SSブログ

聖痕のクェイサー  13~最終回 [アニメ]

この作品を見ておもうこと・・
女は胸の大きさじゃない!
カーチャみたくぺったんこは困るけど、トモ程の大きさは必要はない~~
て、ましろぐらいでちょうどいいじゃない~?
と、思わずにはいられない~(笑)
なんて思いつつ、2クール目からはOPがクールな雰囲気に変化~
そして、いつの間にかシャーシャが女の子ではなく幼児退行に(汗)?
しかもそれが怪我が鯨飲って・・(汗)
そして、それを直す方法がありえなさすぎて・・
この作品のギャグは、あまりのも男性向けすぎるのが、少しばかり痛い所ではありますが・・(苦笑)
胸だけでなくヒップを強調しすぎのアングルとか・・
やはり、エロは強調しすぎない具合が丁度いい?
そして、15話でようやく元のサーシャに戻ります(汗)
よかった~いつまでロリショタモードのサーシャを見続けなければいけないのか、心配していしまいましたが・・・
ようやく真剣バトルな展開に~♪
でも、衣類は女もので・・そのギャップが・・・(笑)
そして、物語がようやく、再び動き始めます。
この二人の出会い・・
最初は利用するともりがいつの間にか愛情を抱くようになる・・
そう、これも定番の展開であり、同時に自然の摂理とでもいいましょうか・・♪
そして、サーシャの目的の男の登場・・。
今のサーシャよりも圧倒的の力のある男でもあり・・。
その目的となる悲しきサーシャの過去・・
彼を抱きしめる少女は、よく見ればトモとよく似ていて・・
けれど、その幸せはそうは長くは続かず、あっけなく奪われてしまった・・。
義姉の亡くなり方が、少々あっけなさすぎる気もするのが残念でしたが・・
そして、目の前に着zまれる圧倒的にみせつけられる恐怖の力。
彼の頬に刻まれた、その刻印の理由も・・。
そして、サーシャとまふゆの関係も大きく変化します。
そう、決戦膳や、友を、大切な人を守るために。
力がないのなら、その身をもっしてでも・・
待ちに待った・・でも、その後はイチャラブの可愛いバカップル~になっちゃってますが・・。
色々と明らかになっていきます。
知らない方がよかった真実・・。
信じられない真実・・
それは、今まで共にあった友との思い出も全てが幻になる・・。
2クール目でのOPでの意味ありげな彼女の姿の意味が今ここに!
物語は架橋に入っていきます。
そして、まふゆの純真な友を思う心を利用する、新たなる大きな存在。
なぜ彼女を殺さねば世界は救えないのか・・
そして、彼らの目的、その真の目的・・
仲間であるはずの人物がサーシャに、彼女たちに刃を向けます。
刃を向けられる真実を・・。
大切な人の命を乗り越えた先にあるもの・・
それが真に得られるものなのか・・
復習という名の穢れた心ではけして真の強さにはたどりつけない。
真の強さとは、愛するもの、守るべき存在のために死に物狂いで生きることを誓うこと。
自身の弱さを受け入れ、失った命ではなく、失わせてはならない命のために生きることで真の強さを手に入れられる。
そして、サーシャとまふゆの深き心の絆の形が今示され・・一つの決着がつく。
そして再び悪魔が目覚める・・。
そう、彼の真の敵は・・・
守るべき一人のはずが・・
同じ顔、同じ声・・
けれどもそこにいるのは守るべき存在の姿はなく・・
サーシャ、みふゆ、最大のピンチ!
そこに現れ奇跡的に窮地に一生を終えます。
けれど、その結末は・・
と、シリアスで終わったかと思えば・・
また、ギャグ?というか、まふゆや、テレサ以外の女相手に何顔を赤らめながら他の女の胸を~~
と、なにやらイライラするシーンから物語はスタート(汗)
作者は、とことん男の子よりも女の子がお好きでいらっしゃるようですが、女子側kらは若干ひきぎみ~な展開がチラホラ~~と・・(苦笑)
思いつつも、物語は、どうやら新しい展開へといくようで・・
まふゆの髪も少し伸びて・・
サーシャとまふゆの関係も、少しだけ変化していきます
けして言葉にはしないけれど、前よりもわかりやすく、まふゆを見守るようになるサーシャ・・
けれど、やはりエロが中心なので、せっかくの二人の絆が描きたりていないような・・。
というか、サーシャが、まふゆ以外の女相手に頬を赤く染めてみせるサーシャが許せない~~!
