SSブログ

気になるオトメゲー 2020年 発売予定作品 [ゲーム]

久々に、移植ではない完全、新規の発売予定のゲームをいくつかUPしてみました♪

オランピアソワレ 4月16日発売予定
https://www.otomate.jp/olympia/

作品名のみで、なかなか公式サイトが設立されなかったゲームの詳細がようやく~
発売日も決定した~てことで、詳細をUP!

【白】の少女が舞うと夜が遠離る。
自らを「オランピア」と名乗る、表情のない人形のような姿・・・
そんな彼女は人々は敬い、同時に恐れていた。
命よりも色を重んじる天供島で、彼女はたった一人しか存在しない白を持つ。
それをを途絶えさせないため、18歳を迎えた彼女は交配相手を捜さねばならない。
外界との交流を拒みつつも、亡き母の言葉を信じて一歩を踏み出す。
本当の自分を愛してくれる者を見つけるために。
自分が求める魂の半身と出逢うために───

と、いった内容のもの~
私好みのものが、久々にきたかな~と・・・
なんといっても速水様~~~が、お声をあてていらっしゃる!
大御所も良いお方ですよ!
私の知る限り、アンジェリーク以来ではないでしょうか~♪
繊細で美しい物語に、絵のタッチ・・・
ヒロインのビジュアルも、とても好みですし・・
キャラのビジュアルににあった声優さんのボイス・・
マスコットキャラも死ぬほど可愛い~!
ただ、問題なのは、攻略キャラに約一名、男か女か見分けのつかない少年がいること・・・
こういうタイプが、一番苦手で興味ないタイプなのですが・・
という感じで、ぱっと見る限り、攻略キャラしたいと思えるキャラが半々なので~
手持ちのギャルゲを消化しつつ、購入のタイミングをはかろうかな~と、思います♪





明治活劇ハイカラ清流軍
https://www.otomate.jp/haikara/
帝都・新橋にある長屋で病弱な母を支えるため、働いて生計をたてていた主人公。
父を事故で亡くしてから、拾六になった主人公は、毎日通う神社で聞き慣れない言葉を耳にしながらも、いつもの日が続く。生活は貧しく母の薬代もままならない毎日――
時折すれ違う人力車、そこに乗る洋装の婦人たちの姿に憧れの思いを抱きながら・・
そんな或る日、仕事を終えて帰宅すると一着の洋服と共に、差出人不明の手紙。
「これを着て今度の采緑館の夜会に参加されたし」
迷った末に主人公は送られた洋服を身に纏い、夜会に参加するが、慣れない環境に足を踏み入れたことに戸惑うばかりのなか、背後から謎の男に声を掛けられ、振り返るが誰もいない。
父親の死の真相・・・
母親に問い詰めれば、知らされる真実。
父の死の真相、そして父の無念を晴らす為、主人公は思いを共にする仲間達と立ち上がることに――!

凄くいいですね、こういうお話大好きです♪
基本的に恋愛するだけの物語~は、昔懐かしの少女漫画だけで十分ですし・・・
こういう時代背景による、物語展開の作品は乙女ゲには少し珍しいので、ちょっと新鮮で楽しみです
絵や色のハイライトも、凄く今時風~なのに・・
それに違和感を持たせていない雰囲気が・・
本当、ヒロンは勿論、どの攻略キャラも、女の子も・・・
そして、マスットキャラが死ぬほど可愛い~~
こういう動物~的なキャラがいると、妙にひかれるんですよね・・♪
私にとっては、大事な癒しの存在で~
早く発売日決定して欲しいですね♪

という感じで、気になる作品は以上です!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。