SSブログ

転生したらスライムだった件 二期 2話 [アニメ]

正確には転スラ26話となります♪
やはり、この作品、物語のテンポが良いですね、そして、相変わらず、どんな状況においても、どっしり構えていらっしゃるリムルが好きすぎてたまりません♪
そして、女同士の戦いって、男どうしよりも面倒といいますか・・
もう、怒りにまかせて、ぶっとんでしまったシオンさん~
自分が何をしようとしているのかさえ認識できていない・・
というより、生身の攻撃以外で、こんな強力な魔法攻撃を持っているとは・・
回を追うごとに一筋縄でいかない美人秘書に・・・(笑)
戦闘能力だけでなく、子供のように可愛らしく鳴いて叫んで、甘えてみせる・・
だけなら良いのですが・・
理性ぶっとぶと本当に怖い秘書さんです(笑)
セーラームーンが大泣きした最の超音波を思わせる破壊力・・・どっちが強いんだろ?なんて思いつつ・・(笑)
そして、そんな女二人の戦いをいさめ告げられる内容~
そう、今回のことの発端の理由は・・
本当、こういう展開も昔ながらの懐かしの展開といいますか・・
少年漫画か、昔のアニメか・・・
良いですね♪
王道な展開って大好き
そこに付け加えての予想外な展開も・・・
シオンちゃん、自分でコントロールできない程の力を暴発させてどうするんですか~~(笑)
一瞬、彼女一人、戦闘態勢解けずに武者震いしているのかと思いきや・・・
とんでもなく大きな魔法の威力に怯えによる、恐怖の震えとは・・・(笑)
そして・・・
そんな状況においても、あえて冷静なテンペスト王国の住人達・・(笑)
この余裕は、リムルがなんとかしてくれるという余裕の表れか・・・
と、思っていましたら、本当にこんな巨大な魔力の塊ですら、子供の悪戯を治めるように対応してしまうリムル・・・(笑)
そんなリムルの姿を当然のごとく~と、わが主ならばこれくらい大したことない・・
と、なんとも誇らしげな素振りを見せてくれるランガが又可愛くも・・・♪
といいますか、私は犬猫系の動物は弱いといいますか・・♪
彼らの巣の姿が・・・
ホワイトタイガーが盃の酒を美味しそうに飲んでみせる姿に、微かに何事?
なんて思っちゃいましたが・・・(笑)
動物から人に変化しているとか、やはり高等の魔物特融の能力なのでしょうか?
と思っていれば、そういう種族なのでしょうか・・(笑)
なんて思いつつ・・・
又、ここに新たな協定が・・
腕の良い料理人はいつの間にか育成されいましたし~(笑)
食料の山や川、水の次は果物ですか~♪
やはり、国って奴は、一国家だけでは生活は出来ていけないものですね。
そうして、他国との人々との交流がどんどん深まっていき・・・
他国にない知恵や技術を貰う代わりに、自国の知識や技術を他国に分け与えていく・・
こうやって支えあっていくのですね♪
ギブ&テイクという奴?
そして、私の大本命のベニマルの様子ですが・・・
本当、アニメ版?では、ベニマルの活躍シーン~
綺麗にカット?されちゃっている・・??
優雅にリムルの前に非ざまづいては、恭しく語り続けるベニマルですが・・・
本当、いうこといった後の彼の何気ない一言・・・(笑)
笑いながら、あれだけ喧嘩や荒っぽいことはするな~あくまで偵察だぞ~
のリムルの一言に、頼もしく頷いていたはずなのに・・
喧嘩ふっかけて、コテンパンに負けました・・・
と、さわやかにいってみせるんですもの(笑)!
その戦闘シーン、物凄く見てみたかったのですが~~~!
原作にあるのか、ないのか???
なんて思いつつ・・・♪
そして、そんなベニマルを頼りに、信じていたリムルの心の叫びに、思わず笑わされてしまったり・・・
て、この作品、ふとした所でよく笑いを転ばせてくれる、ここで笑った、アソコが面白い~
なんていっていたら、きっときりがないくらいでしょうね・・・♪
久々のゲルドも国の貢献に頑張っているようだし、シュナはシュナで・・・
と、それぞれの役割がしっかりできており、その上でキャラ達は賑やかにも和やかにも動いていき~♪
そして、久々のかの王との再会になるのですが~~
本当、黙って、このようた佇まいでいられると、その貫禄に思わずラスボス~
とさえ思わされる雰囲気に・・
これからいったいどんな会話が・・
なんて思って瞬間、場面は切り替わり・・・
謎の気になる少女の姿が・・・
暗がりの中なのでわかりませんが、リムルと同じく色素の薄い・・
と、これまた気になる所にて、待て次回!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。