SSブログ

劇場版 BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ [入手~グッズ&円盤]

DSCN0220.JPG
懐かしさのあまり、再購入しちゃいましたが・・
やはり、面白い・・
の一言であり、原作と一番深く繋がりをもって作られた映画かな・・・
という印象でしょうか・・
何より、一護のルキアへの思いの深さが半端ない・・。
二人の関係は、決して恋人同士とか、そういう甘い関係ではないけれど、他の仲間とは違う明らかな強い絆・・
そして、あの一護が、ルキアだけは特別で、確かな絆があるって思ってた・・
そんな自信があったからこそ・・
もう、わかんね~よ・・
な~んて・・
と、皆が自分のことを忘れて敵とみなされる、望まない戦いを強いられる中・・
こんな、弱音めいた言葉をはいみせる一護が非常に珍しく・・・
なんともいえない、甘酸っぱい恋愛模様に~と、たまらず、つなげたくなる程の切なげな雰囲気がたまりません
本当、本編であるTV放送のシーンが何度か入ってきたり・・
ルキアと一護だけでなく、色んなキャラ同士の見えない絆や関係性が描かれている・・
そんな雰囲気で、原作は勿論、アニメをシリーズでちゃんと視聴されている方向けの作品~という感じで・・
完全なオリジナルキャラによるオリジナルストーリーではない所が良い♪
そして、そんな一護がいうように・・
思いでは記憶だけじゃない、心の中にもあるんだ・・
と、いってみせた後半の台詞のように、一護のことを忘れていても、理性と心は別だと、いってみせる仲間がいるということ・・
記憶がなくても、今まで一護が彼らにしてみせたことに無駄なことなんて一つもなかったということ・・
その証拠がしっかりと描かれていく・・
本当に信用のならない奴なら、記憶がないのに手をかそうとしたり・・・
思い出そうとする・・
・・・なんて、できるものではありませんから・・♪
そう、本当に絆があるのなら、記憶がなくなっても、どこかでつながってる・・・
ならば、もう一度思い出せばいい・・
それだけなのだということ・・
そして、最後の最後の締めの一護とルキアの台詞が、二人が出会った時の決まり文句なのが、ファンとしては又嬉しくて・・♪
大満足~な、内容でした♪
本当、この映画は正直中だるみ~という所がなく・・
原作キャラは勿論、オリジナルである敵キャラの心情にもしっかりと寄り添いやすく・・
そのうえ、派手でカッコイイアクションも見れるという~
私的にはかなり惜しい所満載すぎる作品でした♪
本当、オリキャラの背景もしっかり描かれているし・・
戦いの結末は少し切なかったけれど・・・
でも、この二人の思いもようやく報われたのかな・・・
なんて思わされつつ・・
そして、EDの後のナイスなオチに笑わされつつ~♪
一度手放した者でしたが、もう一度購入して、本当に良かったです♪
後、一護が何度も、何度もルキアの名を呼ぶ姿が切なくて・・♪
命を救ってもらった時から、ルキア救出編のときも・・
凄く彼女に対する思いって、他の人よりも人一倍・・
でしたが・・・
いつの間に、こんな、ただの男と変わらない・・
そんな顔をいつのまにするようになったんだ・・・
やはり、一護も一人の男だよね・・
なんて思えるような・・
そう・・
作品名そのもの~な作風が非常に素晴らしかったです・・♪
ということで、いつもの5つ☆評価はこんな感じ~

☆☆☆☆☆キャラ
☆☆☆☆☆物語構成、脚本
☆☆☆☆ ギャグ、ホノボノ
☆☆☆☆☆シリアス
☆☆☆☆☆アクション
☆☆☆☆☆心理描写
☆☆☆☆ 絆
☆☆☆☆☆家族愛
☆☆☆☆☆完成度、満足度

と、モンクなし~
の評価です♪
当時はブリーチファンの友達と視聴し、かなりほめたたえられていた作品です(笑)
その後の映画も私個人は悪くない~と、思っていましたが、当時は彼女の方がブリーチ愛強かったので・・
そんな彼女からすると、君の名を呼ぶ~に比べると次の作品~
劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸も完成度低い方だったらしく・・・(笑)
私個人としては、こちらも十分に面白く、出来栄えは良いと思うんだけどな・・
なんて、当時も今も思ってしまうのですが・・(笑)
今はお値打ち価格で購入することもできるので、ブリーチファンの方は是非にどうぞ~♪
というか、よければもう一度ご視聴下されても良いかも~
昔の作品を振り返るのも、面白いものですよ♪
というか、私は好きです♪
タグ:BLEACH
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。