SSブログ

今日からマ王 3期 全14巻 [入手~グッズ&円盤]

今日からマ王 3期 全14巻をゲッド!
DSCN0039.JPG
たまたま、目に留まったDVD!
確か、NHKにて放送されていて・・
15年程前に4年間放送されていた作品でしょうか・・・
当時は魔王というテーマは珍しかった時代なので・・
私にとって、魔王ネタは、やはり今日からマ王が最初なんですよね・
いつの間にかライトノベルという作品が定着しつつある間に、マ王ネタが増えていった時期がありましたが・・(笑)
今は、流行りものが好きで、自分も書きたいから~という、若い作家さんが多いみたいですからね~。
なので、どうしても、他のマ王ネタは二番煎じになって、あまりにマ王ネタ大量生産についていけなくなっていった時期がありましたっけ・・(笑)
なんてこと思いつつ・・
確かこの作品を見たのはリアルタイムではなく、DVDのレンタルがきっかけで・・
森川智之さんと、櫻井孝宏さんが目当てだったような気が・・(笑)
その後、深夜アニメが増えていく中で、懐かしさにかられて~
でしたっけ?
今では購入したきっかけが思いだせないのですが・・(笑)
BD BOXの一期、二期を購入して~
3期までみなくても、これだけで話終わっているからいっか~
BLどうこう~という感想コメントゆえに余計・・
という感じで、3期はスルーして・・
それから何年たったのでしょう?
たまたま、その3期の後半の半分が、何やらアニメイト版で売ってる~
ということで・・
途中から見ても内容わかるよね?
なんて、あらすじ見つつ。1巻500円だし~
アニメイト得点っていうのが何かよくわからないけれど、懐、今は暖かいし~
ということで、まとめて購入しつつ、しばらく後に、前半部を入手~
で、ネットで残り探すも、なかなかうまく見つからず・・
というか、あってもレンタル落ちで全巻セットで数万円~というお値段に!
何これ!
と思って、更に、BDBOXをアマゾンで検索したら~
三期が定価の倍のプレミア価格になっていて、なんだこれ~~~
と、思っている中~
またまた偶然道中、そのお目当ての、前半部も、全てアニメイト限定版を発見~~
で、あわせて合計1万円以下で全巻無事購入~
という流れに・・
で、その後、通常版の中古のバラを偶然発見して・・
おお、アニメイト版じゃなく、これが通常版なんだ~
なんて思いつつ手にして眺めてみると・・
ふむふむ・・
ドラマCDの表示がない・・
てことは、ドラマCDがアニメイト限定版の得点だったのか?
な~んて思いつつ・・
今にいたります(笑)
そして、1話だけ見てみましたが・・
旦那も一緒に笑えるネタ~なのですよね・・
いわゆる、ちょっと女性向けだけど、内容は男性も普通に楽しめるし、腐女子が見ればBL変換もしやすくもある(男性キャラの比率高いですからね)のアニメで・・・
基本的に、努力、友情、勝利~による、主人公成長者という展開なのですよね。
ついこの間まで普通の高校生として日本でくらしていたのに、いきなりマ王とか言われて、困り果てていたけれど、コンラットという従者の支えの中、非力な柄にも、彼なりの方法で他国との共存・・
戦争のない平和な国を作るために頑張っていき・・
マ王という立場でありながらも、現地に足を赴き、色んなものを見て・・
そんな、民の視線でものが見れるマ王だから民も支持するようになり・・
又、非力なのを自覚しているからこその努力があり、その努力を実らせていく姿に、人間を敵視していたマ族の人々も、やがて彼を受け入れ信頼をよせていく・・という流れは、本当に王道そのもの~な展開なのです♪
後、ユーリのマ族として目覚めた時の、一件落着~
という、チャンバラ的な決め台詞が凄く好きで・
今時のライトノベルにはない、日本人らしい要素を踏まえているのが、今見ると又懐かしいのです
今時のライトノベル書かれている人は、多分、チャンバラとかドラマに興味のない、二次元オタクさんだからこそ、物語の内容が薄いのかな~なんて、憶測が走ってしまうんですけれどね。
やはり、ヒロイ視野で色んなもの見れてる人の作品の方が面白いな~という感想です♪何度見ても面白いんですよね、実際・・・。大事なこと教え感じさせてくれる作品でもあります♪
今回は、石田さんが演じられる、サラレギーというキャラの登場が、女性向け色が濃い感じになってはいる模様ですが・・(笑)
どんな感じの内容だったかな~
と、思い出しながら視聴させて頂こうかと思います♪
感想も、多分、ざっくりとUPさせて頂く予定です♪
勿論、感想UP途中のアンジェリークの感想のUPも忘れずに~~(笑)
ではでは、そんな感じで・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。