では自身の手で汚すこともなく・・
書物の知識すら7ない人間が上に立つべき資質があるかどうか・・
よし、もっといってやれ、主人公~~的な展開に・・・(笑)
女に現を抜かすばかりで、剣の腕も赤子同然のようですしね。
死を恐れるあまりに声を震わせる姿は更なる見苦しさよ・・・
なんて思っている間に、巨大な化け物が・・
てか、主人公ってば、あんな憎まれ口叩く娘を身を呈して庇って~
その時の彼の絶叫が非常にきになりつつ、待て次回!

タグ:魔道祖師
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。