SSブログ

デビルマンレディ BD BOX [入手~グッズ&円盤]

デビルマンレディ BD BOX
DSCN0302.JPG
全、26話、20年程前の作品をアプコン仕様にて2ディスクにて収録。
一言でいうなれば、ダークヒーローならぬ、ダークヒロイン。という奴でしょうか~
質や音声も個人的には何の問題なく、ほの暗さをかもしだしつつ、奥行きのある物語構成が又地味に面白く・・・
こういう雰囲気の作品、近年ではほとんどありませんからね~
ライトなノリのアニメが多くあるので・・(笑)
モデルの仕事を日々に、平凡な毎日を送っていたヒロインが、ある女と出会い、起こった出来事により急変してしまう。
襲い来る化け物、噴き出す血潮、鮮血の海、傷つけられ殺される恐怖にたえかねた彼女の中に眠っていたものが目をさます。
人としての自我と、自分の中に眠る人ならざる物の恐怖、絶望、葛藤・・
という、夜を舞台に、ホラーチックに物語が描かれる作品・なので、基本的に画面はほの暗いシーンが少なくないかも?
元々、ほの暗い作品は嫌いじゃないんですよね。
吸血姫美夕のように・・
作画や色遣い、そして演出等いった所・・
例えば唇の動きでキャラの心情を表したり・・
OPなどの、モノクロによる静止画像から、カラーの動く映像をはえさせる所・・
DSCN0350.JPG
EDはキャラを動かすのではなくキャラクターのシルエットを動かす演出にしたちと・・
そういう所が似通っているのも、吸血姫美夕の監督や演出、エコンテさん等~時代も近ければ同じ方々が交えて作られていた可能性もあるのかな?
少なくとも、OPは両方ともに平野監督なので演出の雰囲気はよくにていらっしゃったり・・・♪
本編の方も・・
それから・・
キャラデザが似てるように見えるのは、当時のキャラデザ流行~?
DSCN0398.JPG
だったりもして・・・
後、ラヴァの仮面がここでも出てる~~
とか・・・(笑)
後、口パクのシーンとかも・・
口元でキャラの感情を表現させる演出など・・
DSCN0391.JPG
ということもあり・・・
吸血姫美夕~ファンとしては非常に美味しい作品のように思えます。
そう、私はデビルマンという作品はごく一部しか知らないので、原作を無視してが故の違和感というものが一切ないので・・
むしろ、新規向けの方に凄くお勧めな作品かもしれません♪
ヒロンも、元々人であるが故に人の心を捨てられず苦しむヒロイン・・
という所、夜をモチーフに作られている・・
と、美夕とキャラ的にも非常にリンクしているので、作品世界に入りやすい雰囲気です、個人的意見としては♪
本当、キャラデザなど、キャラデザは時代も・・ということもあるかもしれませんが・・
この瞳の書き方は、美夕でも作画かかれていた人なのでは?
DSCN0402.JPG
違うのかな?
同じなのかな?
なんて、思わず勝手にテンションが上がってしまったのですが・・・(笑)
因みにこのBD~
何故かCM入る前のスポンサー名が表記されるカット絵と音楽まで入っているのですが、どうゆう仕様なんだろ?
と、思う所はあるのですが・・・
でも、内容に満足出来てるのでいいかな・・と、いう感じでしょうか・・(笑)
大体、音声や画像なんて手持ち再生機である程度補正はしてくれますしね♪
1万円以下でのおかいものならば、なんの問題もなし~
という所でしょうか~♪
DVD BOXよりもお値打ちでかえちゃったのですから、大満足です~♪
まったり視聴させて頂きつつ、感想もUPさせて頂きます♪
今期アニメの総合感想入れつつ、夏の新アニメの情報もUP予定・・と♪
夏アニメは久々に燃えアニメ~なるものに出会いたいですね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。