SSブログ

美少女戦士セーラームーン セーラースターズ 1~8話 [アニメ]

美少女戦士セーラームーンスターズ 1~8話の感想です♪
はい、シリーズでは、何気に一番お気に入りであり1~7話の話は特に好きです
そう、この事件は悪魔で、今後の新たな戦いの予兆でしかないのです。
ですが・・
めずらしくギャグが一切ない回でもあり・・
それぞれのセーラー戦士の絆や、立ち位置、個性というのを改めて表現されたお話でもあるかな~と、思います。
本当に思ったのは・・・
月の戦士達は、海王星戦士達にくらべて、悪くいえば甘ちゃん、よくいえば人情を捨てきれないキャラで・・
よくも悪くも、まだまだ青臭さが残る・・
けれど、そんな彼女たちだからこそ、プルートやみちるたちも情を抱けるし、うさぎをプリンセスとして認められるのだろうな・・
そして、同時に、敵の手中に落ちてしまった・・
とも、いうべきなのかもしれません。
戦い、勝利して終わりではなく、結局彼女らは敵の罠に、まんまと引っかかってしまった・・
という状況ですからね・・。
にしても、そんな中、心より思うのは・・
本当に、うさぎという少女はどこまでも慈愛に満ちた少女なのだな・・と・・・
敵に恋人の心を奪われ、家族の命をも奪いかねない状況・・
そして、唯一の心の支えとなってくれていたであろう仲間までとらえられ・・
いわれのない憎しみをぶつけられてもなお、同情心を芽生えさせてしまう・・。
それこそ最初は、彼女の身勝手な言い分に、挑むような瞳を向けていたうさぎ・・。
そう、一人で孤独を決め込んで、周りに自身を愛してくれている臣下がいるにも関わらず、素直にその手を取ろうとせず、自分を愛せるのは自分ひとりだと思い込み、ウサギたちの世界に危害を加えようとし・・
その結果返り討ちにあい、封印されたことに逆恨みしてくるような輩・・。
恨んで、憎んで当然なんです・・。
そう、うさぎには仲間や恋人という優しさや温もりがいてくれる・・。
だからこそ、孤独に泣き叫ぶ彼女の言葉に同情の色を見せはじめ・・
憎しみで向けていた瞳はやがて情に道はものとなり・・
そう、首を絞められ、命を奪われそうになる・・
そんな状況下においても、自分だったら、貴方のように孤独に生きていくことなんてできない・・
と、瞳を潤ませながら訴えかけていくのです。
本当に、天使のような子です。
この子は、確かに甘い・・
甘すぎるかもしれないけれど、その優しさは、けして中途半端なものではなく、慈愛というにふさわしいものなのかな・
なんて、スターズのうさぎを見ると、思えるのです。
そして、今度は封印という形で彼女を倒すのではなく・・
彼女の中に眠っていた純真な思いを導かせるように・・
そう、救う方法を選ぶのです。
そうして、一つの事件は、終わり・・
新たな出会いと別れ・・。
そう、今まで、ずっと傍で愛を語り合っていた衛とうさぎが遠く離れた場所で生活しなければならなくなり・・。
本当に、スターズになってからは、うさぎの衛への恋心が今までて、以上にクローズUPされ・・。
どこか浮ついた雰囲気だったのが、すっかり恋する女になっていく・・。
勿論、まだ高校生だから初めての遠距離恋愛に不安もあるし、強くなんてなれない・・。
それでも愛する人を思い、わがままいはず、彼のために笑顔で見送る彼女の成長っぷりは凄いな・
と、本当に思います♪
まあ、この二人の愛は何があっても揺るがないのでしょうが・・
ここでなんと・・
エンゲージリング!
て、貰ったうさぎは、高校生にも関わらず、その意味もわからず、ただ、特別な行為に、とまどいを隠せない嬉しさ~
に、みたされているようですが・・(笑)
そして、旅立ちの後に出会う男子達は・・
これまた、彼女に対し、あることをきっかけに興味を持ち、だんだん、うさぎという個性にひかれて・・
恋の三角関係へと、いずれなっていくのですが・・。
まあ、個人的には、落ち着いた大人の男が好きな私としては、うさぎと同様に絡んでくる新キャラは、アウトオブ眼中~なキャラですが・・(笑)
うさぎを本気で惑わす、初めての恋の相手~ですからね。
今までは衛に近づく女に、うさぎが一人やきもちをやいていたのが、今度は、衛一筋のうさぎに、本気でちょっかいを出してくる唯一の男~~と、いっても良い相手・・
ですからね~♪
本当に、真剣に恋に悩み悲しむ、乙女なうさぎが愛おしい・
本当、今までのあの人カッコイイとかミーハーな部分が落ち着いてきたゆえに・・
やはり、恋の在り方も、本気度が強ければ強い程に、中学、高校では大きく変化するものなのかもしれません♪
そして、出会いはそれだけではなく・・
新たな敵と・・
その以外な正体!
そして、新たなセーラー戦士・・
更にさらに~
転校生がアイドル~~
と、てんこ盛りのドタバタ展開に~
て、そう、このあたりから、ようやくギャグテイストな雰囲気へと、再び物語の流れが変化していくのですが・・・♪
という感じのお気に入りのお話の回でした~♪
というか、内容が隅から隅まで、じっくり楽しめる回~とでもいいましょうか・・
というのが、8話までの感想でしょうか・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。