他の男にセクハラされてるのに、サーシャもおとなしくしてないで、こおどスケベ男を殴ってやりたまえ~~~!
というか、自分が他の男を口説いておいて自分の身内が他の女を口説いてやきもちに原をたてるとか、本当にヤロー向けアニメなのが、時折おり痛い作品です(苦笑)
そして・・
本当に、みさかいのない男へとなりさがっていくサーシャ・・(笑)
そして、まふゆちゃん、相変わらず胸小さい扱いされてますが、あの胸のサイズで小さいとかいってたら・・
世の中の女性人に叩かれちゃいますよ~作者様~~な~んて思いつつ・・。
第一、トモの胸は人外者です!
そして・・
女同士の禁断の世界に・・!
正直渡し的にいえば、変体女~~としかいいようがなくって・・
男の人って、なんでこういう世界好きなのかな~~て、それをいうなれば女子も・・ですが・・(苦笑)
というところで、18話までの感想おわり~~
次回からどんな展開になるのやら・・(汗
はい、一言いいましょ~
はしたない・・なんて、そりゃ~衣類はがされて、体なでられまくれば、甘い声だってで間違えて出ちゃいますよ・・
その行いをしている人物が、そこで頬をお染めてそっぽ向いて発する言葉ではないと思うのです・・。
そして、再び目をさました悪魔・・・
まふゆを狙ってくる新たな人物・・。
なんだかんだで、まふゆとサーシャの絆は確かで・・
ふとしたサーシャのまふゆへの言葉に胸がキュンとなります。
そして、まさかの、あのギャグ駄目男の登場~~(笑)
というか、トモはなんで異性にすはだみられて平気でいるのか本当に困ったちゃん・・
どれだけ幼い少女なのだろう・・。
まふゆは、まふゆで大変なことになってるし・・
そして、今回の登場キャラ、男か女かはっきりしろ~~というキャラが登場しますが・・
男勝りな女性は嫌いではないのですが、あまりにも男か女かわかりにくいキャラは得意ではなくて・・(苦笑)
胸がなければ男にしかみえなくって・・
そういう設定なら、許せるのですけれど(回りから一切ない状態~なのはNG)
てか、2クール目になってからはシリアスなのかギャグなのかわからなくなりつつあるクエェイサー
と、思っていれば、20話はちゃんとしたまじめっぽい話になりつつ・・
にしても、ソーマって力をすうだけでなく人の記憶まで読み取れてしまうのか!
そして、カーチャも、いつの間にか丸く素直なキャラになってしまって・・。
今までの残酷さが彼女の強さだったのか・・
人は守るべきもののために力をえるけれど、それかけして幸せボケするわけでもなく・・・
彼女の新たな道が示されようとしている。
そして、ましろ自身の中に眠っていた力の発動・・と・・
それにより彼女自身に
ようやく物語の第二幕が開き始めようとしている!
そう、ギャグ話の間おとなしくしていた悪魔が動き始めます!
まふゆ自身の体の変化に・・・!
普段は何時もの彼女だけれど・・
その差が激しくて・・
生粋の天然ボケだけれど、大切な人を思う優しく純粋な心の持ち主なのは確かで・・
そんな彼女が思い慕う、まふゆは自身の変化に戸惑い怯え・・
同時に彼女を見つめるサーシャの瞳も、本当にいつの間にか深い瞳の色になっていくのがたまりません・・♪
徐々に二人の心の交流が深くなっていくのが・・
そして、同時にまふゆにのびる間の手が更に近くなっていき・・!
ある目覚めのため彼女の体が変化し、犯されていく・・。
取り戻したくとも、人質にとられてしまっている状態では手も足も出すことができず、それを見ていることしかできないサーシャ・・!
いいですね、こういう展開をどれ程待ち望んだことか!!
