SSブログ

聖痕のクェイサー 7~12話 [アニメ]

聖痕のクェイサー 7~12話

この作品嫌いではないのですが、やはりハスクールDXDに比べると男性向け気質がかなり、高めですね~~
まず、涎、胸の異常までの強調、異常なまでの巨乳、ユリ、SM,と、男好きさんのコンセプト~~の集まりみたく(笑)
そして、どこまでもがんばりやで責任感の強いまふゆちゃん・・。
そんな彼女を心配するサーシャ・・
彼にとってトモは守るべき相手であり、まふゆは守りたく思えてしまう少女かな・・
と・・そして、まふゆにとってトモという少女は守るべき相手で、本当に守りたいのは自分の居場所・・
誰かに認められたくて、必死で目の前のことにうちこむ・・
そういう経験あるので、彼女の気もちは妙に納得できてしまえます
一人でがんばってしまうのも・・
そして、そんな彼女の危機を救ったのは・・
新たなる力の持ちぬ字が着々と出てまいります♪
にしても、まふゆの料理の腕は立派ですね~本当、美味しそうな料理です♪
そして、今回のお話は家族の絆・・
彼女の叔父から残された宝物は彼女の捜し求めるものとは違う、彼女にとっての宝物・・
きっかけはきっと、彼女の自己満足だったかもしれない・・
でも、そこから生まれる絆というものは、きっとあって・・それがまふゆと、ともの関係・・。
というのが7話の終わり方で・・・
にしても、この作品のコンセプトは、やはり女性のバストをが全てなんだろうな~
儀式にしろ、なんにしろ、胸へのセクハラも、何でもあり~てか・・(笑)
なんて、当たり前のことを改めて思いつつ・・(笑)
そして、食べ物のことになると、とたんに年相応の少年になつてしまって、またそこが可愛い♪
更に、そんな彼に振り回されるまふゆちゃんが余計に愛らしくて・・♪
やきもち焼いてるのを必死で堪えたり、そんな二人を見守るトモと・・♪
そして、キャラの登場の数もどんどん増えてきて・・
新たな敵、新たな組織に・・・
それらは多分きっと一本の線に繋がっていて・・。
こういう裏の組織の話になると、ハイスクールDXDとも被って見えるけれど、多分どちらかが多少なりとも影響受けてるんだろうな・・
なんて思いつつ・・。
そして、ここで初めてまふゆはサーシャに自身の・・
そして、彼女の彼に対しての思い・・
心に秘めた思いはいつでもはってきりしたものでもなく、けれど漠然とした確かなる思いもあって・・
愛の形は色々ある。
まふゆのように愛する人の命を、心を守ることが愛情表現で・お・・。
愛するものの命を終わらせることで罪を償い救わせる形と・・
合間合間に入る切ない系の話がまた凄くよい展開で・・♪
だがしかし、この作品の冒頭のほとんどは、この少女二人による、ボケボケのサービスシーンにより始まるようだ・・(笑)
それでも友情という絆は確かで・・
わけのわからない新キャラによるギャグ回かと思いきや・・
とものまふゆえの思い、何も出来ない足手まといの自分への劣等感・・。
まふゆとサーシャへの複雑になっていく思い・・。
そんなものを描いた余談めいたお話でした|・・。
そして、そして、次の話から。主人公の胸へのセクセクハラもとうとう、だれかれかまわずになっていきますす(汗)
というか、いい加減ましろちゃんの彼から胸を求めるのはいつになるのか?
そういうことをサーシャがするから、ましろの心理はどんどん複雑になっていく・・。
彼の、ましろへの思いとはいかほどのものか・・。
普段は冷たいけれどけしてましろのことを見捨てるわけでもいいかげんにするわけでもなく、それどころか彼女の機器には必ず助けてくれて・・。
そして、いつの間にかというか、今回の話で、すっかり学園に馴染んではモテモテ少年に・・。
普通の学園ラブコメ要素に転換?
それは、まふゆに迫った危機感とのギャップ!
彼自身が思うよりも彼女の存在は彼にとって大きな存在になっていて・・。
その思いが、間確かな言葉と、力となって表される。
彼の言葉から初めて彼女を大切だと口にする。
人の心を捨てることで持つ冷酷な強さよりも、大切な人を守りたいという強い思いこそが絶対的な強さを得る
そして、とうとう本格的に大きな何かが動きだす・・。
という感じで今日の感想はここまで~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。