SSブログ

2020年 夏アニメ [新作アニメ情報]

今期のチェックアニメです!

ジェビエート
https://gibiate.com/jp/
舞台は2030年の日本。
病気の感染者は年齢、性別、人種関係なく全てが怪物になる。
そんな荒廃した日本に現れた、一組の侍と忍。
江戸時代初期からタイムスリップしてきた二人は。・・
時を置かず襲い来る数多のジビエ、食糧を求めて旅人を襲う無法者、周囲を敵に囲まれた命懸けの旅が始まる…

と、和によるアクション
しかも主人公が柿原さん~!
そして、ガンダムで7お馴染みの池田さんもご出演~
キャストはばっちりですが~
どんな感じでしょうか・・・
期待したい所です♪




AICO
バイオテクノロジーが急速に発展した、近未来の日本――。
「人工生体」の研究中に起きた大事故“・・
暴走による侵蝕。
政府により立ち入りが禁じられた都市。
その災厄から2年後の2037年。
家族を失った15歳の橘アイコにつげられた信じがたい事実。
それは、自身でさえ知らなかった、身体に隠された“秘密”。
その謎を解くために、案内人の神崎雄哉と護衛部隊のダイバーたちと共に、 封鎖されたエリアへの侵入を決意するが。
人類の未来を背負う少年、少女が出会った時、明らかになる真実とは?

という内容で・・
ネット配信限定だったため、視聴するのを完全に身切っていたアニメが配信されて地味に嬉しかったりもするのですが・・♪
はてさて、PV見る限りはキャラデザ、物語構成ともに私好みなので・・
前から視聴したあかったものなので、期待は膨らむ一方なのですが・・♪


という感じです♪
にしても、なんでしょう・・・
近年のアニメは期待して視聴していた物はことごとくつぶされていって、再放送系統(銀河英雄伝説、グリザイアの果実等、転スラ)に再熱、期待していなかったアニメ(乙女ゲームの破滅フラグしかない、悪役令嬢に転生してしまった)にツボってみたり・・
な、今日この頃~(笑)
完全新作アニメは、前半は面白いけれど、中盤あたりから、あれ?
という展開になっていくのが少なくないような気がしますが・・。
やはり、毎年、春、夏、秋、冬~と、アニメ作るのには無理があるんじゃなかろうか?
去年放送された、かつて神だった獣たちは、凄く良いできだったと思いますし・・
同居人も悪くはなかったですし・・・
面白い作品が出てくるときと、出てこない時と、波があるようなないような~
なんて、思いつつ・・・
今期アニメはこの2作に絞り、期待したい所です!
タグ:新作アニメ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。