SSブログ

ロードエルメイロイ二世の事件簿 7~9話 [アニメ]

話は前回の話の続きで・・・
何、今度の話しは幽霊列車ではなく魔眼列車とは~~(笑)
てか、またもや美少女登場~~
て、後ろ姿~髪型がかなり個性的ではありますが・・・(笑)
そして、再びフェイト、ヘブンズフィールの新しい円盤CMが~~
て、相変わらずCMの量が半端ないですね~なんて思いつつ・・。
この列車は豪華客列車?
異界につながる列車が豪華客船とは・・・(笑)
まあ、その目的がオークションによる乗客だから当たり前・・
なのかもしれませんが~
そして、この作品はシリアス路線にいきたいのか、シリアスにいきたいのか、結構間延びし始めていく展開に・・
個人的には、こういうのもキャラが魅力的~ならば間延びはしないのですが・・・
登場キャラが多すぎくないかい?
まだ7話なのに・・
そして、登場してすぐいなくなって・・・
と、場所が変わればそうなるのは、ごく自然なのでしょうが・・・
そして、話を進めれば進めるほどフェイトゼロの要素がどんどん薄れていく・・
そう、この作品では魔眼が大量生産~~
すぎくないかい?
そんなに沢山存在する程に軽い存在なのでしょうか?
なんて思いつつ・・。
そして、魔術や例脈にによる疲労って、糖分と水分の摂取で直るのかい~~~!
という突っ込みをしつつ、話は、そう、再びウェイバーの少年時代の話になり・・
過去の聖杯戦争と、過去結んだ英雄であるサーバントとへの思いと・・
そして、おこった汽車の中で起きた一つ目の事件~
そして、殺害事件に状況に・・
と、やはり、推理事件ですね~
普通の事件ならば私も推理できるのですが、なんせこの作品内の事件は全て魔力によるもの~
なので、対象外なので推理できないのですよね~
だって、魔眼なんて、二次元世界空間によるご都合~なんて理解の範囲をこえているんですもの~
だから、彼らの説は、そうなんだろうな・・・
的にしか思えなくて・・。
でも、たま~に、リアルな話をしてくれるんですよね・・。
人は見るものにとらわれ、自分の見るものは他者との共有はできないもの・・
という台詞・・
前者は勿論だけれど、後者も、まったくいえないことでもない・・
ある程度ならば共有はできても完全に共有はできない
だって、自分は自分、他人は他人にすぎないのですから・
けれど、だからこそ人は足掻こうとする・・・。
同時に、己の未熟さ故に手に余る力をもてあまし、無駄に命を散らしていく行為も存在していて・・
そんな存在か彼にとっては、何よりも守るべき存在であり、それが彼の心情・・・。
そんな思いにとらわれている彼の目の前に現れた謎の女は・・
又、魔眼ですか~
もう、こんなに魔眼いらないよ・・
なんて思っている間に、やはりというべきけ目の前の女の正体がわかり・・。
髪の毛にそんな力があったなんて・・
というか、何か、どこかで見たことのある展開というよりも、設定になりつつある?
なんて思いつつ・・
人の夢とは必ずしも、思いを受け継ぐとは限らず・・。
死者とのリンク・・
英霊等を実写させたりとか・・
本当、いろんな意味で凄い展開つつあります~。
地味になんでもあり~
魔法や魔力って何でもできてしまうのって、正直怖いですね。
まあ、実際にありえないので、そんな不安抱える必要はないのでしょうが・・。
そして、色んな独特設定が色々ありすぎて~
というか、今回の場面は3倍録画だと大分画像が荒くなっちゃいますね~~
なんて思いつつ・・。
てか、魔力の次はゾンビ?
そして、そんな展開にびびるセツちゃんが可愛い~♪
そして、このアニメ相変わらず、料理画像が美味そう~
つややかな色合い、ナイフの入れ方を見ると、程よい食感そうなステーキが~
ちょっと食べてみたいかも・・
なんて思いつつ・・・。
なぞの物体が異空間から・・
させるのに・・
パスワードって呪文じゃなくて?
にしても・・・
セツちゃんは姿だけでなく、その志も清純で可愛いな~
本当、この作品の魅力はそのあたり・・
に、なりつつあります~
私の価値観として・・
映像も綺麗だし~と思いこの作品見始めてみましたが・・
とりあえず最後まで視聴させて頂きますが、最終回はどんな感じでおわるのか~
て感じで、以上!


タグ:Fate
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。