SSブログ

コードリアライズ 総合&おまけ 感想 [ゲーム]

コードリアライズの感想も総合感想にてラストになります~♪
ということで、まずは、おまけ感想から~

インピー
すっかり、インピーになついたマスコット犬シシィー~
て、つい、マスコット犬インピーと、売ってしまいそうになりましたが、私の中では、この一人と一匹は同等レベルなのかもしれません(笑)
なんか、元気で愛嬌ある所とかがたまらなくにてるといいますか・・・(笑)
あ、でも、ほんの少しの差でシシィに軍配上がってるかも?
てか、攻略キャラを出し抜いて、このドUP(笑)
DSCN0115 (3).JPG
仲はよくても、シシィからすれば、ご主人とペットというよりも、自分より目下の友達・・・みたいな?
そして、そんなインピーへのカルディアの何気ないクールな一言がナイス~
な、ホノボノストーリ~

サン
まだ二人の心は恋人同士の手前な感じの雰囲気・・・。
天然全開のカルディアをほほえましく見つめるサンと・・
その間に割って入ってきた、お騒がせインピー
によるドタバタコメディ~
とでもいうべきでしょうか・・・♪
男の色はがまったくわかっていないカルディアちゃんが死ぬほど可愛いです(笑)

フラン
前半はフランらしく、素朴で穏やか~な雰囲気でしたが・・
カルディアちゃんご乱心~
ではありませんが、なんともいえない大胆行動に思わず拍手!
DSCN0115 (1).JPG
彼女的にはフランを心配して~
の行動だったのでしょうが・・・(笑)
そして、カルディアの行動はどんどんエスカレートしていき・・・(笑)
フランの絶叫がさわやかな青空に響きわたり・・
終わり(笑)
にしても、これ、他キャラだったら、どんな風な雰囲気だったでしょう?
サンとインピーは凄く造像できますが、ヴァンあたりが、全く想像できない~
てことで、次は・・

ヴァン・・・
いきなり御馳走様~
な、なんとも美味しいショットが!
DSCN0115 (2).JPG
少し左にずらすと、結構ギリギリのきわどいラインに~!
そして、そのまま美味しい流れになると思いきや・・(笑)
哀れ、乙女心を完全に崩されたカルディアちゃんの図・・・(笑)
でも、その後の口説き文句が・・・♪
そてにしても、ヴァンの肉体美はヤバイですね、腰のラインとか・・
なんて思ったのでした~~(笑)

そして、ルパンのお話は・・
しっかりと、恋する乙女モードのカルディアちゃん・・♪
そんな彼女を面白そうに、愛おしそうに見つめては声をあげて大笑いするルパンが究極に好きすぎです~~♪
というか、無垢なカルディアが死ぬほど可愛い!
というか、おまけ話はサービスカット満載ですね♪
個人的には、ヴァン、フラン、ルパンのお話がお気に入りでしょうか~♪
という感じで、以下は総合感想です♪

☆☆☆☆☆キャラ
☆☆☆☆☆キャスト
☆☆☆☆☆物語構成
☆☆☆☆☆シナリオ
☆☆☆☆ 恋愛過程
☆☆☆☆☆コメディ、ホノボノ
☆☆☆☆☆シリアス、シビア
☆☆☆☆ 糖分
☆☆☆☆☆絆
☆☆☆☆☆ゴシック
☆☆☆☆☆謎解き
☆☆☆  システム
☆☆☆☆☆満足度
☆☆☆☆ ボリューム

悪い点
スキップモード、最速が早くて良いのですが、何分次の選択肢までのシナリオの量が長いため、既読済みの共通ルートのスキップ時間が長く感じる。
既読部分、選択肢のみの部分しか色が変えられないのも少し気になるかな?
選択肢が沢山あるのに、共通部分での選択肢が生かされていないのが惜しい!

良い点
物語構成、キャラ設定がしっかりしている。
知識が偏っていない。
キャラ、シナリオ共にご都合主義がなく、奥行きのある物語が非常に面白い。

基本的に、私の作品の質の基準というのは、自分の知らない知識が入っていたり、おお、女の子向けの情報だけでなく、幅広い認識をお持ちなんだな
という印象を抱けるかどうかで作品への印象の良しあしを決定します。
そして、キャラにいたっては、色々背負ってきた過去というものが存在するかどうか・・
キャラクター自身、人生経験あるかないかに魅力を感じる部分があるので、何の不自由もなく過ごし、お気楽かつ世間知らず~な主人公には。基本的には同感できないので魅力は感じない。
逆に色んなことを背負って、それでも頑張る主人公を支えともに壁をのりこぺていく攻略キャラ・・
その中で芽生える愛・・
こういう恋愛過程があるからこそキャラに感情移入でき、物語を楽しむことができる
世の中、そんなにご都合主義には出来ていないので、そういう作りをされていると、物語がうすっぺらく感じて面白くなくなってしまうので・・
そういった、ご都合主義ない、私のゲームに対するこだわり点を、ちゃんととらえてくれている作品だな・・
と、改めて感じたゲームです♪
攻略キャラも5人と丁度良いですし・・
世界の命運・・
ヒロイの運命・・
憎しみの連鎖・・
閉ざされた真実、謎の解明・・
命をかけた愛と絆・・
仲間の友情・・
そう、恋愛だけではない設定が世界観を広げていき、色んな魅力を、上手にシナリオライターさん達の腕でまとめあげた作品・・
そんな印象でしょうか~
二度目のプレイ感想レイですが、最初から最後まで飽きることなく攻略させて頂けました~♪
てな感じで、ついでなので、お勧め、お気に入りのキャラ、シナリオ、プレイ順などを~

お勧めプレイ準 インピー→フランorヴァン→サン→ルパン
お気に入りキャラ
ルパン→フラン、ヴァン→サン→インピー
お気に入りシナリオ
ルパン→サン→フラン、ヴァン→インピー
こんな感じです。
個人的にはサンはルパン以外で一番話の革新的な部分にふれるキャラであり、一番のネタバレのシナリオでもあるので、ぜひ後半にとっておきたい
でないと面白さが半減します!
なので、一番、そういったシナリオに粗触れないのがインピーなので、一番最初に彼を攻略しつつ、その後でフラン、ヴァンをプレイし、サンルートに入る前に他の謎ときをして、一番最後に制限のかかったルパンを攻略し、全ての謎がときあかされ完結~
というプレイが一番です!
以上、コードリアライズプレイ感想完了です♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。