SSブログ

グリザイアの迷宮 榊由美子 アフターストーリートーリー [ゲーム]

グリザイアの果実 榊由美子 アフターストーリートーリー
由美子ちゃんのアフターは、どの攻略キャラよりも刺激的でエロチック(笑)
書き下ろしらしきイラストも最高~と、いってもいいくらいに、プレイヤーである私までくらくらしちゃいそうなのだから 若い男性の雄二があおられないはずがない・・・(笑)
塗ればシーンは、ある意味家庭用ならでは~の違う雰囲気へと・・・
風見雄二はことをはこんでいくのですが・・(笑)
そういうシーン描いてないのに、エロく感じるのってある意味凄いぞ、由美子ちゃん!
というか、由美子ちゃんのディープキスの程よいリップ音がいいです♪
ギャルゲーだと、どうしても濡れすぎて、ちょっとしつこいかな~というパターンもあるので、家庭用ゲームっだからこその、丁度良いサービスシーンといいますか・・・
にしても、雄二と恋人同士になってからの由美子ちゃんの雄二ラブラブ度がはかりしれなくて・・・
本当に、あのクールキラーな由美子ちゃんの姿はどこへやら・・
本当に、人って恋をすると変わるといいますが、彼女はその代表かもしれません・・
心閉ざしやすい分、一度心を開いた相手にはとことん開いてしまうというか・
というより、これが由美子の素といえるのかも・・
今まで甘えさせてくれる人がいなかった分、雄二に対して、その愛情表現が集中しているといいうべきか・・・
そして、それを、恋人の由美子だからこそ許している雄二の姿も又、ほほえましく・・・♪
そんな由美子達を見守り、かつ由美子いじりまくるを学友達・・・
彼女って、見た目はクールだけれど、素は以外といじると面白おかしくなるので、みちるとは違う癒しキャラ・・
真面目さが斜めや、明後日の方向いったり、一つのことに意外と一直線だったり、思ったよりも凄くわかりやすい子なので、からかうと可愛い反応してくれる・・
それが、由美子というキャラクターでしょうか・・♪
なんでもネットで情報を得ているので、視野が広いようで狭い・・
深く知っていることもあれば、まったく知らないことも多く、知識はあっても経験も又少ない・・そんな、今時の若者タイプに近いかもしれません・・(笑)
なんせ、今時の若者は、不衛生なトイレが自分の安心できる領域で、そこでお弁当食べるとか・・
衛生上よくないこと平気でできる若者がいるらしいですからね~
トイレの中で爆笑してる人がいてなかなか出てこない人がいたので、思わずさっさと出てこい、電話なら外でしろ!と、ノックで促して差し上げましたが(苦笑)
本当、他人の目を気にしない、配慮の行き届かない人って、迷惑極まりないですね(汗)
本当、トイレは排泄すべき時に安心する場所であり、そうい目的以外で安心出来てしまう人の心理が非常に理解できない私です・・。
そんなに閉鎖的空間が好きなのか・・
人との関わり合いを拒むとか意味不明!
しかも、TVの報道番組に出てくるような人まで、それに同意とかしていたのには驚いたものです(苦笑)
そして、それを平然といってしまえる若者だけでなく大人達にも、色んな意味で驚き~
そういう発言、普通は・・恥ずかしくないのでしょうか?
他人の迷惑かけてるという意識がないから、いえることなのでしょうが・・・
こういうの見ると、ちゃんとした人付き合いってのは、本当大事だな~と、心底思います。
そこまで対人関係怖がってて、どんな風にお仕事してるのかな・・
なんて、余計なこと思いつつ・・。
勿論、いくら人付き合いのヘタな由美子でも、トイレにひきこもる~てことはないですよ~~
部屋に引き籠ることは多いようですが・・・(笑)
そもそも、そんなキャラだったら、魅力なんて感じるはずもないのでしょうが・・・(笑)
そう、少なく由美子は自分の過ちを恥とし、反省する出来る子ですしね~
というか、彼女の勘違いは、そもそも他者に多大な迷惑をこうむるものでもないので、問題ないといえば問題ない・・。
まったく迷惑をかけないかというと、そうでもないですが、まあ、些細なレベルですしね、少し困ったちゃんレベルの可愛い迷惑でもあり・・
まあ、刃物持ちだす所だけは、問題児~でしたが、それも過去のこと・・・
そして、彼女の今までの生い立ちや過程を考えるならば、多少は雄二とバカップルするくらいはいいかな・・と・・
雄二事態、それを拒否する所か甘んじて受け止めようとしているのだから・・・
本当に、何があっても動じない・・・
平穏な生活における出来事は、彼にとっては、さしたる問題もないようで・・(笑)
そんな彼につくそうと、由美子ちゃんの花嫁修業~が始まるのですが・・・
そんな由美子の様子を見ていると、思わず私の初めての料理って、どんな感じで覚えたっけ?
