SSブログ

華鬼 ゆめのつづき プレイ感想1 [ゲーム]

無印でのED収集を終え、ようやくハードな本編のその後、ムフフ~な甘い展開を堪能できる~
というものです♪
今回のOPは無印の時のような、クールで激しいテイストではなく、甘く優しい・・
糖分前回の内容に、プレイする前から色々想像して、頬が緩んじゃいそうです・・(笑)
しかも、今回はデフォ呼びです!
やはりヒロインの名前呼びがないと寂しいですものね♪
という感じでの、プレイ感想!


花嫁妙

麗二
まさに、その後の話・・
とにかく、本編以上に甘ったるい!
そう、甘すぎて、最初は頬が緩みっぱなしで・・
寧ろゆるみすぎて、そのうち飽きて、女友達との会話の方が読んでて楽しい・・
なんて思えるのは乙女ゲーとしてどうなんだろ・・(笑)
やはり、内容のない会話だけの展開は、お気に入りのキャラだからこそ、なのでしょうか・。
麗二さん自身はけして嫌いではないんですが、やはり他キャラとのかけあいや関係があってこその魅力的といえますか・・。
もっと、面白い事件をおこして欲しく思いつつ・・
選定委員、グラサン外したら私好みのイケメンということが発覚!
寧ろ外見は麗二よりも好みなのが問題だ・・(笑)
そして、それなりの事件が起こる中、衝撃的な事実が・・・
いえ、無印においても状線のようなものははられており、微妙に気になっていたことが解き明かされ・・
そして、ちょっとしたいざこざがあって・・
なんだかこんなあっさり~なハッピーED~
で、いいのか?
と、思いつつ・・


光春
やはり、男女の恋愛ではなく、親子関係・・
麗二のは、ただの延長線上~な話でしたが、こちらでは子供が生まれ成長し、孫を抱く神無の母親に・・
と、ちゃんと時間の流れを描いてくれているのと、二人だけの世界ではないことが、凄く感情移入しやすい♪
同時に、あの頃から良い意味で変わらずでありつつ、変化している神無・・
子供までいるのに関節キスで動揺するとか、可愛すぎるところはそのままに、珍しく他人の物を欲しがってみたりとか・・♪
なんだか、ドキドキよりも凄く安心感を与えてくれる二人の物語・・♪
本当、ぱっと見の才覚や雰囲気は真逆だけれど、なんだか神無や我が子に接する献身的な姿は、自分の旦那と被って見えそうで(料理の出来ない所とかも/笑)・・♪
それに、変な口説き文句でイチャイチャしているのよりも、こういった、現実味のある幸せの方が私は好きかも♪
後、結婚して親になっても、恋人同士と変わらず仲睦まじい夫婦の姿ってのも悪くない
本当、夫婦の問題ってのは大なり小なりあって・・
この二人のやり取りは、似てる似てない関係なく共通するものがあるな~
なんて思わされます・・
そして、光春の最後のサプライズも・・
私の旦那も、誕生日とかよくサプライズしてくれてましたっけ・・・(笑)
今では、色気より食い気で、花より団子~という感じですが・・・(笑
自分の喜んでる顔見れるのが嬉しい~とかいってくれる旦那様、大事にしなきゃいけないね・・
なんて思わされたのでした♪


水羽
この二人の雰囲気は、王道の乙女ゲーム・・・
というべきか、なんとも微笑ましくも可愛くて・・・
変な口説き方しないから好きです、水羽君・・♪
麗二って意外と両想いになると口を開けば口説き文句の連発だったので・・
こういう日常の会話の中で、ふと入ってくる誉め言葉レベルの口説き文句や、さりげないスキンシップが好きです
一目を忍びつつ、時には大胆に!
でも、人目あることも忘れちゃうときもたまにあるけれど・・
それはそれまだ若いのだから許す(笑)!
なんて思っている間に、水羽君の無印では語りきれなかった過去・・
それから、彼の知らない真実・・
題材的には悪くないものですが・・
いかんせん、展開がたんたんと進みすぎる・・
新しい勢力の存在も悪くないし、物語に奥行きを持たせるのに凄くいい・・
だがしかし、過去話は全て、口説明だけなので、状況をイメージさせにくい
よって、せっかくの盛り上がりのシーンにおいての感情移入浅くなっちゃったのが残念かな~
出来れば、こういう時にこそ、回想シーンってのを入れて欲しい・・
ああ、こういうことを思ってこういう行動に出たんだ・・という説得力につながるので・・
水羽ルートは少し、内容的にボリュームがたりなかったかな~
水羽との交流、友達とのやりとり~なシーンは凄く大好きですけれどね♪
ラストの感動シーンが惜しい感じでしょうか・・
物語構成は悪くないのに、シナリオ不足で惜しいという感じのハッピーED・・!


国一
本当、この二人を見てると・・・
恋人や、夫婦になると相手の色に染まるといいますか・・
このカップルにいたっては、本当に根本的な所、度のつく真面目人間同士なのでなんだか2年という歳月がたっても相も変わらず・・
という奴でしょうか・・
二人して友達の冗談通じず、同じ解釈で真面目に会話を続けようとするし、軽いノリの会話を通すの難しそうです(笑)
ついでいうと、国一は物凄く猪突猛進型なので軽いノリでの会話が非常に難しく・・
似た者夫婦ならぬ、似た者カップル・・(笑)
というか、生真面目通り越して天然カップル
会話的に見ている分には楽しいし、イチャラブ度も多分一番高いはずなのに・・
いささか色気が足りないかな~なんて思いつつも・・
なんだかんだで国一の一本気かつ直情型で嘘つけないキャラは妙に好きです♪
飾り気のない、ヘタしたら恥ずかしい台詞も、彼が言う分には嘘のようにすがすがしく見えて気持ちが良い・・
そして、笑える・・・
もう、彼の心の声が凄いだだ漏れで、清廉潔白主義もここまでくると笑うしかない!
2年つきあってキスもまだ、結婚前の男女が二人きりになるのは禁止とか、時代錯誤?娘を持つ父親?(笑)
可愛く着飾った彼女を目の前に妄想が暴走しすぎて・・
嫌いじゃないけれど、彼氏にすると、地味に大変そうな人です(笑)
もう、彼女の子とできもち一杯なのは良いですが、明後日方向にいきすぎてて、笑いがとまりません(笑)
と、ここまでは良いのですが・・
就職活動の話になったとたん、少し話が急展開みなります。
ただの相談が、いきなり話が飛びすぎだ、国一~
なんで、そこでそんな台詞が出てくる??
多分、彼なりの心配りなのだろうが・・
まあ、予想通り誤解だとわかって・・
そして、ようやく最後の最後にて二人の関係に進展があり、ハッピーED!

という感じで、今日の感想はこのあたりで・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。