SSブログ

薄桜鬼 真改 月影ノ抄 プレイ感想1 [ゲーム]

薄桜鬼 真改 月影ノ抄 プレイ感想1

今までの、選択肢選んでシナリオを読む~というのではなく、MAPで移動しつつ~と、いうのが新鮮なシステムです♪
にしても・・
薄桜鬼って、もしかして、携帯用でプレイするの、これが初めてかも?
ということを、改めて気づきつつ・・・
おお、それで、なんだか新鮮な気分でプレイしているのか~
など、思いつつ・・
文面の量も多すぎず少なすぎず、文字のサイズも丁度よいので、シンプルに、凄く読みやすくていいですね~
とりあえず、本命のキャラは後回しにして、そうでないキャラの方を攻略しにいきます!
まずは・・
山崎君

本編では、正直、アウトオブ眼中~だったのですが・・
なんだか、もの凄~~く可愛く見えて致し方ないのはなぜでしょう!
一途すぎる千鶴のテンポにひっぱられちゃうんでしょうか・・
思ったよりも、デリケートで、細かなことを気にする不器用さん・・
そんなイメージが・・♪
そして、二人そろうと、完璧~な天然ボケですね(笑)
欲がなさすぎるのも面白いといいますか、ほほえましいというべきか・・♪
なんだか、新選組隊士皆での賑やか~なやりとりが、すっごく楽しくて仕方がないのですが!
そして何より、山崎君、好感度あがっていく度に千鶴へのデレ度が半端なく上がっていって・・
どうしよう、この子可愛い~~という展開に・・!
しかも、二人で京のお祭りデート~という展開・・ですからね~♪
個人的には、結構糖分高目の雰囲気に、感じます♪
久々の女の子姿の千鶴ちゃん可愛いし、それに見とれて照れてる山崎君が・・
初々しい!
選択肢によって、色んなキャラとの交流ができては、スチル回収~もできるのが地味に楽しいですね
本当、新選組~飲み食い娯楽大好きメンバーが集まると、なんとも賑やか、楽しいことで~~♪
てか、原田さんって、どこまでもお茶目で体の大きい子供~みたいで、見ていて楽しいですね。
原田さんも、平助との3人組になると、落ち着いた雰囲気がぬけるというか・・原田さん、平助君と同系列のキャラになっていく(笑)
そして、そんな二人に押され気味~の千鶴ちゃんが・・(笑)
後、予想外なキャラの予想外な一面を見たりとか・
物語は、とても和やか~に進みつつ、懐かしいあの頃を思いだしつつ・・。
本当~~~に、山崎君って、度のつく生真面目人間だな~と、思わされて止まないというべきか・・(笑)
器用なんだか、不器用なんだか・・(笑)
千鶴の前では、結構オチャメなドジっこ少年のようにも見えてきます(笑)
そして、新選組も、色々あって隊を離れていった人達~のかわりの、新米見習い隊士の二人組~が、変わりのムードメーカーになっているといいますか・・
千鶴の小姓~として頑張るが、その駄目っぷりに思わず癒されてしまいます~♪
今回は攻略キャラ~扱いできないのが、少し残念ですが・・・(笑)
このあたりから、少しシリアスめいた雰囲気・・になっていくのですが・・。
個人的には、やはり、この二人は恋愛関係でなく、あくまで仲間止まり・
というより、彼まで羅刹にはなってほしくなかったな・・
と、いまさらながらに感じてみたりもして・・
なので、途中からの、ただひたすらラブラブ~なだけの展開は、個人的~には、少しまんねりというか、話を進める気持ちにはなれなくて・・
イチャイチャラブラブモードに入るまでは凄く良い雰囲気だったので、少し残念
やはり、変わりに相馬君を攻略したかったかな・・
と、改めて思ってみたりもします。
それでも、ラストの終わり方~は、らしい終わり方ではありましたし、嫌いではないのですけれどね♪
という感じで、次は~


山南さん

この方は・・
多分、今の私の年齢ですと、何気に山崎君より山南さんの方が好きかも?
物腰穏やかだけれど、ちょっと毒舌に見えて、それはただ、単純に信頼すべき相手や、仲間を思っての厳しさといいますか。
そして、普段は何考えているかわかりにくいクールな彼も、千鶴の純真すぎるまっすぐな瞳と好意には弱いんだな・・。
と、思ったりして・・・(笑)
小さく苦笑される表情とか、妙に好きです♪
そう、他の隊士達には見せない、ちょっと困ったような優し気な笑顔が・・♪
けど、そんな千鶴にも手厳しいことには違いないのですが・・・(笑)
やっぱ、本当のイイ男って、優しさだけじゃないんだよね・
なんて、彼を見て思ってしまいます(笑)
そして、今回の話は・・
どうやら、事件解決後にお祭りデートになって、そこで、ちょっと、ドキドキのハプニングイベント展開~~
というシステムになっている模様です♪
にしても、山南さんの浴衣姿が凄く素敵・・♪
何時もの、きっちりした着こなしと違って襟元が浴衣だと、少し寛げられているからか・・
同じ着物でも全然印象変わりますね。
色合いも普段身に着けているものと違いますし・・・
なんて思いつつ・・
にしても、本当、千鶴はどこまでも天然娘ですね~
まあ、そこが可愛いのですが・・(笑)
そして、二つ目のドッキリは・・♪
私個人としては、なかなか美味しいものを見させて頂きました♪
思ったよりも逞しい肉体に、眼鏡をはずしている風貌は普段の装いの彼よりも、更に好きかも・・・♪
そして、そんな彼の姿に見入ってしまう千鶴と、そんな彼女へと、どこまでも年上の大人としての千鶴への指摘・・(笑)
本当、この人の千鶴への態度って、どこまでも父親というか、兄というか・・
厳しくも優しい年上の男・・
そんな雰囲気が妙に好きで・・・♪
そして、その厳しさは鋭い誘導尋問になる!
で、基本的には嘘のつけない千鶴ちゃんは、軽くあしらわれてしまうのですが・・
それを見てほほ笑む山南さん♪
千鶴の無邪気さに、きっと、無意識に癒されているんだろうね・・。
彼女だからこそ、彼に向けるふとした言葉・・
隊士ではない彼女だからこそのふるまいや考えは、きっと彼にとっては新鮮でもあり・・・♪
それは、千鶴が彼に対する思いを重ねてゆく度に・・かもしれませんね・・♪
そして、思いを通じ合えたからといって、極端にイチャイチャしない距離感・・。
いわゆる大人の恋愛・・
な、雰囲気が又良いですね。
甘い言葉なんてめったに口にすることのない山南さんだからこそ、千鶴へのとっさの行動に思わず胸キュン・
させてくれるような・・♪
そういう意味で、糖分高すぎる山崎君ルートよりは、さりげない甘さを感じさせてくれる山南さルートの方が、シナリオ、隅から隅まで楽しめた~て、感じでしょうか♪
以外と、あわてんぼさん~だったりとかも・・・
千鶴相手・・だからなんでしょうね・・(笑)
という感想にて~
次は、土方さんにいきたいかと思います♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。