SSブログ

スレイヤーズ TRY DVDBOX [入手~グッズ&円盤]

スレイヤーズTRY
NEC_0007.JPG
はい、20年以上前のアニメです♪
王道な、魔法ファンタジーによる、コメディ、冒険物語~というやつでしょうか・・・♪
無印、NEXTと続く3作目によるオリジナルストーリーということで・・
わが旦那いわく、なぜ無印ほほしがらず、中途半端な所を~~と、いわれましたが・・
だって、このオリジナルストーリーが一番キャラもストーリーも好きなんだもん!
というか、この作品で初登場の桑島法子演じるフィリアが可愛いです!
金髪長髪、丁寧語、神殿に仕える聖位1位の巫女で、見た目の可憐さに似合わず100トンハンマーではないですが、モーニングスターという武器を手に、失礼なやからを一網打尽にしてしまう
だけではなく、可愛い竜の姿にまで変身して空を飛んでは、飛行手段の道具として馬扱いされ、毎回私馬じゃないです~と泣いているお決まりパターンが又楽しい・・~~
因みに、竜の姿になってもちゃんとおしゃべりできます(笑)
という設定がツボすぎて・・♪
あと、桑島さんのラブリー声~~
に、いやされていたアニメです♪
他のキャストは~
当時は、林原めぐみブームだったのか・・
ヒロインといえば林原~~と、思えるほどに主人公演じられている作品が多かったお方です・・(笑)
ブルーシード、幽白、DNA,ミンキーモモ、アイドル天使ようこそようこ、らんま、電影少女、万能文化猫娘、ラムネ&40、爆れつハンター等~
色々ありまして~
他にも、今ではベテランの緑川光さん石田彰さん~といった声優様も・・・♪
BDも発売されていますが・・
画質はそこまで拘らないし、十分綺麗に見れるレベルです♪
第一、BDとDVDでは中古価格が半分近くお値段が違いますからね~♪
前々から、ネット通販されているのを見て、欲しいな~どうしようかな~
と、思っていた所を、中古ショップにて発見!
今は懐も豊かだし、ネット通販より、ちょっと高いけれどその分カードのポイントがつくからいっか~
みたいなノリで見させて頂ましたが~~
いいですね~
このドンチャン騒ぎ~な雰囲気の作品・・・♪
個人的には、ロストユニバースの方が更に好みなのですが、スレイヤーズシリーズには人気負けちゃってるみたいですね~(笑)
多分、個性的で勢いのあるキャラと物語がひときわ人気だった・・
最強に強いんヒロイン~~てのが人気のポイントだったのでしょうか?
そういう意味では、ロストユニバースは、キャラは少し大人しめだったっけ・・
なんて、当時を思いだしつつ・・
早速1話を見てみましたが・・
アニメのOP曲きいて自分でもびっくり~
すごいですね、若かりしころの思い出って・・
20年以上たっても歌覚えてるし、軽く歌えてしまっている自分が予想外で・・・(笑)
あ、因みに本編7枚、ドラマCD1枚の8枚組み。
30Pばかりのブックレットとに~
得点映像はノンテロップOP,ED,TVCM集~
と、いった感じです。
正直、ドラマCDとかは必要ないんですけれどね(笑)
にしても、2クール分で2万2000円
て、価格が素晴らしいですね♪
当時、子供の頃にはなかなか手を出せなかった時代。
今の子供みたく、誕生日プレゼントにアニメのDVD買ってあげるね~な~んて贅沢ゆるされなかった時代。
こういう時代の作品を見てると、そういう当時の良くも悪くも色んな思い出が出てきますね
そして、この当時のキャラって・・
やはり、今時の作品比べて勢いがあって元気ハツラツ~~
としているのが、見ていると気持ち良いです。
リアルに現代社会にいると大問題~なんだけれど・・(笑)
でも、根っこは悪い奴じゃない。
正義の味方~ではないけれど、悪は許さない。
ただ、その理由が邪魔だから~という理由だったり、自分たちの世界をメチャクチャにされちゃ、たまったものじゃない・・。
そんな理由だったり・・(笑)
製作者さんの魂~てのが、作品やキャラに移ってるな
なんというか、縛りがない・・・そんな物語とキャラクターたち(笑)
真剣に何か考えるのではなく、お気楽に、ストレス発散しつつ・・
ラストの、訴えるものを訴えつつ、シリアスに閉めて終わり~~!
てな感じの作品が心地よい~~♪
少しだけお気に入りの懐かしアニメです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。