SSブログ

ワンワン物語 金持ちの犬にしてとはいったが、フェンリルにしろとはいってねえ! 1~2巻 [漫画]

ワンワン物語 金持ちの犬にしてとはいったが、フェンリルにしろとはいってねえ!1~2巻 感想です♪
DSCN0221.JPG
旦那が見つけ、夫婦共にツボってしまった作品で、内容も題名も、とってもセンスのある作品です♪
覚えやすいメインタイトルの後につけられた、金持ちの~というサブタイトル~な作り方が、上手に内容を物語っております♪メインタイトルだけだと子猫~とか、小鹿物語~を、想像しますが、サブタイトルを見れば、明らかにシリアスではなくギャグ路線だということが凄く理解できますね(笑)
そう、それだけ、表紙とタイトルって大事なんですよね♪
で、肝心の中身はといいますと・・・
そう、現実世界で過労死した主人公が、望むなら次の人生は金持ちの犬として娯楽な人生を送りたい・・・
という願いが叶ったと思いきや・・
数か月で巨大化する体。
咆哮と共に、ビームができたり、巨大な剣で頭蓋骨を叩き割られたかと思えば、平然としていたり・・。
これのどこが犬なんだよ~~
という、主人公の突っ込みと共に、そんな彼を、どこまでも犬として可愛がる可愛いご主人様と、そんな彼を魔物として警戒する剣士と・・
な、やりとりが、ひじょ~に楽しい漫画です♪
本当、生まれたばかりの頃は、とっても可愛い仔犬ちゃんだったのに・・
DSCN0222.JPG /></a>
たった1年であんなバカでかい図体になるなんて、ありえない~(笑)
等いった、主人公本人の突っ込みに同調できるのが良いです♪
後、動物好きとしてはたまらない、ロウタと名付けられた主人公の、<span style=フワフワでモフモフ感のある白い毛並み・・・♪ そして、本人が想像もしていなかった、自身の巨大で圧倒的な力・・・ 尻尾まいてビクビクしていたはず、やけっぱちの喧嘩のはずが・・ ちょっとためしにやってみただけのことなのに・・ 何、この圧倒的すぎる力ありえないだろ~~ 的な主人公の突っ込み展開とか・・・ 戦闘中のキリリとした表情が一変して、ポカーンとしたなんとも情けない顔のロウタ君の表情がたまりません(笑) そう、いわゆる人間でいえば遊んで暮らしながら、女に世話してもらっている~という、ヒモ状態であり。 本来駄目駄目ロウタ君のはずなんです。 自分でも、二度と仕事なんて、あんな思いしたくない・・ 一生楽して暮らしていくんだ~ と、いってみせますし・・(笑) そして、そんな彼をつき動かすのは、今のワンダフルな生活を守るため・・ そのためならば、怖かろうがなんだろうが、死に物狂いで立ち向かっていこうとする・・・ この、開き直りっぷりのキャラが凄く面白いんですよ♪ 贅沢な食事に、可愛いご主人様、何もしないで遊んで暮らせる日々~ けれど、そんな生活に、小さな波紋が起こります。 今まで知らなかったご主人様の様態・・ そして、そんな彼女を助けるためには、自分が今までやりたくなくて、避けていた労働をしなければならない。 思い出す過去の出来事・・・ 上司の怒鳴り声、働けど働けど報われない日々・・・ 張り付いた笑顔、体よりも先に壊れていく心・・ そんな日々を思い出し、ためらうロウタ・・ 色んな思いが走馬灯のように流れ・・ 結局、彼が選んだ答えは・・・ うん、凄くかっこよかったです♪ 最初は自分の生活優先だったけれど、お嬢様との日々に、本人が思っているよりも大事な者ができていたようで・・・ その後の展開が又面白く・・・♪ 言葉が通じないのって、本当にやっかいですね(笑) シリアスで緊迫感のある展開になると思いきや、気持ちの良いギャグ展開になって・・・(笑) 作者自身、色んな作品に興味を持たれているみたいで・・ ジブリとか、藤子、不二雄とか、ある美少女もののネタとか・・・(笑) やはり、幅広く色んなもの好きでいる人の作品こそ、面白く感じるのかな~ と・・・♪ 雰囲気としては、転生したらスライムだった~の、犬バージョンといっても良いでしょうか・・♪ この作品なら、転生ネタでも、転スラと同じくはまれちゃいます♪ 可愛い犬を表紙に使っておいて、中身見てみれば、ほとんどワンちゃんほとんど出てこないエロ漫画路線の作品とか存在しますからね~ 転生ネタって今は流行で大量生産されちゃってるので、センスがないと、面白みを引き出せるんだな・・ と、改めて思いました♪ ロウタ達の会話も、人間相手ではただの鳴き声でしかなく、会話が通じず、吹き出しの中での彼らの声は、ロウタいわく副音声・・・という表現なのも、又面白いです♪ 本当、ギャグトシリアスのバランスが最高に素敵です・・♪ そう、内容がないようで、ちゃんのキャラの関係性や、仲間同士の絆や、その過程というものが、さりげなく、ちゃんと描かれているのが又よくて・・♪ そう、お嬢様の内面とかも、今までと同じようで、微妙に変化していく・・ とりあえず、1、2巻にて一つの話は終わり~ という感じでしょうか♪ 最近のライトノベル原作、作品の割にはイイ出来の作品だと思います♪ アクションの書き方も、ギャグ路線の割にはちゃんとかけているし・・ というか、ギャグ路線ならこれぐらいが丁度いいです♪ そもそも、書き込みまくったアクションはギャグではなく、シリアス路線で使うものでしょうし・・ 女剣士の駄目っぷりの割には、腕がたつ~という設定もナイス♪ 足腰の強度と、武器の強度は又別物~ て、奴です♪ なんでも強ければなんでもできる~て、わけじゃないんですよね。 喧嘩弱くても足が速かったり、喧嘩強いけど逃げ足遅かったりと、色々あると思いますし・・ 完璧すぎないけれど最強なキャラと・・ 異様な状態に突っ込み入れるキャラと、入れないキャラのバランスがあるからこそ、ギャグ路線の作品って感性させられるんだな・・ と、今更ながら納得させてもらった作品♪ そう、面白いギャグって、漫才みたいにボケと突っ込みキャラがいて成り立つような気がします♪ 本当、転生したらスライムだった件~ を読んで面白い~という方には、結構お勧めな作品かと思うわれます♪ 因みに5つ☆評価はこんな感じ~ ☆☆☆☆☆キャラ ☆☆☆☆ 作画 ☆☆☆☆☆ギャグ、ホノボノ、癒し系 ☆☆   シリアス ☆☆☆☆ アクション ☆☆☆☆ 心理描写 ☆☆☆  絆、感動 ☆☆☆☆☆物語構成 ☆☆☆☆☆完成。満足度 と、いう感じです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。