SSブログ

THE UNLIMITED 兵部京介 全6巻 [入手~グッズ&円盤]

THE UNLIMITED 兵部京介一言でいうなれば、サイキックアクションアニメ~というべきでしょうか・・♪
DSCN0387.JPG
数年前に放送されていた、絶対可憐チルドレンのスピンオフ作品
風になびく銀髪、身にまとった漆黒の学ランを着た見た目は青年とも呼べる姿形……
彼の名は兵部京介
エスパー犯罪組織パンドラを指揮をする史上最悪のエスパー犯罪者
一般人に迫害を受ける超能力者の同胞たちを救い、彼らのための地を作るために革命を起こすまで彼は立ち止まらない!
といった内容で、原作の一部をオリジナルキャラを含めることにより、原作にオリジナルな肉付けをして、上手くまとめられた作品♪
1クール、全12話構成で、アニメが初期作であり、のちコミカライズ化され~♪
アニメオリジナルキャラが原作にも登場しております(因みに、原作である絶チルは、今減殺サンデーにて絶賛連載中です!)
BD仕様はこんな感じ・・
1枚400円!
全巻セットでも2500円以下~~~
コメンタリーもついている
と、特典映像も、CM,だけでなく、大量のノンクレジットOP,EDが~
てか、この作品OP,EDの変化~
細々と映像の変化~と共に歌の変化も激しくて・・・
EDは、粗キャラソン状態に~~(笑)
後、イベントの特典映像つきに
キャラソンCDもついているという~
キャラソンは別として、イベントの特典映像は嬉しいかな~
ということで、思い切って購入しましたが、やはり面白い!
多少のご都合主義はありますが、作画がお人形さんではなく、ちゃんと生きている・・
CGアニメなんだけれども、キャラの表情がちゃんと繊細に描かれているな
と、感じられる作品です♪
監督さん、キャストさん達共に愛し愛された作品・・
そういうのが、コメンタリーにて凄く伝わってくる作品で・・
やはり、制作する上で、売り上げだけを重視した、愛のない作品では視聴者の心を動かせない(少なくとも、私は・・ですが)・・
情熱や愛情をこめられた作品だからこそ、惹きつけられる何かが存在する・・
というのを、この作品を見直して、改めt絵感じた気がします♪
近年のアニメは、魔法や異世界ものが多いですが、この作品はサイキックやサイコキネシス・・
ぱっと見、似ているようで、地味に大きく違って見える・・
そして、原作である、絶チルで描かれていた過去がオリジナルにて上手く膨張された雰囲気が又凄くいい作り・・。
ゼッチルの時は、妙にちゃめっけたっぷりで、ギャグシーンな雰囲気が非常に強かった京介ですが・・
こちらの作品は、粗シリアス~
といっていい程、真面目な話と、激しくもカッコイイバトルシーン・
そして、男達の絆が描かれた雰囲気の作品になります~♪
女性キャラは、やや控えめで男子キャラが多いのでサービスシーン等、一切なし~というのが、又、スタッフさんの意気ごみといいますか、やりたい方向性・・
変な女性狙い、商売等いった者を狙っていない、ストーリー重視の作品♪
今でこそ想像できないでしょうが・・
作画が殆ど真っ白な状態でのアフレコ現場・・・
そこそこのベテランさんだからこそ、そんな状態でも収録ができたというべきか・・
多分、今時の若手声優さんには映像なしのアフレコなんてできないだろうな・・
とか・・
本当、アフレコを声優さんにしてもらいながら制作をする~とか、今のアニメ業界のレベルではできなかったであろうことを、やってのけてくれているあたり・・
スタッフ、声優様方~には頭が上がらないというか・・
これがプロって奴ですか・・
と、思わずにはいられません!
凄い、カッコイイ~~
と、いわざるおえません!
一度、色付け所か、丸描いてチョン、な状態の原画でのアフレコ風景ってのを見てみたいものです♪
声優さんのアフレkお風景事態、生で見たことがないので、余計見てみたいですね・・♪
でも、そういう現状での演技って、技術というか豊かな感性を磨いていないと、演じられないだろうな・・。
でも、やってのけちゃうのが、ベテラン声優様の底意地?
そして、その間に線画を仕上げられるスタッフさんの技量も素晴らしい!
なんて、コメンタリー聞きながら思ってみたりもして・・♪
今氏だと、制作の完成度をあげるため、放送中の作品が延期になったりとか、多いですからね~。
コロナによる密室を避けるためで制作遅れているのとは大違いといいますか・・。
ちゃんと頑張ってて技術身に着けなきゃ駄目だよ~
と、言いたくならざる負えないのは、視聴者意見なのでしょうか?
でも、プロならば出来てこそプロなのでは?
勿論、プロでも出来る、出来ないはあるとは思いますが・・
出来ないのが定着していってはいけないような気がしなくもないです・・。
やはり、声優さんに愛されるキャラクター達だからこそ、私達視聴者にも愛され、共感されてゆくものになる・・
そういう深夜アニメって、やはり、どんどんへってきつつあり・・
そもそも、大人が見るためののアニメ枠のはずが、大人に共感できない子供向けのアニメになっていくのって、おかしいのではないか?
なんて思いつつ・・
深夜アニメ絶頂期~だったのは、やはり、2000~2010年前半頃だったかな~なんて、しみじみ思います(笑)
現に、ここ、2、3年で面白いと記憶に残るのはかつて神だった獣たちへ・・
くらいのもので、なかなかそれと同等の作品には残念ながら出会えていない・・。
かつて神だった獣たちヘ、と、転スラと、ロストソングくらいでしょうか~
あ、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生~も、予想外に面白かったですね~♪
て、こうしてみると以外とある(笑)??
という感じで・・
その代わり、ゴールデンタイムで面白い作品がチラホラ~と、出てきてる感じでしょうか・・
あひるの空とか・・
やや、迷走中の回もたまにありますが・・(笑)
やはり、1クールではなく1年くらいの放送でないと、中身の詰まった作品には作れない・・
1クールで面白く作ろうと思うのならば、この兵部京介か、ロストソング辺りの完璧な物語の構成作りをしなければ・・
ですね~
て、感じでしょうか~(笑)
7月はコロナのために放送延期により、見たいアニメが粗なくなってしまったので、その合間に鑑賞しつつ、感想もUPさせて頂こうかと思います♪
因みに、こちらの作品~
絶チル見なくても十分に面白いし、単体でも楽しめる内容となっております
けれど、余裕あるのならば、絶対可憐チルドレン~をご覧になった後の方が、キャラへの感情移入、よりしやすくなると同時に、それぞれの作品の色違いを楽しめて良いのでは~
という感じでしょうか~♪
男女共に楽しめる作風ですので・・
ご興味ある方は是非にどうぞ~
ではでは・・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。