SSブログ

ベルばら学園 [入手~ゲーム♪]

なんと、ベルサイユのばらが乙女ゲーとして登場
DSCN0522.JPG
誰もが憧れる有名私立学園、ベルローズ学園、そこに通うことになった山田鳳寿華瑠!
入学公園の華やかな舞台で輝くオスカルを目に舌少女の鼓動は高鳴り、早鐘をうつ・・ その思いは・・
もう一人のオスカル真紀望との出会いにより、立ち上げたばかりの新劇団へと勧誘され・・
個性豊かな人物達と、コンクール目指して頑張ることになるが、表では見えない陰謀が渦巻き、波乱万丈な展開に
多数の困難を乗り越えコンクールに優勝出来るか・・
そして、ヒロインの恋の行方は・・
愛と青春のン部活
君の選択肢次第で様々なEDを入手せよ
という、内容ですが・・・
な・・懐かしすぎるアニメ、ベルサイユの薔薇がまさか乙女ゲーとして登場!
凄いです!漫画は50年近く昔のもので、アニメは40年程前の作品ですよ~~
1話からがっつりとアニメを見たわけではありませんが、当時のアニメって、絵が凄く濃かったですよね~
こう、つけまつげを、これでもか~てくらいつけたように長く、ふさふさのまつ毛に・・
目は大きく、キラキラで・・
☆がキラキラとんでいたような、いなかったような~(笑)
ああ、今でもOPのサビが脳裏にこびりついてます・・
薔薇は薔薇は気高く咲いて~
薔薇は薔薇は美しく散る~
て・・・(笑)
ベルサイユといえば、このOPですよね~
と、友達と大人になってからもベルバラの話題になると、ついついくちずさんでしまいたくなる印象のあるOP曲と映像・・・(笑)
内容の詳細までは、あまりに子供の頃の作品で覚えていませんが・・
金髪のタテロールの髪に、重たくって影が出来そうなくらい長いまつ毛、キラキラの大きな瞳・・
まるでミュージカル舞台をアニメで見ているような演出、演技に・・
という印象だけが凄く強く残っていて・・(笑)
そんな、思い出を振り替えり気になりつつも・・・
他に欲しいゲームもあったし、でも、声優さんもスズケンや諏訪部さん、森久保さんに、喜久子お姉さんまで~~
て、これって、完全に私達世代のツボを得たキャスティングではないか?
気になる、気になるけど~~
と、今にまでいたり・・・
なんと、中古にて値落ちして、4000円で売っている~~ラッキーということで、迷いつつ購入した次第です!
今はコロナで自粛中だし、ゲーム三昧するにはいい物件です(笑)
そして、早々と立ち上げてみましたが・・・
凄いです、主人公のヒロイン、フルボイス
もう、これだけで好感度UP!
そして、主人公のキャラ設定がね・・
なんだか、自分にもこういう、いわゆるオタク~な時代があったので、ノリと雰囲気が懐かしく感じられます・・・(笑)
多分、声なしだと、ここまで共感できなかったのでしょうが、声あり(最強!/笑)だと、第三者的目線で見れるので、客観的視点で物語楽しめる雰囲気が又良いといいますか・・♪
主人公フルボイスって、ギャルゲでは、ちょくちょくあっても、乙女ゲではなかなかないのですよ!!
なので、かなりテンションMAX!!!
絵も、原作の絵をそこなうことなく、今時よりにいい感じに緩和させている、この絶妙~なバランス加減
やはり、この適度な濃さがなければ、ベルバラじゃないですね
個人的には、OP~薔薇色満載の演出は最高なんですが、いかんせん音楽が今時風だったのが残念・・
これが、もっと重々しく荘厳な音楽だったら、更にテンション1ランクあがりそうですが・・
軽快な音楽に、ちょこっとだけ理性が戻ってしまったりもして・・(笑)
にしても、伝統ある学園・・
豪奢な佇まいの廊下、ホールに・・
と、さり気に薔薇をあしらった装飾に・・
縦ロールの学園長~
眉も凛々しくて何気に笑えたりと・・
本当、舞台の上で立つ黄金のまばゆき人・・
そんな凛々しき姿に、一瞬で王子に一目ぼれする主人公とか、面白すぎます!
そう、自分と同じ名前の女性相手に・・
てか、主人公の名前、山田鳳寿華瑠(オスカ)てのが又凄い!
そして、物語は思っていたよりも・・
うん、ただの恋愛物~
というわけではなく、まさに、恋と友情と青春を~
という所が悪くないです!
