SSブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ RE 2巻 [漫画]

コードギアス 反逆のルルーシュ RE 2巻ゲッドです!
NEC_0181.JPG
はい、店頭にて並んでいたのを旦那が見つけて、手渡しされる流れで購入させて頂いたのですが・・(笑)
相変わらず、我が旦那は目敏いです(笑)
やはり、洗練された絵は見ごたえがありますね♪
そして、総集編の映画のほうはまだ三部の方はまだ部分的にしか視聴し終えていないのですが・・
なんというか、驚きの展開の連発ですね(笑)!
こうしてみてみるとTV版とは、同じなようで部分的に変化させられている所が、物語りのその後の展開を大きく変化させていっている・・・と、いっても良いといいましょうか・・
そして・・
私としては、ルルーシュとシャーリールルーシュとCC・・
この二組のカップリングが非常に好きだったのですが・・
この漫画と、総集編の映画を平行にして見てみると、ルルとカレンの関係性もいいな・・
なんて、ふと思わされた展開でした♪
二人のシーン、アニメではたったの1シーンを数ページにて丁重に描いてくれているため、映画版よりも感情移入しやすい演出になっていたかな・・と・・
ルルが立ち去るカレンへと心の中で彼女の名前を呼ぶシーンも漫画ならでは~の雰囲気がかもし出されていて・・
とても美しく、ドラマテックな仕上がりが非常にお気に入りのコマになってしまいました♪
そして、ダイジェストに描かれていくアクションシーン・・
ああ、この結末はTV版と同じなんだね・・
映画版の半分くらいいった所なのかな・・・
なんて思いつつ読ませて頂きました~~♪
映画は放送時間上、夕飯の片付けやお風呂はいったり~等しながらだったので前半と後半部分しか見れていないのですが・・(笑)
やはり、コードギアスという作品は、切ないラストで終わらせるのが一番美しかな・・と・・。
復活のルルーシュが、いったいどんな展開なのか存じ上げませんが・・
ルルーシュの命の代償に世界が少しづづ差別のない、平和な世の中になっていく・・
その終わり方だからこそ、未だに忘れられない作品になったのかな・・なんて思います。
だって、ルルが復活したら、せっかくの平和な日常が再び壊されるかもしれない・・
何よりも、ナナリーのあの涙はなんだったの?
なんて思えていたし方なくって・・
映画が、どのような形で作られるのか気にはなる所ですが・・
この漫画がどのような展開にて、復活のルルーシュへと繋げていってくれるのか・・
その辺りを楽しみに、漫画の方は今後もじっくりと読ませて頂こうかと思います
映画、復活のルルーシュの方は・・・
その上で見るか見ないか~を見極めたいですね(笑)
映画館にいけなくても、円盤というものがありますからね♪
にしても、漫画ならではの演出ってのも本当いいですね♪
映画は映画で、戦闘シーン時の挿入歌の盛り上がりのカッコ良さや感情移入の仕方も半端ないですが・・。
やはり、同じ二次元でも、アニメと漫画は別ものだな・・と・・
そして、そう思わせるのが作家さんの腕の見せ所~~というものなのかもしれません・・♪
本当、ギアスファンの方は、安心して読まれて下さい!
パラレルよりもオリジナルが好きだ~~という方は・・本編を更に楽しむための補完ように読まれて見るのをお勧めします♪
絵のクオリティも最高です!
ついでなので、改めて・・・
5つ☆評価にくすると・・

☆☆☆☆☆デッサン
☆☆☆☆☆キャラの心情表現
☆☆☆☆ 物語構成
☆☆☆☆☆新鮮度
☆☆☆  初見様
☆☆☆☆☆ファン向け

と、いった感じでしょうか~~
ちょこ~と、ダイジェストな部分があるので、やはりアニメを視聴された方向け~なおころが少し惜しいですが・・・!
けれど、本当に、近年の色んなパラレルやコミカライズの漫画を見てきましたが、ここまで高い作画レベルの漫画家様~は、なかなかいないかと・・
少なくとも、専門学校いって勉強しつつ、同人活動で漫画描いていた人間の意見~としては、そう思います。
アオリ、フカン、ロング、UPこの書き分けができてこそ、プロの漫画家だな~と、改めて思わせて頂きました♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。