SSブログ

ちはやふる 3 23~24 総合感想 [アニメ]

はい、せっかくいい前回、感じになったかな~~
と、思いきや・・・
な所で終った22話から新の方へと話はなるのですが・・
そっか・・
新にとっても、太一という存在は,いつの間にか追われるばかりじゃなく、肩を並べて戦える存在にまでなっていたのだな・・
それが、妙に嬉しくもあって・・
という所で話は太一たちの方へと戻るのですが・・
本当に太一って、同情せざるおえない展開になるのは何故・・(笑)?
しかも、なぜか祝われる方が祝ってくれる方に贈り物・・??
更に、試合に勝利したら太一からのキスとか・・
それならば、太一が勝利すれば、ちはやからのキスを貰う~くらいのことしてあげてもいいのでは・・
と、顔を青ざめて頭抱える太一君を見ていると、思いたくなるのですが・・
でも、楽しそうにしているちはやを見ると、結局は見とれちゃってる太一でもあるんですよね・・。
そして・・
何より、なんだかんだでカルタが好きで、強くなりたいと思う人達と戦って・・
ここまでやってきた自分がいて・・
少しはあの頃よりも成長したのかな・・
なんて、少し嬉し気に試合をしている太一を見てると、なんだかんだでよかったね・・
と、思えるようすで・・
てか、その後の試合の結果が又笑える!
そう、勝利した人間への太一からのキス!
その相手が、愛しのちはやになるのかな~~と、思っていたのですが・・
なんだか、本当に、空気よみたまえよ、ちはや~~
なんていってしまいたくなりますが・・
あの結果で良かったのか、太一~~(笑)
でも、なんだかんだで試合が出来て、ちはやにも強くなったとみとめられて・・
そして、初めて太一は告白する。
まだ幼かったあの頃、自分が卑怯なことをして新に勝とうとしたこと・・
そこまで勝ちたかった理由を・・
桜散る、二人きりの部室の中で・・
そんなこと、みじんも思っていなかったちはやの想いは・・
新からの告白と、太一からの告白・・。
その結果は・・・
分かっていた結果なのだろうけれど・・
傷ついたのはきっと太一だけではなく、なんの疑いもなく新の背中ばかりおいかけていたちはやも・・。
そう、今まで当たり前に傍にいた太一・・。
そんな彼が、とうとうちはやから離れていくことになる・・。
そこで初めて気づかされて・・。
そう、太一の気持ちを受け入れられないといっておきながら、自分から離れていかないで・・
なんて、振った男に言うべき言葉でもなければ、それほど残酷な言葉もなくて・・
てか、そんな残酷すぎる、ちはやの行動へのいら立ちに、まさかまさかの、太一がちはやに!!
いっきに少女漫画らしい展開になっていくのですが・・
ちはや以外の女子部員は太一のちはやへの想い、男子は太一のカルタへの想い、それぞれに知っているから今までのような浮足立った雰囲気をせず、太一の分も真面目に頑張ろうとしている姿を見せられると・・・
皆、成長したな~
なんて思わされつつ・・。
不調なのは当事者である、ちはやのみ・・
太一との過ごした時間がちはやの中で走馬灯のように流れては想い悩んで・・。
ちはやが思っていた以上に太一という存在は大きくて・・
太一も又、受験勉強に身をおきながらも、カルタという言葉が出てこない環境に馴染めない寂しさを感じ・・
そして、カルタ部をやめたのは太一だけでなく・・
それを知った太一は・・
結局、太一、新、ちはやは、かるたから離れられない・・
後半どんな感じになるかと思ったけれど・・・
なんだかんだで、そうやって、いまだに巻数続いていくんですね・・
けれど、今後、ちはやと新に変化あるのか、ないのか、どうなんだろ~
なんて思いつつ・・。
こうして、少年たちは成長していく・・。
本当、少女漫画だけれど、この熱血感がたまらない作品♪
当初はもっと、宮野真守が出てる~
というだけの、軽い気持ちの視聴だったのに・・
こうして、無事地上派放送にて見れて良かったです♪
因みに、5つ☆評価にすると・・
作画、構成、演出、キャスト等~
すべてにおいて5つ☆!
今回は熱血、スポ根に加えて恋愛面もかなり色濃くでてきていたので・・
少女漫画展開は4つ☆~て所でしょうか・・
なんといっても、キスシーンです!
てか、ちはやふるは少女漫画なのに、そういえばそういうシーンって、今までなかったような気が・・・(笑)
と、思いつつ・・
4期があるかどうかはわかりませんが、でも、放送んされるのならば見てみたいかな~なんて・・♪
うん、ネット配信であきらめかけていたちはやふる3を全話見せてkるえたBSさんに大感謝、有難うございます~~
と、改めて言わせて頂きます!
以上!
タグ:ちはやふる
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。