SSブログ

美少女戦士セーラースターズ DVD BOX [入手~グッズ&円盤]

美少女戦士セーラースターズ DVD BOX入手です♪
NEC_0014.JPG
はい、中古の店頭にて並んでいるのを見て、思わず購入しちゃいました!
本当、スターズの内容はシリーズの中で一番良いです♪・・
今まで、TV版のうさぎは、必要以上に子供っぽい思考回廊ゆえに、ちょくちょくとついていけないノリが多かったのですが・・・
高校生になると、恋愛面も色濃くなり、あのおふざけ、能天気キャラが一変~!
スターズで、こんなにさまがわりしていたっけ・・
という雰囲気にて話が始まります~♪
まあ、お値段的には、微妙~にプレミアついちゃっているので、BD出るまでまった方がいいんじゃないか~なんていわれましたが・・。
でも、我慢できずに購入してから、暫くしてから発売に!
ちょっと複雑な心境ですが・・(笑)
まあ、確かに、画質は部分的に荒い所もありますが・・
以外とBDレコーダーで見ると、ある程度の補正がされているので、思っていたよりは綺麗だし、いっかな~と、思うことに!
てか、スターズは、こうしてみると、色々と初めてづくし~なシリーズになっていますね。
その一つが、まずOP!
今まではムーンライト伝説~
を、時代にあわせて歌い手と、タイトルロゴと映像を変える形で、ずっと同じ歌詞のみで続けていたのが、スターズになって曲も歌も完全に新しいものにしている~というのと・・
二つ目は、前作、セーラーSSによる続きもの・
これは、無印とRの時とは違い、敵が前作から継続しているということ・・。
それまでは、毎回シリーズごとにボスキャラが変わり、シリーズごとで最終回にて倒して終わり~
だったのが、今回初めて、前作のボスキャラが再び~
と、いう形で物語が入ること・・。
勿論、真のボスキャラがいて、そのキャラは今までの敵とはくらべものにならないくらいに強い・・。
まあ、それもそのはず、その敵ボスは・・・
という感じなのですが・・(笑)
後は、うさぎの恋人である衛が、その戦いに完全にまきこまれた形で物語がスタートするということ・・・。
それ故にシリアス要素が非常に高く、ギャグシーンがほとんどない~と、いえるくらいの出だしになっていきます。
それだけでなく、このシリーズにて、全てのセーラー戦士が完全大集結~
というのもありますし・・
というか、セーラー戦士だらけなのが凄い!
それと、高校に進学して、今まで違う学校に通っていたセーラーメンバーが粗同じ高校、同じ制服になって~
という展開も、又新たな進展~てやつです。
そう、中学から高校に、ちゃんと進学しちゃうのですよね
そして、衛がうさぎの元を離れ、旅立っていくのですが・・
ここで、二人の関係にはっきりとした進展が
てか、普段、恋だの愛だの、ラブラブしたい~
なんていっている割には、薬指への指輪の意味を理解できていないうさぎをみると、ああ、高校生になっても、うさぎはうさぎだな・・
なんて所も思わされつつ・・。
恋人からの突然の贈り物に、喜び、照れつつも、その意味を理解出来ていない高校生ってのも珍しい気が・・・(笑)
そうして。・・
セーラームーンシリーズは、スターズをもって、原作と共に完結する・・
そう、ちゃんと原作を最後までアニメ化してくれたんだな
と・・
そう、5年の長きシリーズが負えて・・・
数年ぶりに・・
美少女戦士セーラームーンCrystal
として返ってきたわけですが・・
まあ、作画、物語構成、演出共に論外~作品でしたが・・
凄い、セーラームーングッズ販売の良いCMアニメにはなってたな~
という印象でしょうか・・・(笑)
私も、1コインレベルのグッズや、一番くじ等いったものには手を出していましたからね~
さすがに、数千円、万単位のお金は、主婦という立場なので手はだせませんでしたが・・
多分、OLだったら迷いながらも購入していたんじゃないかな~
なんて思っています。
何やら会員限定にて販売されているグッズらしきものも存在しているもようですしね~。
な~んて思いつつ・・
まったり視聴させて頂きます~♪
感想も、今期のアニメ感想の合間にUPしていく予定です♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。