SSブログ

BORUTO ボルト 128~131話 感想 [アニメ]

ボルト 129~131話の感想~♪
はい、129話にして、ようやくサスケがまともに活躍してくれる展開に~!
にしても、サスケってばなんだかんだでボルトには弱いですね。
個人的には、もっと、ビシバシ~と厳しい言葉いってあげてもいいのに・・
なんて思わなくもないのですが・・。
だって、ボルトは、わかってないんですもの。
父親が自分のことを心配しているから、口うるさくいってくるのだということ・・
口先ではわかってるよ~
なんていっているけど、本当に口先だけで・・
というか、本当に理解しているならば、わかってるよ~
なんて、物の言い方しないものですよ。
態度見れば本当に理解しているかどうかなんて、わかるものなんです。
だって、自分も父親のナルトも同じように忍びとして師匠に教わり、頑張ってきたから変わりないじゃん・・
なんてことを128話でいっていましたが・・
正直、ボルトは忍びになるための努力をしたっけ?
という、素朴な突っ込み・・
誰にいわれるでもなく、自分で自分は頑張った~なんてこと、いってる地点で、初戦は頑張っているつもりにすぎないんですよね
サスケは、その辺りは、師弟の絆の深さが違うし、ナルトは命をかけてでも里を守り、師匠の意志をつごうとした・・。
だが、今のお前にはそんな経験はないだろうし、そして俺との間にはそこまでの絆はない・
と、はっきりいっていた・・・
その言葉を聞いても、忍びでありながらボルトにはその言葉の意味がわからない・・
という状況下でしたからね~
表面上のことしか見れていないようでは、そこが知れています。
何か大きなことをなすためには、感情論だけでなく、覚悟を持たなければならない
そこが、そもそも、今時を生きるボルトと、子供の頃のナルトでは大きく違っていて・・
本当、自分だけ目線ってのは、極端に視野を狭めるものだと、改めて思わされます。
自身の意見押し通すのも良いでしょう。
けれど、そろによる自己責任をとれもしないのに、身勝手な発言すること程に愚かなものはないのです
けれど、予想外な所で機転を回してみせたり・・・
という所を見ると、ただ単に身勝手なわけではないようで・・
だからこそ、ボルトという存在に対して、複雑~な心境になってしまうのですよね、私個人としては・・(苦笑)
もっと、痛みや苦しみというものを経験しなければね・・
この子は・・
なんて、本当に思います。
そして、今回の展開は~
まさかの、過去の木の葉の里へのタイムスリップ!
今の子供が昔の日本を見たら、ボルトと同じような反応をするのでしょうか・・
なんといいますか、未来を変えてしまうかもしれないということの意味も、ボルトは理解していないようですし・・。
本当、頭がよいのか悪いのか、ますますボルトという子が理解・・というより、共感しにくくなっていきます。
自分の行動一つで現世のでの自身が消えてしまうかも・・なんて想像すらできない所が、今時の子供らしく感じてしまう所が複雑な所です。
そして、今あるものが、昔も当たり前に存在していると思い込んでいる能天気さが、見ていて頭痛くなりつつもあり・・。
平気でサクラちゃんに声かけるとか、いくら子供でも頭使わなさすぎるだろ・・
私が同じくらいの年齢の時は、頭悪いなりに、もう少し考えて行動していた記憶があります・・(苦笑)
ボルト、ある意味最強ですね。
あんまり真似したくないですが・・。
遊びと仕事の区分も出来てないし、よくもまあ、そんなお気楽な頭で、じっとなんてしていられない、俺にも何かさせろ~なんて、無責任なこといって、サスケにくっついてきたものだな・・
と、思わずにはいられなくて・・
それ故に、最悪の結果へと、どんどんなっていくのです。
全て、ボルトの考えなし~の行動によって・・。
これだけ何も考えず、本能だけで生きられるボルトがある意味羨ましくもあります。
それでも、やはり、マネはしたくなないですが・・。
だって、自業自得でとんでもないことになりそうですし、無責任な行動はしたくないですし・・・。
ボルトの周りには、それをフォローしてくれるだけの人間がいるから良いでしょうけれど・・
てか、基本的には、必要以上には他人に迷惑かけたくないですしね。
かけざるおえないときは致し方ないにしても・・・。
そう、ナルトも結構自分勝手な行動はしていたけれど、ボルトと違って、覚悟と根性だけはちゃんとありましたからね。
子供なりに考えて行動はしていたんです。
駄目というならどうすればいいのか・・とか、ボルトは、まったく考えたりもしませんから・・
そのあたり、似ているようで大きく違う所・・。
そして話は・・
過去の時間は、そう、ある人物による里抜けした時間で・・。
サスケの複雑な表情が物語っていて・・。
にしても、こうしてボルトとナルト一緒に並ぶと、顔も表情も行動もそっくりで面白いですね(笑)
なんて思いつつも、やはり二人のおかれた境遇は全然違う・・
ボルトにはあたり前に両親がいて、ナルトにはいないという所・・
ボルトは、その当たり前がどれほど有難いことか、気づいてくれるのだろうか・・。
ナルトがどんな思いで忍びをして、今の立場まで上りつめたかを・・。
そして、今のボルトには理解できない、強さを求め里抜けを、せざる負えなかったサスケの思い。
人が何かを求める思いの強さによって、どんな心境になり、おいつめられるか・・
結局は同じ年代でも、環境が違うから、全てのことにおいて、ボルトは経験不足なのですよね・・
本当、子供の頃のナルトとボルトって、行動パターンは同じでも、行動理念がまったく違う・・。
本当、ナルトの勢いまかせの行動に注意を払う前に、自分の過去の行動を振り返るべきでは・・
と、ボルト見てると思わずにはいられない。
そして、ナルトを連れ去られて初めて、今の危機的現状をボルトも少しは理解しつつあり・・
ナルトの方は無理やり封印の術がとかされ・・
そうとは知らず、大人のいうこと気がづにむやみやたら、ナルトの傍にかけより危険な目にあいそうになる、愚かなボルト。
そう、世の中にはボルトの知らない出来事というものが沢山あるんです。
気持ちだけではどうにもならないこと・・。
ナルトが抱えているもの・・。
そして、うかつにも、いってはならない、バケモノという言葉・・。
ナルトならば、きっと仲間に向けてはいったりしない言葉。
経験の差が、言葉、態度がナルトとボルトと180度違う。
そして、とうとう知ってしまう、ナルトの過酷で苦しい過去を・・。
どれだけ血のにじむような努力をしてきたかを・・。
そして、ボルトは己の無知さを初めて恥じることになる。
これで、ようやくボルトも多少は利口になれるのかな・・
なんて、微かに思いつつ・・。
今日のボルトの感想はこんな感じで・・!
タグ:ボルト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。