SSブログ

半妖の夜叉姫 (辛口感想) [アニメ]

あまりの出来に、どうしようもなく、言いたくなっての辛口内容~ということだけはご理解下さい!
そういうの大丈夫な方のみお読みいただければ・・
と、思います!
という前置きをしつつ・・
原作者に、高橋留美子の名前のない犬夜叉関連の作品として、期待せずにスルーしつつも、1話が神回だ~に感化され、追いかけるようにしてネット配信のもので視聴しましたが・・
確かに、1話は神回でしたが、2話からの話はくだらないの一言では収まらないくらいの駄作な出来でした。
何というか、過去の犬夜叉を受け継いでいるのは、表面上だけ。
キャラさえ出してればいいだろう・・
的な作りのレベル。
そりゃ、四魂の玉がなくなったので、新しい展開になるべきですが・・
頼みますから、オタク向けな中二病展開やめて下さい
目が光って異次元空間開くとか、井戸の設定どこいった~~~
アニメで同人レベルな物作らないで下さい
しかも、あの殺生丸様に子供出来るとかありえないんですけれど・・。
あの、孤高の一匹オオカミが結婚?
相手は誰?
まさか相手はリンなんてことないよね・・・(笑)
そんな人できるの?
どうやって?
てか、ヒロイン3人とか、今はやりの美少女系に向けて作らないで欲しかった
男子一人くらいまぜないと、本当~~にガチオタな美少女物になっちゃいます。
女ばかりしか生まれないのって不自然でしょ?
年頃の女の子なの恋愛話すら持っていく気がないとかありえない
本当、いっそのこと、1話完結の特番で良かったのに・・
親子そろっての生活が見れないだけでなく、男女の恋愛話を作ることもできない設定は、激しくリアリティのかけた、ご都合主義な作りそのもの・・。
てか、なんでこんな作品作ったんでしょう・・。
原作をちゃんと受け継ぐ能力ないのならば、アニメ化なんてすべきではなかったのではないでしょうか?
というか、続編じゃなく、完全なる外伝として、一切、犬夜叉はかごめの名前なんて出さないで作ればよかったものを・・
と、心底思ったのでした~
いや~
も~
本当、高橋先生、原作を貴方の手で生み出して頂けないでしょうか・・
と、心より思うのでした。
本当、井戸を通してのタイムスリップだからこそ犬夜叉だったというのに・・
そういう理屈ってのを、もっともらしく頭で考えて作るのがプロのする仕事でしょうに・・
やはり、日本のアニメの制作人の能力低下しているのかな・・
それとも、ファンの思いを無視して、今時の子に向けて作ろうとした商売思考ゆえの結果でしょうか・・
本当、スタッフさんがどんな思いで作られたのか、お声を聞きたい所ですね。
愛のない作品は、生み出して欲しくなったな・・
と・・
あまりの出来の悪さに、ついつい声を上げてしまいました。
というか、これならば、別に完結編見た後だと、1話の犬夜叉達の話なんか被ってるし、頑張ってみる必要もなかったかな・・?
という印象です。
どうせなら本当、かごめと犬夜叉の愛アdあに子供出来た様子とか見せてくれていれば、本当の神回といえるものです。
うん、良くない意味での、想像以上の出来栄えに、開いた口がふさがらない~~
よくもまあ、ここまで好き勝手に作って下さったな~
て、感じです。
まあ、ろくがはしますよ・・
又、ゲスト出演とかで、予想外なキャラが登場するかもしれないので・・
今の家事のBGM変わりにしては、ろくが削除~という所ですが・・。
作画がどうこう~のレベルじゃないでしょうね・・
本当に、残念です・・。
てか、かごめ達は、もう、いっしあ出てこないのかな・・?
ただ、それだけのために、ズルズル録画中ですが~(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。