SSブログ

BLEACH 16~24話 [アニメ]

BLEACH一護とルキアの友人以上恋人未満
な雰囲気がたまらない回です♪
彼の身を案じて傍を離れるルキア。
そして、その前に現れる刺客。
恰好よく助けに現れたものの、圧倒的な力の差で倒れ伏す石田君。
そして、もうあとにはひけない現状・・
という所での一護の登場でしたが・・。
霊力は高いものの、自分の力を自らの手で、まったくコントロールできない状態の彼・・・。
雑魚相手ならばいざ知らず、目の前に立ちはだかるのはルキアの義兄・・
深手をおい、追いつめられたが故に目覚めたらしき力も、彼にだけは通用せず・・。
これ以上、一護が傷つくのを黙ってみていることは出来ないと、彼にわざと冷たく接しつつも、最後は半泣きで別れの言葉をつげて去っていく。
最初はルキアの態度に苛立ちを覚えていた一護だけれど、その表情を見た瞬間悟ってしまう・・・
そして、再び守られてばかりの自身への憤り・・
この時の雰囲気とやりとりが、たまらなく切なくも、もどかしく、そして萌えあがらせてくれる展開でもあるのですが~♪
そして、その後の眠りから目覚めるまでの、夢の中を漂う一護の、一糸まとわぬ姿が~~♪
大事な所だけあえて書かず、でも、それ以外の所は全部ちゃんと描いてくれているのが嬉しい~~(笑)
というか、何気に逞しい肉体美によだれがでそうに・・・(笑)
にしても、彼女がいなくなったからといって、何かが大きく変わるわけではなく・・
日常はいつものように流れていく・・
これが又、二人の微妙な距離感を物語っているといいますか・・。
リアルな日常を描いてくれているといいますか・・
本当、男の子は必至ですね。
女の子を守るために、強くなりたくて、守りたいのに、それは今の自分にはできなくて・・。
今のままではけして彼らには到底かなわない・・・
彼は弱い、弱すぎる・・・。
そうして、一護の修行が始まります。
限られた時間、できるだけのことをして、準備をするために・・
彼の思いをかなえるために、命をかけての修行が・・
迷いの晴れた様子の一護がカッコいいです・・・。
そして、一護は命をかけた修行の本当の意味を知ります。
本当、人の力というものはどこまでも秘めている気がします。
人の精神の奥底、潜在能力。
私個人の意見としては、一護という少年にとって、それが霊力の一つであり・・
彼は仲間、そして自身の死の間際によって、その力が開放される。
そう、今回の目覚めも、ちょっとしたきっかけであり、そのきっかけをつかむことができたがゆえに・・・
といっても良いのかな。
そう、人の力ってのはいつだって思いによって発動する
剣を抜くときだってそう、思いの強さが実力をこえることだってある・・
というのは、一護を見てると痛感させられるのですが・・。
人が何かを守るというのには、人それぞれに意味がある
例えば己の命を守るため。
たとえば、名誉を守るため・・
例えば、仲間や恋人の命を守るため。
そう、修行を決行しているのは一護だけではなく、そんな彼の力になりたいと思う人間達の思い・・
そして、己自身のための戦いだったり・・
思いは力となる・・。
そうして、一護は再び死神の力を手に入れ・・
他の仲間も、皆集まってきた所で、いざ、ルキア奪還へと向い~
という所で、死神代行編が終わり、ルキア奪還編~へと突入になるのですが~
ルキアちゃん可愛い!
そんなに、一護がかけつけてきてくれたことが嬉しいのか・・
さっきまで、死んだ魚のような目をしていたのに、彼が来ているかもしれない・・
その情報だけで、なんとも生き生きとした表情に・・・
すっかり、乙女モードですね、ルキアちゃんの方は・・♪
一護の方は、やや、当初の目的忘れそうになりつつありますが・・
本当、クールに見えて負けん気だけは強くて、変な所で喧嘩っ早いのがたまにキズ~
でもありますが~~!
ルキア奪還編~では、続々と私の大好きな死神達が登場してくるんですよね!
まずは市丸銀!
何故か関西弁を発する狐目の青年なんですが、一件、クールな物腰にみえて、飄々とした細腕の人物~
だけど、その実力は、流石隊長クラス~というだけあって半端なく強い!
そして、もうお一人は・・
愛しの愛染様・・・(笑)
そう、速水奨様演じられる愛染様
当時は、この、物腰の柔らかさに騙された~~~
と、かなりの衝撃を受けさせられた経験が!
でも、声が速水様だし、おいおい、成程な~と、納得させられたのも又事実で・・(笑)
それからも、お気に入りのキャラ、雛森ちゃんの登場~!
本当、ちっちゃくて、愛染様一筋、一途で可愛いですね、この子♪
ブリーチの中では何気に一番お気に入りのCPが、愛染×雛森なんですよね♪
その次に、一護×ルキアで、石田×織姫・・
あ、あと、市丸×乱菊~のカップルも凄く好きですね♪
基本的にベタベタしすぎず、友情以上、恋人未満~なラインの雰囲気とか、つかず離れず~な関係性とか、妙に女心をくすぐられてしまうのですよね~♪
て、相変わらず、雑食CPな私です♪
腐女子やオタクさんには、珍しいそうなんですが・・・
私個人としては、なんで一人のCP以外好きになっちゃいけないのか、凄く謎です。
好きな物は沢山あっていいいじゃないか
自分とか好の違うCPとかあっても、皆で仲良く~が一番だと思うのです! 今でも、そういうつまはじき傾向とかあるんでしょう?
というか、今時オタクさんってどんな感じなんだろう?
世の中、オタクの数は少なくなってきていると思うのですが、その分オタク同市の結束力って、変な方向に集結とかしていなければ良いのですが~
なんて、思いつつ、今日の感想はこのあたりで・・・♪
タグ:BLEACH
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。