SSブログ

スレイヤーズ レンタル落ち [入手~グッズ&円盤]

スレイヤーズ レンタル落ち 全7巻
DSCN0035.JPG
スレイヤーズトライのBOXを入手した後、いつものレンタルショップにて、いつものように?
レンタル落ちを物色している際に見つけた、スレイヤーズの無印の作品~~~!
2000円にもみたない~ということで、旦那に背中押されるままに購入しましたが~
いや~この当時のアニメって、本当にコミカルでギャグタッチの作品が多い!
とにかく笑えて、スッキリできて~という作品ですが・・
本編、OP見て気づいたのですが・・
あれ、私無印の内容全然記憶にない(笑)
そういえば、主人公もその仲間も、すでに集まっている所からしかみていなかったんだ~
なんてことに気づきつつ・・・(笑)
いえ、そういうの気にしなくてもある程度内容わかってしまえるような作品でしたしね・・♪
だから、なんだか新鮮です。
世界を見るため旅をしている主人公。自称美少女天才魔導士、リナインバ^-ス。その豪放磊落なインパクトの強いキャラと、彼女の相棒、頭は弱いが腕のたつ金髪碧眼青年剣士ガウリィ~とのやりとり・・(笑)
まあ、シリーズ通して変わらず、ボケと突っ込み~な、漫才コンビがやはり楽しいのと・・
というか、リナがガウリィに照れてみせた顔はこれが初めてかも?
多分、異性として、どうこう~というより、純粋にお姫様抱っこが恥ずかしかっただけなのでしょうが・・(笑)
胸ペチャ設定も、冒頭ではしっかりいかされていたのですね~~
小ぶりだな~なんて思ってはいましたが・・(笑)
そしてなによりやはり、このコミカル~な雰囲気がたまりません!
この豊かな表情見て下さい~~~(笑)
DSCN0038.JPG
やはり、アニメ、漫画には、こういう表情があってこそ、イキイキ~としてくるものでもあり・・
二次元作品ならではの感情表現・・・て奴ですね♪
そして、私がリアル放送時、視聴をしていた頃にはすでに仲間だった舘の過去も・・
そう、既に呪いをかけられ人でありながら、人ならざる姿にさせられていた彼の、過去・・
今の姿になる理由が明かされ、初めて知り・・
そして、やはり、声が緑川さん~というだけあって、元はなかなかのイケメンだったのですね♪
なんてことに気づきつつ・・。
どんなにお馬鹿なキャラも、無茶苦茶なキャラも、戦いになると、とたんに凛々しくカッコよくなるのが素敵です♪
そして、リナという女は、普段はどんな性格であろうと、考え方は男前なイイ女~なことには間違いない。
逃げない、あきらめない、負けると決めた戦いに挑むよりも、勝つつもりで戦いにいく姿勢とか・・
無茶苦茶だけれど、道理は通っているといいますか・・
こういう自信にみちつつ、わが道をいく~
ていう部分は、今の自分には少したりないので、ある意味羨ましくもあって・・(笑)
そうして、色んな運や力をかりて敵を無事倒すことができ・・
運も才能のうち・・・ともいいますしね・・♪
そして・・
11話で、同じみの懐かしのメインキャラがもう一人参戦となるのですが~
ドジッコだとは思いましたが、思っていた以上の、とんでもドジっ子っぷり登場(笑)~!
というかドジを通り越して、とんでもないお馬鹿さんだった?
なんて思いつつ・・。
そして、予想外なリナの一面を見つつ、ここからは、まったく隙のないドタバタギャグのオンパレード展開・・(笑)
たま~に、リナの華憐な花嫁姿や、サービスショットなシーンや、キスに乙女心を抱く以外なシーンに癒されたりしつつ~。
そして、ガウリィをしたう一人の少女と、ガウリィとの関係・・
そんな彼女とガウリィの存在に、気づかないうちにヤキモキしている様子のリナに・・
後半の雰囲気は微かに恋愛要素が入りつつ・・。
敵陣へと、力いっぱい皆で力を合わせながらつっきっていきます!
そして、そこからは、努力、友情、勝利~な展開に・・
そう、何度倒れても、立ち上がり・
一人ひとりの力が足りないのならば、知恵を使って皆の力を一つにまとめ、立ち向かっていきます
そんな時、リナが仲間をかばい深手を負ってしまい、一大ピンチ~~!
という展開になり・・・!
なんだかんだで、主役なんだな~
バラバラに見えて、ちゃんとまとめ上げてくれていたリナちゃん・・・♪
リナが戻ってくるのを、なんだかんだで皆信じて頑張れているのですから・・
そして最後は、努力、友情、勝利~~の、超シリアス展開!
そして、作者なりの訴えというものも、何気にちゃんと存在していて・・
という、この上ない王道なカッコイイ展開にて終わり~と・・

5つ☆評価にすると・・

☆☆☆☆☆キャラ
☆☆☆☆☆冒険、ファンタジー
☆☆☆☆☆ドタバタ、ギャグ、努力、友情
☆☆☆  シリアス、恋愛

シリアスはラストスパークと、中間等のボス戦のみなので、ギャグが好きだけど、ラストは真面目にしめてくれる~そんな作品がお好きな方にはぜひ!難しく考えずに、それでも作者のメッセージを感じながらの、娯楽作品としてお楽しみください

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。