そして、仲間によって、ここは俺たちが引き受けるから、お前は先にいけ~~~と・・
なかなかいい感じの少年漫画の展開に♪
孤独な戦いをしいられてきたサーシャにも同士が!
普段は仲むつまじくつるんでいるわけではない、むしろ敵として戦っていた間柄の連中が、彼を助けてくれる!
そして・・
息をきらし必死になってかけつけてくれたサーシャを見て喜び涙するまふゆの女心・・・♪
けれど、戦う相手は一筋縄ではいかず・・・
もう、群がる敵の男たちは、ただの変体の最低男としかいいようもなく・・
そして、予想外な人物が、カーチャを助け・・・
もう、その突然の出現に、カーチャの驚愕の瞳が可愛くって・・(笑)
本当に素直じゃないです・・
でも、そこが可愛いところでもあり・・♪
おの跡の敵側の尾w理科たがなんともすがすがしいまでで・・
やはり、身に余った力など持つべきではないのですね。
けれど、敵は倒れても彼にはまだやるべきこと・・
命つきようとしている、まふゆを助けること・・
大切な人を二度と失わないためにも・・
嘆くよりもやるべきことを・・
そう、一人では不可能なことも皆で力を合わせればきっと・・・!
そうして、クェイサー同士力を合わせて最強の力で目の前の障壁を壊し・・・。
もう、その後ノサーシャとまふゆの包容シーンがたまりません!
優しくまふゆにかけよるサーシャ・・
うれしそうにサーシャの腕の中に飛び込むまふゆ・・
けれど、そんな二人の安堵の時間もつかのま・・
そう、まだ真の敵が目の前にるのですから!
そして・・・
そんな彼の目の前につきつけられた真実!!
そして、残酷なまでに非道な扱いを・・・!
残酷なまでの凶悪な力の差を・・
どれだけ強くなっても、目の前の敵に勝てないのか・・
仲間を救えないのか・・
人は、生きることをあきらめてしまえば明日はない・・
自分で自分を否定して、自分から命を絶とうとするものには救いの手は差し伸べられない
だってそれは、愛する人への裏切り以外何者でもないでしょうからね
生きることをあきらめなければ、愛する人が救ってくれる
そうして、守るべきものすべてを救い、これで全てが終わったと思ったけれど、これが本当の本当の最後の戦い・・。
その最後の戦いは、なんと・・
女性人全員からソーマを吸い上げて・・・
どんどん強くなっていくという、とんでもに展開に(笑)
女の子一人ひとりの力がサーシャと一つになり・・・!
無事一つの戦いは終わる・・。
けれど、まだ戦いは密かに続きそうです。
だって、敵の残骸が一人だけ・・!
途中からどうなるかな~と、思ったけれど、なんとか持ちこたえてくれました!
そして、ここからはプロローグ~~となり・・・。
いいですね、サーシャとまふゆが凄いラブラブで~~と、思ったら・・・相変わらずのようで・・(笑)
でも、サーシャは、そんなまふゆとのやりとりが楽しげで・・だけれど、ふと見せた瞳の色が・・
それを知らない、まふゆは当たり前の学園生活を満喫する。
そして、まふゆの胸も・・(笑)
てか、この胸トーク部分的にではありますが、何気に笑えた(笑)
そこからは胸トークの胸ギャグ路線の突っ走り~になりますが・・・
そんな合間にみせるサーシャの可愛らしい得れ笑いがたまらなく~~♪
そして、初めて二人のデート・・!
ようやく二人の関係が、ぎこちないまでの恋人らしい雰囲気に~~~
でも、その幸せなひと時もつかの間のこと・・・。
その最後の最後にサーーシャからの愛の告白・・・
でもやっぱくどき文句はお胸なんだね~~(笑)
日本は平和ボケしていてつまらない国だったけれど、でも、まふゆたちと出会えたから、ただつまらないだけではなくなって・・。
そして、そして、胸じゃなくって、初めての接吻!!
そして、そのわかれは永遠のわかれではなく、またあえることを約束しての別れ・・・!
そして、二期に続きます!
はたして、どんな感じで二人は再会するのか!!!
一期の感想終わり!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。