SSブログ

七つの大罪 神々の逆鱗 1話 [アニメ]

七つの大罪 神々の逆鱗 1話

きました、きました~
いつか又、続編作ってくれるだろうな・・
と、期待に胸膨らませておりましたが・・♪
それが叶って嬉しい限りです・・♪
そして、いわずとしれた、懐かしいキャラ達の登場・・
前作が終わり、新たな旅へと足を運んでいくメリオダスは、今や英雄といってもいいでしょうか・・♪
それにしても、規制のせいか、前作のメリオダスの痛々しい姿~
傷口が真っ黒ですが、過去作品にそんな規制あったっけ?
そして、戦闘中の血しぶきが赤色でないのはわかりますが、よりによって白色とは・・
しかも、魔人も人も同じ色とは・・
せめて、人は黒、魔人は紫とか、それらしい色合いにして欲しいかったな
なんて、贅沢いいつつも、こうして作品になってくれただけありがたいし、贅沢いっちゃいけないかな
でも、白色だと、なんだか、血痕に見えなくて違和感あって、子供向け度が微妙に増してしまってる
そのうち慣れてくれるのか?
なんて思いつつ・・
戦によって破壊された建物がいくら綺麗になっても、魔人たちに傷つけ、虐げられている状況には変わりなく、そんな彼らのためにメリオダスは・・
強さとは、心なのか、力なのか・・
ふと、描かれる彼の過去・・・。
人は生きているうえで、何かを抱えているものなのかもしれません。
守るべきものがあればあるほどに・・。
力がなければ守れないもの・
けれど、力を得るためには自分をしてなきゃいけない・・
究極の選択・・という奴でしょうか・・。
そして・・・
思い出す、過去作品のシーンに・・
あんなシーンもあったかな?
記憶抜けでしょうか?
なんて思いつつ・・。
人が生きていくためには犠牲がなくては生きていけないのか・
今の私たちの現代の恵まれた、平和ボケした世の中では想像もつかないけれど・・。
そして・・
勇気と無謀の違いって、どのあたりなのだろう?
無垢な子供の言い分はわかるけれども・・
思いだけじゃどうにもならないのが悲しくて・・。
けれど、一人一人の力が弱くても皆力を合わせれば・・・
的な展開は、ナルトをふと思い出します。
そして、立ち上がることのできなかった人間ではなく、悪いのは人を虐げる魔人族だと、いってみせる勇気ある少年。
無謀だけれど、そんな彼の無謀さがなければ間に合わなかったかもしれない・・。
そう、雑魚魔人なんて助けに現れた彼らにとっては、さしたる存在でもない。
圧倒的な力で倒していく様子は、本当にすがすがしいとしかいいようがなくて・・♪
そう、どんなに大群でこようとも雑魚相手などものともしないのです。
そして、気がつけば皆が集まり~
新帽子店~♪
そして、相も変わらず元気で可愛く叫ぶホークちゃん・・
声も姿もラブリーなマスコット的存在です♪
そして、王国の方は・・
騎士長であるギルがいなくなったため、代理の人間が必要で・・
その選抜は・・
そう、出自だけが全てじゃない・・
経験だって浅いけれど、そういうのはこれから身に着けていけばよいだけの話で・・
大事なのは、いつ、何のために何ができるか・
中身、どんな人材かの方が大事・・
今の国会は血筋ばかりで、人徳で選べないがゆえに、民のために働いてくれる国の代表が少ない・・。
そして、スポーツ業界は逆に、血筋も人徳もない分、財力や人脈だけはある人物・・
そんなのがTOPにたてば、組織なんてものは腐っていくばかりでしかないというのに・
なんて~
なんでも実力主義~
で通れる世の中になればいいのにね・・
お金とか名声なんかよりも、人徳の方が大事だよ~
と、心より叫びたい・・!
てか、またもや規制が~~
ディアンヌちゃんの入浴シーン~~
ま・・真っ白で何も見えないのですが・・(汗)
今し、ここまで規制がかかるのか?
ゴールデンタイム放送ゆえか?
それとも、円盤売るためか?
両方か?
なんて思いつつ・・
待て、次回!
タグ:七つの大罪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。