そして、誰に教わったかな~
多分、調理実習だった気がします・・。
勿論、その時はあまりのヘタさ加減にクラスメイトが必要以上に馬鹿笑いしてくれた上に、邪魔扱いされては、つまはじき者扱いされていた気がします。
先生がそのことに気づき慌ててグループの中に押し込んでくれましたが・・(苦笑)
そんな感じですが、母親の料理する姿を見て、手伝うようになって気がつけば覚えていたんですよね・・
アパート暮らしの時も、一人で本見ながら、それなりの料理を作っていたわけで・・
そして、いつの間にか母親にお前の味覚はイイセンスもってるから~なんて、ほめられるようになったのは・・・
何時のことでしょう・・・(笑)
因みに、私の旦那からは、基本的に美味しい~の感想ですが・・
たま~に、まあ、時にはこういう味付けもいいだろう・・的な感想を頂くかな~て、感じです・・(笑)
うん、本気でまずいと思うようなものは食卓に並べた記憶にはないですね(笑)
一度だけ、見た目の容器につられ塩と味の素とを間違えて味付けしたときは悲惨で・・
今思えば最初で最後の大失態料理でした・・・。
まさか、チャーハンでミスするがいいさ・・とは、おそるべし、味の素・・(笑)
個人的には、さしすせそ~の、さとう、しお、酢、しょうゆ、みそ、意外は~
みりん、料理酒、コンソメ、鶏がらのスープくらいしか使わないでしょうか・・・
なんてことを思いつつ・・
やはり、も何事においても真剣がなければ物事を成し遂げることは出来ない。
スポーツは絆が大事だけれど、真剣にスポーツに向き合う姿がなければ絆は育めない・・・
それは、スポーツにおけることだけではなく、料理だってそう・・
天音は真剣に由美子に教え、それを真剣に受け止め、間違いは間違いとしてただすためにちゃんと努力をする・
そういう姿を見れば、もっと教えてげたい、もっと教えて欲しい・・・
そんな思いの先に絆が自然と生まれるもので・・
人を馬鹿にする人間は成長しない
最初から何でも出来るわけじゃない、だからこそ、心折れずに頑張る・
そういう人だけが成長していくんです
そう・・、何でも努力でなしとげられるものではないけれど、努力出来ない人間には得られるものもなし・
そうやって、由美子ちゃんは、掃除、料理~を少しずつマスターしていく・・
ただ、一部の相手によっては、いらん知恵を植え付けられて由美子ちゃんの言動が、どんどんおかしく・・(笑)
でも、それは周りの人間の影響であって、致し方ないといいますか・・(笑)
でも、そんな仲間達だけれど、由美子の心の中には、ちゃんと、一番大事な心がはぐくまれている・・・。
今が幸せで、それは恋人である雄二がいてくれること・・
そして、友達と呼べる仲間がいること・・
自分を偽らずに受け入れてくれる・
最初は意識してこその、有難う、だったけれど、自然に有難うを言えるようになったのも・
雄二だけじゃない、美浜の皆がいてくれたからこそで・・・
雄二という恋人との二人だけの心地よい空間よりも、本人も気づかないうちに大きくなっていって・・・
恋人と過ごす時間以上に、彼女達と・・・
皆でドタドタ騒いでいるぐらいの方が、グリザイアの果実~て雰囲気で良いですね。
本当、大団円~て感じです。
さて、次はグリザイアのメインお話、雄二の過去、カプリスの繭のプレイにいこうかと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。