SSブログ

超重神グラヴィオン 一期 BOX [入手~グッズ&円盤]

超重神グラヴィオン 一期 BOX
NEC_0144.JPG
勇者シリーズでお馴染みの大張正巳による原作&監督作品~~!
というだけあって、個人的には、勇者特急マイトガイン~~な雰囲気をかもし出しつつ、マクロスの雰囲気も出ているかな~と、思える作品です♪
そう、元々は旦那が好きで過去に1話だけ見たことのある作品なのですが・・
最近の深夜アニメは転スラひざ時以外に面白いのないし、なんかないかな~~と、旦那がいっているとき、1BOXにて3000円なら購入してもいいか~ということで旦那が手にした作品(笑)
何気にその物を私も、こそっと除いてみれば・・
キャラデザが可愛くて凄い好み
そしてイケメンがいっぱい
美少年、美少女登場のバ比率も非常に良い(ハーレム状態になっていない)!
更にキャストが豪華~~~!
当時、どこかで聞いたことあるな~~と思っていたら、福山潤と、鈴村健一だったんですね!
更によく見れば速水奨様だけでなく、緑川光さんも~~♪
後、水城奈々ちゃんに、桑島法子さんまで~~~と・・
お名前を聞くだけでもよだれ物~な作品ですが・・
実際中身を見てみれば・・
1話の冒頭は、ガンダムっぽい真面目な雰囲気から入り・・・
ある少女を目的に、潜入していた主人公が動き始めてから、物語はコミカルに、躍動的に動き始めます!
侵入禁止の場所への立ち入りのため、美少女達に追い込まれた勢いで女子の着替え場所にかけこんで慌てふためきながら走り回ったあげくに、なぞの少年との出会い・・
そして、襲撃による爆風・・・
とっさに手に、ただの移動手段にと手に取った乗り物は、実は戦闘機で、わけのわからないまま戦場の真っ只中に放り込まれて、何がなんだかわからずパニック状態の主人公・・・(笑)
そして、そして~~~~
ロボットバトルのシーン!
大張正巳立体的~なロボットが、死ぬほどカッコイイ
旦那いわく筋肉質で平坦じゃないデッサンがカッコイイ~~とのことですが・・・
逆三角形~とかなんとかいっていましたっけ・・(笑)
子供のころはロボットのカッコよさなんてどうでもよく、主人公と、声優さん目当てで見ていた勇者シリーズ&マクロス7ですが・・
それを、改めて大人になってからロボット物を見るようになると、不思議と戦闘シーンの迫力ある映像に魅了されるようになっている私がいます(笑)
半分は旦那の影響、半分は免疫~て感じでしょうか・・。
熱血系=バトル=ロボットアクション
と、いった雰囲気に・・(笑)
まあ、基本的に今の私の守備範囲は何でもあり~ですからね。
露骨なまでの腐女子(イケメンパラダイス)&美少女系(エロオンリー)作品以外は・・(笑)
本当、気がつけば旦那の好みに合わせる~じゃないですけれど、あいつつあるのは夫婦だから・・
でしょうか・・・(笑)
元々から似たもの同士~~
なんて、親戚からも、家族からも言われていましたし~(苦笑)
因みに、放送時期は10年と少し前~~ということで・・
うん、やはりこの頃の作品が一番アニメ全盛期~だったような気がします♪
スタッフさんの技術も今時の、キャラのくねくねした動きばかり力んだ単調で面白みもメリハリもい演出と違って、キャラをいかにカッコよく、雰囲気や、インパクトをつけた演出で見せ付けるか~~ という技法が備わっていて、本当~~~にカッコイイですよね~~♪
ということで・・
まったりと視聴させて頂こうかと思います♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。