SSブログ

東京にてオタグッズ、大量のお買い物♪ [入手~グッズ&円盤]

と、いうことで~
大阪、名古屋では、なかなか欲しい物がみつかりませんでしたが、東京にて、ようやくオタな戦利品をゲッド~ということで、色々UPさせて頂きました~!
久々の東京でしたが凄いですね!
流石に全てがそろっている~と、いうわけではありませんが・・
今時作品だけでなくレトロ作品に、BLだけでなくノーマルCP本も非常に豊富なのが嬉しかったです!
本当、まんだらけ、らしんばん、ついでにブックオフといってまいりましたが・・
CDは超者ライディーンマスターキートン吸血姫美夕など・・・
DVDはブックオフでも結構全巻揃っているのもあるし・・
最近の深夜アニメのBOXならば、粗そろってるのじゃないかな~というくらいの揃いっぷり・・
覇王大系リューナイトなど、他にも旦那が欲しそうなBOXが、まんだらけには豊富で・・
てか、16話で5万ちかくって、プレミア価格ではないでしょうか?
あ、後、クリーミィーマミーとか、あ、今日からマ王も揃ってましたっけ・・♪
そんな感じの、懐かしの物が豊富で、怖いくらいに揃っておりました!
大阪の方はというと、昔から名のしれたオタロード~
だがしかし、最近の深夜アニメのものしかおいておらず~
更に、更に~
ここ10年の間に店の雰囲気も様変わりし、気がつけばオタロードというよりは完全なる腐女子ロードに変換!
それゆえに、足を向けることもなくなり、ならば名古屋にできたオタロードにも足を向けてみましたが・・
こちらも、オタクロードというよりは腐女子ロードに粗近い感じに・・・
本当、腐女子さん作品にあふれすぎていて・・。
少年漫画も男同士、オトメイトゲームも男同士オンリー。
更に、新品のみ取り扱いのお店などは、一つのジャンルで、粗店の半分をしめている状態で・・・(汗)
今時の作品の、〇〇好きでないと、買い物出来ない仕様~は、ジャンル幅広い私としては買い物するには、なかなか痛かったです(汗)
という状況に、肩を落としましたね。
ノーマルのカップリングの本が恐ろしい程に、一切ない!
旦那曰も、全然楽しめる場所なかったし、昔に比べて取り扱うジャンルの幅も極端に狭くなっているな~
という感想に・・。
よくも悪くも、視聴者の好みが統一されすぎており・・・。
完全に個性というものが消え、流行りものにのみ集中しやすい~
個性よりも、皆で~という、今の時代の流行りの象徴でしょうか。
けれど、東京はやはり人口が違います♪
人が多いと、それだけ色んな趣向の人がいる
ということで、色々入手してまいりました!
まずは、粗年齢指定の同人誌達~(笑)
中野でゲッドした戦利品!
なんと、美少女戦士セーラームーンの同人誌!
DSCN0213.JPG
しかも、20年以上のものです!
私が昔購入していたセーラームーンのアンソロの作家様のお二人です!
しかも再録本なので、読み応えはばっちり!
素晴らしい戦利品です!
因みに、池袋でも想像以上にありましたが、金額が1000~3000円というお値段に、手を出したくても出せない高額本が多すぎて~
という状況でしたが・・
でも、こんな同人もあるんだ~と、目の保養に・・・♪
そして、カードキャプターさくらの、シャオラン×サクラ~
DSCN0208.JPG
絵はそこまで上手ではありませんが、200円という価格のため購入~
個人的には、お世辞でもいいので、も少し気持ちバストラインふくよかにして欲しいかな~なんて思いつつ・・(笑)
七つの大罪のエレインちゃんくらいのデッサンにしてくれればな~
とか思いつつ、バン×エレイン本に~
DSCN0209.JPG
なんて思いつつ・・(笑)
たまこまーけっとは
女性ジャンルには一切おいておらず、少しがっかりしていれば・・・・
まさか、男性のスペースに一般のがおかれているとは(笑)!
DSCN0210.JPG
ももせさんは、唯一のごひいきの、もちたま作家様なので、お財布に優しい価格のものと一緒に、年齢指定物も一緒に購入・・(笑)
DSCN0211.JPG
それから、こちらの銀魂は~
銀×妙という珍しい年齢指定本!
DSCN0106.JPG
流石東京~
大阪、名古屋では、ノーマル本といえば沖田×神楽本しかおいてなかったのに~!
凄い、東京って本当に凄い!
というか、人口の数が本当、半端じゃないな~
流行りに流されることなく、好きな物は好きでいて下さるんですね♪
有難いことです・・・♪
と、ついでに、ナルトのサスサク本も購入~♪
DSCN0104.JPG
という感想です♪
にしても、すれ違う人も、エチケットやマナー守れている人と、守れていない人とか・・
あ、因みに、まんだらけのショップの女性定員さんは基本的に皆配慮が行き届いてて、素晴らしかったです♪
思ったよりもお買い物が増えてきそうで、両手で同人誌抱えている所、たまたま目のあった定員さんが、とっさに籠お持ちしますか?
と、気の利いたお声をかけてくれたの、久々に定員さんの神対応に感動させて頂きました♪
昔はこういう親切や気配りって、当たり前にあったのに、日々少なくなってきているので・・
雨の中、立往生していた所、1本の傘を下さった定員さんと出会った時の感動に近かったかな~♪
な~んて・・♪
因みに、今回はDVDの入手はなし~
珍しいものは沢山ありましたが、何分お値段が高い!
揃えは良いけれどお値段がプレミア価格なのがまんだらけ(笑)!
まあ、他で入手できないのだから致し方ないのですけれどね・・(笑)
今時の深夜アニメのBOXは安いけれど、その分レトロアニメ系の作品のお値段はなかなかに凄い!
それでも、普段は目に見ることのないものを沢山見れて幸せでした~
後、昔自分が購入していたCD~
緑川光さんや白鳥由里さんのアルバムを、安値で購入させて頂き~♪
DSCN0216.JPG
他にも、森川さんのデートCD~♪
DSCN0215.JPG
1, 3と入手していた物の2をお値打ち価格で~
そう、声優さんがキャラになりきって・・
ではなく、あくまでご本人とデートする~
なるシチュエーションにyおる、妄想ができるのが面白いんですよね。
後、地味にお一人で、二役、三役~と、エキストラをされている様子とかも、地味に面白いです♪
と、今回はDVDにて欲しいものは特別なく~(というか、大方入手しているか、金額が高すぎて手が出せないか・・/笑)
なんだかんだで お買い物沢山させて頂きました~♪
そして、その後は、セーラームーンのイベントと、ガンダムカフェ~を満喫~
その辺りの感想はイベント欄のカテゴリーにてUP予定です♪
ではでは~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。