後、個性がなんとも豊であり、そして、どこか懐かしさを感じさせる・・
というか、森久保さん演じるピエール皇のキャラが強烈すぎる!
主人公も普通で地味なキャラだけれど、感情が豊で楽しい子なので見ていてあきない・・
というか、ひとめぼれの相手が女性だったとわかった今でも、女性相手にトキメイてはドギマギしている所は可愛いな~
と、思われつつも、その思いが膨らみすぎてな一人妄想がとまらない所とか・・
私も、学生時代はこんな感じだったのだろうか、外から見ると・・・と、思うと・・・(笑)
でも、同じ引っ込み思案で人見知りでも私なんかよりも全然前向きさんだこ、素直かつ天然ボケ
という・・本当可愛くて好感持てる娘っ子です♪
にしても、一般と芸術家・・
お金持ちと、そうでない人間の階級差別・・
て所は、絶対階級学園と同じなのに、攻略キャラの性格が俺様系か、差別をよしとしない平等精神の持ち主化で、ここまで印象変わるものだな~と・・
まあ、勿論、モブキャラはめっちゃ差別してきますけれどね~(笑)
おかげで、攻略キャラの魅力が際立つこと・・・♪
やはり、多くの人から信頼され人望熱い人ってのは、器の大きさが違う・・て、ことでしょうね♪
にしても・・・
この作品、想像していた以上に乙女ゲームからは良い意味で逸脱していていいです!
型破りだけれど、だからこそ今の私が求めているものに応えてくれている・・
というべきか・・
物語は重いわけではない・・
かといって、軽いわけでもない・・
勿論、ご都合主義~な展開でもない・・
軽いテイストに見せかけつつ、時折、ぐっと引き付けられる台詞に魅了される・・
簡単にいってみれば、キャラの立ち位置がしっかりしているがゆえに、色んなタイプのキャラがいい感じにバランスとって作られている・・・。
理想主義者と、現実主義者、何も知らない無垢な人間と・・
この3つが備わってこそ、リアルな社会というものが形成されているかな・・・
一人は綺麗ごとだけれど、でもそういう理想というものも必要で・・
でも、一人は論理的で、向けられる言葉も事実であるから否定も出来ない・・
そして、どちらの意見も踏まえつつ、何も知らないお人よしがゆえに犯してしまった過ち・・
三者三葉の意見があって、物事の解決策も見つけられるといいますか・・・
どんな人間でも無条件に人を信じる思い・・
一度でもよくしてくれた人だから・・
そんな単純な理由・・
時によっては、お人よしで馬鹿な行為かもしれない・・
善意で伝わる人と、そうでない人も確かにいる
けれど、誠意がなければ届けられるものも届られない・・
そんな主人公のまっすぐ差が届いた結果・・。
これで、話はめでたくめでたく・・
というわけではなく、今回の事件は誰がなんのために・・・
そんな謎・・
とまではいかないけれど、疑惑が浮かび始めます。
でも、その辺りの目的や犯人は、あっさりと応えが出てくるので、推理もの・・
というよりも、ただ純真に、見たままの物語を楽しみつつ~という感じでしょうか・・♪
本当、色んな要素が入っていて面白いんですよね。
部活に対する熱意・・
優勝目指そう~と部員心一つになって頑張る所・・
裏切られても嫌いになれない純粋な主人公の心・・
生まれたときからの悪人なんていなくて、人生の生き方によって、悪にも善にもなれるし・・
けど、つま先から頭のてっぺんまで善意の塊で出来ている人間も又存在しない・・
一面見ただけじゃわからない、それが人って奴
正義感で行ったわけではない行為も、勇気のない人間からすれば立派に正しいことをして見えるのは間違いでもなんでもなく・・。
そういう人だからこそ、主人公の思いに応えてくれた・・。
人間一度や二度は過ちをするもので、大事なのはその後の行動・・。
言葉は友達になろうといってくれたときのような気さくさはなく、とても冷たくキツイ物に聞こえるかもしれないけれど確かな励ましがあって・・。
こうして、とりあえず盗難事件の方は一件落着・・
とはいうものの、新しい問題が又発覚しそうな予感?
なんて思いつつ・・
さ~て、そろそろどの子のルートを選択すべきか・・
どのキャラも個性豊かで面白そうなので悩む所ですが・・♪
アーメンノワールのプレイ後にて、本格プレイしていこうかと思います♪
という感じで今日の感想はこのあたりに~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。