SSブログ

彼氏彼女の事情 Blu-rayBOX [入手~グッズ&円盤]

届きました、彼氏彼女の事情 Blu-rayBOX
NEC_0199.JPG
思ったよりも到着が早くて驚いていたりします(笑)
この作品、過去、レンタル落ち~の物を持っていたのですが・・
すごいですね・・
BD BOXが、なんと1万5千円!!!
しかも、1クールではなく、2クール~作品ですよ~!
安いです、買わない方が損です!
微妙に、このディスクケースの使用がきになりましたが・・
NEC_0198.JPG
下のディスクの上に、二枚目のディスクを直接重ねるのではなく、その上に、二枚目のディスクをはめるプラッチックスがあり、そこにはめる使用になっているのですが・・・
以外と、ディスクとプラッチックスに空きスペースがあるので、ちゃんと気をつければ安全な取り外し使用になっているかと・・♪
そして、本編の画質は・・というと・・
普通に綺麗です♪
劇的に変わった~というのとは違い、細やかに、繊細に変化されている・・。
まず、ゴミが基本的にない(加工されている部分は、多少気になる所はありますが/笑)。
主線にムラがない。(今時のCGアニメに比べ、細かく目をこらせば多少はありますが、ぼやけた感じもないし、普通に視聴する分にはちゃんと綺麗です)
画質の乱れがない。(レンタルDVDのときは動きの激しいシーンには、多少ムラがあったが、改善されている)
肌の色合いに透明感があって綺麗。(DVDだと女性人の肌の色が肌色とおしてくすんだ白~に近い色合いでしたが、くすみがなく綺麗な肌色になってる)
と、いった所でしょうか・・♪
値段があまりにも安すぎて、購入前は正直不安になりつつも、予約させて頂ましたが、この値段でこのクオリティレベルなら問題ないですね♪
そして、本編の素晴らしもさることながら・・
映像特典・・・
こんなものまで入れるのか~~~と、思えるものまであって・・(笑)
リマスターされているのは、このBDの本編であり、過去のDVD時に書き換えられていたもの・・
リマスターされていないものが特典として当時の放送時のものをそのまま収録・・と・・
流石に、特典映像の部分は放送時のものそのまま~てことで、画質は見れればいいか・・レベルですが・・(笑)
多分、そういう所も含めてこのお値段~になったんでしょうね・・・(笑)
そんな感じで・・
100ページ近いブックレットをざっくり見ましたが・・
いや~なかなか読み応えがあります。リアルな裏話が凄くいいですね
当時、なぜ後半総集編になったのか・・
その理由の細かな説明と、製作過程に色々あったといいますか・・
当時のスタッフさんって、バイタリティーがあるというか、挑戦者というか、才能にあふれた人達が多かったのかな?
今の時代の偏った知識、柔軟性のない若者達とは違いチャレンジ精神・・
NGギリギリのラインに立ち向かいながらのアニメ製作・・
だからこそ、こんなにも素晴らしい作品ができたのだな・・と・・
でも、その分、個性豊かな方が多く、だからこその苦労とか色々あったみたいで・・
この作品が出来上がるまでの過程が面白かったですね~~♪
改めて動かせば、なんでもいい~て物じゃないし、動きを少なめにしていかに魅力的なキャラ作りにするというのも、技術というか、工夫がいるんだな・・と、思わせて頂きました♪
これからじっくり拝見させて頂こう~~♪
4月は色々購入したアニメの観賞祭りになりそうです(笑)
今期の深夜アニメ、特にこれといって魅力の感じる内容~
内容は興味あってもキャラデザが好みじゃなかったり~
キャラデザ、内容共に興味あるのは、有料のネット配信系だったり~ですからね~
まあ、そんな感じで予約録画までする必要ないかな~
てな感じですので・・
その分、今は、ケーブルで当時視聴しそびれたものとか、昔懐かしの作品などを楽しませて頂きつつ~
なので、アニメ感想は懐かし系作品のものになるかもしれません♪
その分深夜アニメは7月、10月の方にかけたいですね♪
ちはやふると、黄昏乙女×アムネジアの作者めいびいさんの新作、かつて神だった獣たちへあたりが気になりますからね~~♪
ではでは・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。