SSブログ

アンジェリーク 白い翼のメモワール [アニメ]

アンジェリーク 白い翼のメモワール~
本編の感想ですが~~
内容は、アンジェリークが女王になったばかりの話しのようで・・
謎の女王と補佐官の姿・・
彼女を呼ぶ声・・
彼を呼ぶ声・・
そんな夢見る中、アンジェリーク・コレットは、神鳥の女王に呼ばれ再開するのですが・・・
二人ともに謎の夢を見ており・・・
これは何かの予感なのか・・
平和な二つの宇宙ににと・・
そして、コレットは出会ってしまう・・
かつて自身の目の前に立ちはだかった、愛しい男・・
彼女の手によって新たな命を与えられ、新たな生をたどっているはずの男に・・
そして、事件は静かに起こりはじめる・・
と、いった雰囲気で・・
少し、コレットと、アリオスメインのお話のようで・・。
回りから反対されつつも、女王としての立場よりも、一人の女としての行動を選んでいき・・
といった物語の流れで・・
まあ、鋼の守護聖は、本当~にあいもかわらず、お子ちゃま~という雰囲気ですが・・
仲間よりも女としての意思を選んだ彼女に向けての言葉だけは、初めて共感させられましたが・・(笑)
まあ、賢い選択ではないだろうと思います、仲間からすれば・・。
けれど、女王といえども、元は人の子でもありますからね・・
情が移れば間違いや勢いで・・
それが異性ならばなおのこと・・
なので、こういう展開も致し方もないといいますか・・。
彼のために、記憶のかけら集めへと、様々な星を渡り歩いて・・・
という割には、2巻分でまとめるには、時間の経過~が少したりないかな~
なんて思いつつ・・。
本当、こうしてみると、初代、二代目、三代目~~
と、次期女王となるアンジェリークの姿、個性も時代と共に変化していく模様だな・・
と、改めて思いました。
今の時代は金髪にたてロール~とか、くるくる巻き毛の天然ボケ~な女の子~て、きっと時代と違っていただろうし・・。
茶髪のストレート髪のキャラ~に、流行はどうなんでしょ・・・
最近の若い子の流行りって、よくわからなくて・・
けれど、多分、時代時代のヒロインって、やはり当時の流行りにあわせているんだろうな・・・
と、ふと感じてみたり・・。
けれど変わらず同じなのは・・
情が深く、過去の女王とは違う、新しい女王の資質・・
というのを、なんとなく感じてしまいます。
無印のアンジェはいい意味で個性があり、3代目の女王コレットはいい意味で素朴で優しげな少女。
行動力のある初代アンジェと、物静かで優しげなアンジェ・・
でも、両者ともに人として大事な物であり、どちらの方が~
という、優劣はない・・
ただ、同じなのが・・・
人や、生き物を愛する暖かな気持ち・
なんですよね。
このシリーズは、どのヒロインもそのあたりが共通しているような気がします。
この世の中にいらない人なんていない・
過去にとらわれず、あなたは今のあなたとして生きてほしい・・。
誰一人として変わることのない・誰一人として変わることのない・誰一人として変わることのない・・。
そんなことを感じさせてくれる内容なきがします♪
個人的には、凄く楽しめました(250~500円購入の割には~ですが・・)♪
ただ、私のように、どのカップリングも好きだ~~という人には、お勧めできても、このCPでないといやだ~~とか、お目当てのキャラが全然目立ってない~て方にはお勧めできないのかな~~という感じかもしれません(笑)
粗、アリオスとコレットにスポットが当たってますからね~(笑)
まあ、私は基本的に一人のキャラCPにしかはまれないような作品には、多分はまりませんので・・(笑)
たった一人が魅力だけで、真の魅力ある物語は作れない・・と、思っていますし・・(笑)
昔から、CPも雑食なんですよね・・
ただ、好きの度合い(本命とか、本命じゃないとか・・ある)ので、場所によって温度さが出たりもしますが・・(笑)
なので、どのキャラも好き~というファンの方か、コレットとアリオスが好き~という方にはがぜんお勧めです
後、アンジェリーク トロワを未プレイの方には感情移入しにくいかな~
と、いった感じでしょうか♪
と言いましたつつ、私も、全キャラ攻略したわけではないので、あれ?
この二人の関係どんなだっけ~~
な~~んて思いながら視聴してましたが・・・
まあ、中古にて小銭で購入できる値段としては十分でしょう♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。