SSブログ

AIK OVA 全3巻、8話完結 レンタル落ち [入手~グッズ&円盤]

AIK OVA 全3巻、豪華大物声優人集うオリジナルアニメーション♪
NEC_0286.JPG
はい、深夜アニメみつつ、10年程前の作品に興味持ちつつ~気がついたら購入~という流れになっておりますが・・・(笑)
まあ、今の時代、10年前の作品~て、微妙に中古ショップにて全巻揃っていおいておかれてる~てことが少なく・・・
店先でバラでみかけ、どんな話だろ?美少女アクション系かな~なんて興味を持ちつつも、時間が経過し、たまたま偶然、レンタル落ちのDVDのセット~というものを目にしちゃうんですよね(笑)
しかも金額1000円・・!
お試しで購入するには十分なお値段!
更に、キャストが、らんまにてシャンプー役や、ドラマアルバム吸血姫美夕のをされた、佐久間レイさん!
あの、セクシーかつ可愛いお声が聞けるなんて~~!
他にも大塚明夫氏~
この方は、なかなか主役級~を演じられる~というより・・、ブルーシードの国木田のおじ様や~
ガンダムWのドーリアン次官や・・
セイントテールの飛鳥父や~
今日からマ王のフォンボールに~
フエイトゼロなど・・
主人公や、他のメインキャラを支える。又は父親役~なイメージが非常に強い・・て感じでしょうか・・♪
とにかく、渋くて大人の色気がたまらないお声です!
そして、小杉十郎太氏は~!少女革命ウテナの怪しい鳳兄君(笑)
それからナルトのアスマ!
と、存じ上げているキャラは少ないものの、やはり、渋いお声だけは一度聞いたら忘れられないお方!
そして、ラスト~!
塩沢兼人
しかも色男なボスキャラ!
この人、独特のあるハスキーボイスがたまらないんですよね!
私の知りうる限り、ボスキャラというか、悪役の色男とか、ちょっと、いっちゃってる危険な香りのする役とか・・・
てのが、私の彼が演じる役柄の、いつのまにかついたイメージ~~
というより、好みな役どころ・・とでもいいましょうか・・・♪
で、肝心のこの作品の内容は・・というと・・
西暦2016年、全地球規模の大災害発生し、大地の10㌫あまりが海に沈んだ
このため、海に沈んだ国家機密や遺産をひきあげる、一流のサルベイジャーという設定の中、ナイスバディをミニスカに包み、サービスカット満載に危険な任務に挑み活躍する!
そう、いわゆる美少女アクション、お色気全快~~の作品~てことらしく・・
なんとなく、そういう作品が久々に見てみたくなり(最近規制が必要以上に激しくなって、めっきりみなくなっちゃいましたからね/笑)まあ、1枚3話、三枚組の全8話
話数も長くも短くもなく、ディスク一枚に何話かという仕様にひかれ・・
軽いノリで見るには丁度いいか・・と・・・
そんな感じで、期待半分、不安半分~で見てみましたが・・
内容がもの凄くある~というわけでもないけれど、まったくない・・というわけでもない・・
丁度よいシリアスと、ギャグとお色気~のバランスの中、ヒロインが戦います!
そう、いわゆる、そういう作品に、少し変身シーンを入れた・・
大人版キューティーハニーとでもいいましょうか・・
とにかく、アクションシーン、敵に捕まってからの拷問・・・
そして、変身シーンと・・
とにかくお色気な演出が満載です!
というか、変身シーンがお色気すぎる(笑)!
そんな感じでチラ見せあり、モロ見せあり~(笑)
でも、アクションも又凄くカッコイイ!
見てて、気分爽快~~とでもいいましょうか、軽いノリで見るに凄くいい作品です。
大人の色気あり、男女の関係に、秘密組織との戦い、危機的状況に追い込まれても大人の余裕で旨く交わすヒロインがまたカッコよくもあり・・。
窮地に追い込まれたそのときのドタンバの救出、逆転劇に・・・
最大の敵の登場に、ヒロイン命の危機!
と、スペシャル含め全8話に、旨くまとめられていたような気がします!
まあ、女性の中には、同姓のサービスショットは苦手~という方もいますけれどね~
個人的には、そこを強調しすぎるあまり、ちょっとその体勢はやいすぎくないかい?
という突っ込みも正直ありましたが・・(笑)
慣れって怖いな~~
なんて思いつつ・・(笑)
5つ☆評価にしてみると・・

☆☆☆☆☆キャラ
☆☆☆☆☆声優
☆☆☆☆☆美少女系
☆☆☆☆ 物語構成
☆☆☆  シリアス
☆☆☆  ギャグ
☆☆☆☆☆お色気、セクシー
☆☆☆☆☆アクション
☆☆☆☆ 完成度
☆☆☆☆☆満足度

軽いノリのお話~という割には、内容がない~という程ペラペラ~というわけでもなく・・
ちゃんとした設定と、物語構成の上、サビスシーンが、これでもか~~というくらいにつめこめれていて・・
て、感じです(笑)
下着だけでなく、生まれたままの姿、ギリギリラインをみせてくれる~~!!
と・・・
そういうの苦手じゃなく、むしろOKな方にお勧めします(笑)

PS、特典映像にて、PV集なども、レンタル落ちながら、ちゃ~んとついてくれているのも又ありがたいですね♪
ただラベルは全部同系色~モノクロだったのが残念ですが・・
でも、内容には個人的満足でした♪
て、所です(笑)
タグ:OVA OVA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。