SSブログ

コードリアライズ ルパン プレイ感想1 [ゲーム]

コードリアライズとうとうきました、大本命、ルパンのプレイ感想となります♪
はい、ルパンルート開放~
ということで、冒頭を、暫くスキップしていると、途中から新規シナリオが登場!
インピーの時はひと騒動~でしたが、ルパンが相手となると、流石スマートな身のこなし~
て、やつでしょうか・・
こういうの見ると、インピー相手だからね~
と、ルパンだけでなく、カルディアにまで頼りにならない~扱いされても致し方あないかも・・・(笑)
にしても、ルパンは本当にカッコイイ!
そして、どこまで頭がいいのだ!
そんなルパンに負け時と、カルディアちゃんも勇敢で・・♪
けれど、そんな無謀なカルディアちゃんをとっさに責めそうになりつつ、自身のふがいなさと、彼女への感謝の気持ちを優先させるとか・・
男としても、人間としても素敵すぎて惚れない方がおかしい~~
と、思える程・・♪
そして、ルパンの言葉って、なんでここまで納得させられるんだろう・・
いえ、別に私もカルディアと同じく、泥棒になりたいわけではないのですか・・(笑)
よ~く考えてみれば・・
彼は攻撃タイプではなく守りの手腕だから・・
責めは一番の守備というけれど、それも人それぞれ・・
戦えない人間が中途半端な姿勢で戦闘態勢に入るよりも、ならば徹底的、完璧な守備で身を固める。
不必要な戦闘をさけることこそ、生き残る最も大事な手段・・
勿論、がむしゃらに逃げればいいというわけではなく、逃げるタイミング・
つまりは状況判断の能力が必要なわけで・
チャンスは必ずものにする
等色々~
予想外な知識をカルディアだけでなく、私まで教わっちゃいました!
てか、逃げるには足腰だけでなく逃げ方の技術~てのが必要なんですね!
走り方のコツとかもいるのか・・成程!
そして、やはり知識というのは一人の人に教わるのではなく、多方面において色んな知識を持つことで幅広く、色んなときと場所、相手に活用できる
一つだけの知識では、ただの一本筋であって、何の応用にもなりませんからね
そして、彼の教えって、精神的なものなんですよね。
最初から何でもできる人はいない
誰にでも何かするときは初めてがある
そして、失敗はおこるもの、ハプニングはおきるもの・・
だから、その時のために入念な準備をする・・。
そう、失敗しないようにし意識するのではなく、失敗しても大丈夫なように用意をする・・。
今の若い子には必要な認識ですよね。
失敗しないようにしてても、絶対失敗しない~なんてありえないのですから・
そのあたりの臨機応変さというか、心構えの仕方が一番重要なんです。
そんなだから、いつまでたっても打たれ弱いままで・・。
なんて思いつつ・・
カルディアの心は読めないといいながらも、彼女の行動はなんとなく読めてしまうルパン・・。
そして、そんな彼の心を探ろうとするカルディア・・
なんだか、そのカルディアの盗み見ようとする仕草が、すっかり泥棒紳士に感化されつつあるように見えて・・・(笑)
そんな風に思いつつ~
既読の選択肢を選択しつつ、未読の選択肢を選びながら物語を進めていきますが~
カルディアちゃん、見た目可愛いだけでなく、やはり男前な部分もおありなようで・・♪
本当、なんでも一通りのことはできるのですね。
車の運転ばかりか船の操縦・・
戦闘技術に、忍び込みに縄ぬけに~
と、教えたこと全部しみこませて、なんだかすごいパーフェクト!
そして、他キャラにはみせることも感じもしなかったカルディアのルパンへの疑念。
何故自分のためにそこまでしてくれるのか・・
なんだかんだいって、出会う前は赤の他人・・
そして、彼女は人ではない、彼女曰く醜い化け物であり、そんな自分が彼らのような人達と関わり合いがもてることこそが、おかしかったのだ・・と・・。
長い孤独な生活ゆえにmうえつけられた他人からの罵詈雑言、恐怖・・
心の中のトラウマにとらわれたカルディア・・
けれど、彼女の心配なんて、結局は不必要なもので・・。
助けてくれるんですよ・・
彼女一人ではどうしようもないとき、必ず彼は目の前に現れる。
一度交わした約束を破ることなく・・。
これでもか~
と、いうくらいのカッコ良い登場の仕方で!
離れなきゃいけない・・
そんな風に思っていたのに、助けにきてくれたことが何よりも嬉しく感じるカルディアの心・・
そして、更に彼は欲しい言葉を向けてくれるのです。
化け物はカルディアなんかではない
何の罪もない一人の娘を、自分たちの都合のよいはけ口にして、化け物だとののしり追いつめ、怪我までさせる・
そんな自分たちこそ、醜く心歪んだ化け物だ・・・と・・・。
そして、そんな暴言をはく野蛮な人達に向かって、今度カルディアに暴言浴びせるなら、力技が嫌いな俺でもただじゃおかないぞ・
と、いってみせる姿に、本当に惚れてしまいそうになってしまいます♪
そして、そんなルパンの威嚇にひるむ村人たち。
そうなんですよね、しょせんよってたかって罵詈雑言浴びせてくる連中なんて、一人じゃ何も出来ない気の小さい人間でしかないのですから
悔しければ、ルパンに一人でくってかかってみなされ~!
そう、自分の行動を棚上げして、他人のせいにして楽しようとする人間には、その分はそっくりそのまま自分に降りかかってくる
凄く単純で、当たり前に理解できることなのに、視野の狭い人間にはそれが理解できない愚かさ・・。
自分の頭で考え行動できなきゃ何もならない
人に言われたことを、言われたままにするなんて、オウムやインコにもできること
カルディアのように、大切だから傍にいるのが怖い・・
好きだから拒まれるの臆病で・・
大事な人と信じ切ることの出来ない自身の弱さに悩むカルディアの姿の方が、ずっと人らしい純粋な思いで・・
そう、彼女が化け物と思われるのは事実・・。
けれど、それは上辺の彼女しか知らない人間の意見で・・。
人が人を理解するのは、書類上だけじゃ駄目なんです。
犯罪者の人権を優先するあまり、犯罪人を逃がし勝ちな日本のシステム。
聞けば書類だけで、直接本人に顔あわすことなく自由のあるなしを判断させるとか、とんでもないやり方で犯罪者を野放しにしていた~~と・・
いうニュースがあったことを、ふと思い出しましたが。
どんな人間でも直接関わってみなきゃ理解できないし、簡単に誤解は生まれてくるもの・・
ネットニュースだって、一部の文章だけで映像のありなしでは、その情景だって変わってくるし・・
だから、そういう所は良いかげんにしちゃいけない・・。
一つだけの判断で決めつけちゃいいけないんですよね
そして、上辺だけじゃなく、本当の自分を見てくれる人を大事にしていかなきゃ・
誤解だって解ければ分かち合うことだってあるのですから・・♪
そして、仲間の温もりや存在に心を温めながら、カルディアは村人たちに襲われながらも、父親に関する情報を無事入手したのだけれど、それは喜ばしいこと・・
と、同時に触れてはいけない箱・・
嫌な予感を抱きつつも。カルディアはルパンと共に仲間達の所へ戻る。
そして、その間に、ある人物がとある場所にて死のふちから再び目覚める・・
そして、地獄の戦火が立ち上ることに・・
という所で、今日のプレイ感想は以上で~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。