SSブログ

鋼の錬金術師 fullmetal alchemist DVD 1~2巻  [入手~グッズ&円盤]

はい、なんだかんだで1~4話のみ見過ごしてしまった分の鋼の錬金術師 fullmetal alchemist1、2巻ゲッドです~NEC_0202.JPG
いや~ケーブルにて放送されていたのを5話あたりから見始めていた私・・。
原作もそれとなく知っていたのでそれでもいいか~と、そのまま、ず~~と視聴させて頂きましたが・・
話が進む度に面白さが増していき・・
やはり1話からちゃんと見たいな~と、思っていたところ、たまたま偶然1巻が500円にて中古で売られていたので、ラッキーと、穴埋めに購入しつつ、残りの2巻も早々と運よく500円にて発見して購入~にたるといった所でしょうか・・(笑)
そう、この作品、一期と二期では物語構成だけでなく、監督も代わり、声優さんも一身上の都合ゆえに一部変わっているようですが・・。
ネット上では、まあ、意見がいろいろあるようで・・(笑)。
一期は完全オリジナルストーリーだったので、あくまでそこそこ面白いレベル。
二期は原作通りなので、そちらのほうが面白さは倍増~
というのが原作ファンの意見・・
そして、一期のロイのキャストのイメージが強すぎて、二期のキャスト変更にて二期は見る気るがうせてしまったという一部の意見の人・・
で・・
私はというと・・・
最初から、ロイは三木さんがいい~と、アニメ化決定の際に想像していたので・・・
いざ、一期のロイの声を聞いて・・
アレ・・
なんか違う・・
というか、声のイメージが違いすぎて・・
だめだ、見れない~~~!
と、1話で視聴をやめ・・
かといって、後期は後期で~理想通りのキャストになるものの1話をみそびれていたため、きちんと見ることもできずに・・
結局リアル放送~どっちも中途半端~なまま今にいたるのですよ・・。
だから、ケーブルでの再放送に大感謝~なのですが・・
こういう、私のようなパターンは珍しいのかな・・・(笑)?
だって~
大川sんのロイ、正直、声が渋すぎて・・!
なんといいますか、若々しさが足りないな~なんて申し訳なくも感じてしまっていたのです。
そう、一期目のロイがお好きな方には二期のロイは若すぎる~~という方と、間逆の意見が、私の意見・・(笑)
いや~本当、後作品にて三木さんがロイやる~~と、前もって情報えていれば・・・ちゃんと頭から見ていたのに~~!
と、今でも、ふと思ってみたり(笑)
本当、この当時、原作ファンからは、初期作品は、なんで原作通りの展開にしなかったんだ~~
前作のオリジナルは何だったんだ?
と、ハガレンファンの友人がすごくいっていたような気がします(笑)
そして今、改めて、こうして、ちゃんと見させて頂く機会があり・・
やはり、三木さんのロイが私は好きだな・・・と・・・♪
彼の独特な間合いの取り方と、艶っぽさが凄く好きなんです~~
年齢や、キャラの雰囲気的にもに凄くあった声色かと・・
と、改めて思わされました♪
ロイって、クールに見えて以外に表情豊かで可愛いキャラでもあるので、原作通りのロイには、三木さんぐらいの方が青臭さが残ってていいかな~と・・
前作の声優大川様だと落ち着いた大人の男性で渋すぎるんですよ~~~
素敵なお声ではあったのですが・・
でも、一期作品はシリアスオンリーだから、ある意味にあってらしたのかな?
一期にてロイを三木さんが演じていると、少し違和感あったりもしたのかな?
な~んて思いつつ・・・。
本当、人情あふれる作品は、いつ見てもあきないものですね・・・♪
てなことで、じっくり、こちらの感想もUPさせて頂いていく予定です♪
以上~~
タグ:ハガレン
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。