SSブログ

グラヴィオン ツバイ レンタル落ち [入手~グッズ&円盤]

グラヴィオン ツバイです♪
DSCN0068.JPG
一期共に旦那が購入し視聴したのですが一期よりも話が進んで、面白いかな~て、感想でしょうか・・♪
前半は、相変わらずドタバタな雰囲気ですが、中盤から変わっていきます~
だからといってギャグシーンがつまらないというわけではなく、むしろキャラの動かし方や、ギャグセンスは一期よりも二期の方がセンスが光っているように感じられ~(笑)
個人的には、速水さん演じるサンドマンの活躍が表だった感じなのが凄く良いですね♪
てか、彼の天然っぷりが、一期よりも炸裂全開~(笑)!
作画の方は・・
ネット上でいわれている程、紙芝居~という程紙芝居というわけでもなく・・
というか、必要以上に絵動かしたがるのやめようよ・・
本当にうまい絵は動かさなくても上手にみせること・
動いてればいいってものじゃない!
作画崩壊も・・
なんていうんでしょう、けしてデッサンが狂っているわけではない・・
ただ、少しばかり、4話の作画は絵のタッチが幼くなり、今までの作画と大きく変化しているとは思いますけどね~
なんて印象を抱きつつ・・
今回は、お色気シーンがたっぷりです
エイジだけでなく斗牙のお風呂シーンまで~~♪
しかも、男女のお約束のサービスシーンに・・
後、女性陣の入浴シーンが凄い!
湯気で消していない、バストのが蕾が、はっきりと描かれており~~~♪
な~んて、ドタバタ展開も数話続いた頃・・
ようやく、確信的な、シリアスな話の展開に・・
そして、回魔見え隠れする、サンドマンと彼女の過去・・
グラヴィオンが作られた過程・・
そして、サンドマンの髪の色!
何故か昔の若かりし頃と、今とでは色が違っていて、何か理由があるのか・・・
そして、少し前までは、ギャグキャラとして癒し系のイケメンキャラだった彼の、(速水さん特技の/笑)壊れた高笑い!
泣いて抱きしめていた少女と何か関係あるのか?
そして、このあたりから物語はどんどん進んでいき・・・
本当、痛みを知らない人間って、平気で人を傷つけてしまう
何が相手にとって良いことか悪いことかの正しい判別ができなくて・
それは、なかなかに恐ろしいことなんですよね・・。
それ故に又、彼は同じことを繰り返してしまう。
そこで初めて彼は傷みを知る。
今までは自分が何故怒られていたのかさえわからなかった彼が、初めて人の傷みを知り、もうこれ以上人を傷つけるのは嫌だと泣いて叫び始める。
そして、それゆえに彼がとった選択・・
戦いの中で、もう駄目だ、死ぬかもしれない・・
そんな、初めて見る恐怖の表情・・
初めて彼は人らしい感情を得た瞬間・・
人間、こういう状況にまで追いつめられないと、理解できないことって少なくないんですよね。
そして、そういう状況だからこそ、ギクシャクしていた仲間同士の心が一つになった瞬間でもある。
仲間を救いたい、お前を失うわけにはいかないと・・。
そして、その仲間の思いを背負って、誰よりも先に動き覚悟を決めたのは・・
なかなかに物語はひきこまれる状態です。
まさか、フラグキャラが出てくるとは・・
そして、二期での新キャラがイイ所を取っていく・・
そう、グラヴィオンよりも強い機体が・・・!!
そして、そして、物語はどんどん進んでいきます!
なんだか魂の抜けたサンドマン・・
そして、そんな彼に活を入れるのは、まさかの人物・・
というか、彼の正体がまさか~
こんな近くにいたの???
更に、二人抱き合う姿とか・・
二人はそういう関係だったのか!
もう、サンドマンいつも以上に元気いっぱい!必要以上のテンションによる決めポーズがマジ笑えるんですが
何、白いマント衣装に衣替えしては、空中宙返りしつつ、薔薇を加えて決めポーズって・・(笑)
敗北したグラヴィオンの代わりに、新しい組織が変わりに戦う~なんて、でしゃばってくるし・・・(笑)
それはそうと、一部分だけ作画崩壊~というよりは・・
どちらかというと、顔のパーツではなく、等身大のバランスが崩れ、頭でっかちになっている・・・
そういう絵は、そういう絵で、こういう作品だから、いっそのことギャグシーンとして受け止めれば面白い(笑
にしても、今回の新キャラの生き生き感が半端なくっていいですね。
見た目イケメンなのに、あんなにひょうひょうとして表情豊かなのも又イイかな~と・・♪
彼にとってはグラヴィオンはライバルではなく、あくまで仲間意識~という所も、又好感持てるキャラかな・・と・・♪
旦那いわく、こいつはロボットオタクという感想らしい・・
成程、そういう分析になるのか~~なんて思いつつ・・(笑)
そして、物語は、イイ感じに、どんどん盛り上がっていきます♪
なんといいますか、皆のまとう雰囲気が凄くカッコイイ!
心が一つになり、最後の戦いに向けて~と、いっきに真面目モードに!
そして、何よりサンドマンのテンションというか、ノリが面白すぎる!
きっと、本人は真面目にしているのでしょうが、桜吹雪が舞っております!
その一瞬で色んな妄想(時代劇の演出等)が膨らみ、旦那と一緒に吹き出しちゃいそうになりましたが~
もう、後半は主人公よりもサンドマンの方が目立っておりますよ♪
明かされる彼の過去・・
何百年、何十年という時の流れ・・
その理由と、途中で変わった彼の髪の色とか・・
そして、ラストの兄弟対決とか・・
そう、主人公たちは主人公たちの戦いが・・
その結末と、彼が選んだ答えに手を差し伸べようとする主人公たちの熱い思い・・・
恋人からの告白・・
最終、最強の合体ゆえの勝利~~
まさに皆のヒーローとしてあがめられ・・・
そして、ラストのハッピーエンド~と・・・
なかなか王道~な天界でしたが、王道ならではのラストが凄いよかったです
旦那いわく、それなりに面白かった~ですが、私的には、かなり面白かった~という感想でしょうか・・♪
レンタル落ちにもかかわらず、円盤も全部絵柄が違うのが地味に嬉しいですし♪
DSCN0069.JPG
5つ☆評価にするとこんな感じ♪
☆☆☆☆☆キャラクター
☆☆☆☆☆アクション
☆☆☆☆ ギャグ
☆☆☆☆ シリアス
☆☆☆☆ 絆、友情、熱血、勝利
☆☆☆☆☆王道
☆☆☆  作画
☆☆☆☆☆物語構成
☆☆☆☆ 完成度
☆☆☆☆☆満足度
と、いう感じでしょうか~
一期よりも二期のの方が面白い~というパターンも、なかなか珍しい気もしますが・・・
王道のロボットアニメがお好きな方は、一期、二期とあわせてごらんになられてはいかがでしょう?
という感じでしょうか♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。