SSブログ

美少女戦士セーラームーン セーラースターズ 9~29話 [アニメ]

美少女戦士セーラームーン セーラースターズ 9~29話
ここから、うさぎと、転校生であり、アイドルであるスターライツの彼らとの、それぞれのイベント話になっていくのですが・・
人間、やはり、触れ合い語り合ってみないとわからないものです。
最初は自分たちとは住む世界の違う、ウサギたちを遠ざけていた彼らですが、あまりにむ無邪気で天真爛漫で、お馬鹿で、おっちょこちょいな、うさぎのペースに巻き込まれていくうちに、気が付けばそんな彼女の存在に癒されている自分たちに気づき・・。
そして、自分たちとは違う、夢や希望・・
彼らにとっては、幼いとさえいえる彼女たちの言動も、まっすぐすぎる、理想を信じてやまない瞳が、彼らの心を動かし、少しだけ耳を傾けてくれるようになります。
そう、ほんの少しずつ・・
まだ信頼関係とか、深い絆なんてものには遠く及ばないけれど、手を差し伸べあえる関係になっていきそう・・
だったのですが・・・
そう、きっと、互いの立場がなければ、良い関係を築けていたかもしれない・・
けれど、そんな、純真なうさぎの心は、一部の仲間には受け入れてもらえず・・
や無負えない事情ゆえに、返す言葉を失ってしまいます。
けれど、一度はヘコたれたとしても、すぐたちあがっちゃうのが、うさぎの魅力の一つでもありますからね
どんなに難しくても・・
恋人である衛がいない切なさを一人抱えて耐えていたとしても・・・
うさぎは頑張ります。
スターズは、そんなうさぎの、少し成長した姿を描いてくれるシリーズ・
のような気がします♪
そして、恋愛模様が本当に濃い話に・・
というか、みちると、はるかがシリアスな場面で出てくると、ぐっと、ムーディーな雰囲気に・・♪
そう、みちるが大人の色香を出しすぎるんですよね~~~
口説いてくる男を誘うように、ドレスの着替えるのを誘ってみせたりとか・・
そんな場面を、はるかにみられても動じない所とか・・(笑)
ウサギたちには到底出来ない大人の関係~~が、たまらなくそそる展開です♪
そんな雰囲気なので、うさぎのコミカルなシーンを見てると、ああ、やっぱりうさぎはうさぎだな・・・
と、思いつつも、シリアスとギャグシーンのバランスが非常にとれたシーズンだな~
なんて思ったりもして・・・♪
そして、15話あたりから、スターライツの一人、星野が、ぐんっと、うさぎへと急接近~
もう、うさぎを本気で口説きにかかります!
女性としても・・
もっと、特別な存在としても・・
自分の正体さえ、彼女になら打ち明けてもいい・・
そんな覚悟を抱くくらいには・・
そして、そんな彼のふとした温もりに、衛とは違う、どこか暖かくも逞しい温もりに、時に、ドキリとさせられる、うさぎの複雑な乙女心・・
けして恋心とは違う・・
仲間、友達として・・
のはずが・・
ある事件により、うさぎの正体が敵にバレてしまい・・
それを、星野達の前で・・・
そう、互いが互いの正体を・・。
本来ならば、自分たちの身を隠すために、変身することなどすべきではなかったけれど、彼には、どうしてもうさぎという存在を見捨てることができずに・・
その結果、物語がどんどん複雑な人間模様になっていきます
共に理解しあえる日がくると信じたい、けれど、それを回りは許してくれなくて・・
一方は一人の人間として、淡い恋心に近い想いを秘めて・・
もう一方は、恋とは違う、確かな友情を求めて・・
多分、きっと、こんな状況協、恋人である衛が傍にいてさえくれれば、こんなにもシリアスに思い悩むうさぎの姿はみれなかったかも・・?
一時期は、何時もの子供向けのセーラームーンに戻りましたが、星野が絡んでくると、とたんにシリアス路線へと・・
衛がいなくて、心寂しいのを必死に我慢してるうさぎも、なんだかいじらしいといいますか・・♪
そして、何気にキーパーソンなのは、謎の少女、チビチビ~
てか、謎なのは彼女達にとってで、原作読んでいるこちらとしては、既に正体の知っている私としては・・ですけれどね~。
それにしても・・
今までは、本当、うさぎがイケメンに遊び半分で、キャーキャーいっていたのが・・
本気で泣いて叫んで・・
衛がいなくても一人で頑張らなきゃって、必死になって、でも、色んなことが起こりすぎて自分一人じゃどうにもならなくて・・
そういって泣き崩れる、ウサギへと、俺じゃ駄目か・・と、衛の変わりに彼氏候補として迫ってくる異性が出てくるとは!
その言葉に、心揺れるうさぎではないけれど、恋人である衛と一切連絡が途絶えず、心が折れそうになっている時だから、笑って済ませる状況にもなれなくて・・
うさぎの心の輝きを狙ってくる敵・・
敵もセーラー戦士で・・
スターライツ達を信用するな、これ以上近づくなといってくる、はるかみちるたち・・
そして、うさぎのことを本気で好きだといってくる星夜と・・
もう、うさぎの心の中はぐっちゃぐちゃで・・
そんな時、荒wれ多、星夜達が探していた女性、プリンセスの登場・・。
もう、ここからは、ギャグ一切なしのシリアスオンパレード・・
これで最後かもしれない・・
そう、互いに思いあう、うさぎと星夜・・
今まで、探し求めていた、ただ一人の人に届けるために歌い続けていたスターライツの解散・・
そのステージ前に、全てが終わったら、お前を連れ去っていく・・
そう、語りステージへと去っていく星夜・・
いつからだろう・・
最初は、ただのチャライ男で、衛には程遠いと思っていたのに・・
いつの間にか、彼がおちゃらけずに、うさぎへの想いを真剣に受け止め初めてからだろうか・・・
彼という存在が、煩わしくなっていったのは・・
恋って不思議ですね・・。
そして、過酷な最終決戦へ・・!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。