SSブログ

聖痕のクェイサー コンプリート コレクション [入手~グッズ&円盤]

聖痕のクェイサー コンプリート コレクション
NEC_0142.JPG
はい、一時、レンタルで途中まで借りつつ、途中放置~
そのうち同じような、ハスクールDXDが放送され忘れかけていた作品なのですが・・
たぶん、10年近く前~~の作品が今よみがえる~~(笑)
とでもいいましょうか・・
気がつけば、いつの間にか日本版のコンプリートBOXが発売中~と表示されていて・・
それ見て懐かしくなりまして・・
そう・・凄~~く気になっていたのですが、いかんせん3万~という金額には、なかなか踏み込むには勇気のいる金額・・
たまたま名古屋のとあるショップにておかれている、海外向け正規のコンプリート板を発見して・・
1期、二期、OVA~と、3クール分がディスク3枚にて1万円以下にてつまっているのはお得でしょ~~ということで、悩む私の代わりに旦那が入手(笑)!
もちろんモザイクなし、画質もDVDより上の、BD寄りな画質~~と言ってもイイレベルではないかと・・。
ただ、キャラの動きに関しては一切問題ないですが、背景のスクロールが若干、動きが荒いかな~~というレベルで・・
日本語音声も自動で設定されているので、再生するには楽です。
ただし~~英文字が強制的に出てくるし、普通の方法では消せず、面倒くさい作業が必要なのでご注意を~(笑)
そして、日本のレコーダーではまず再生不可能です!
フリーのものでも相性があるようなので、販売元等にて問い合わせして、専用のレコーダーを購入するなりして下さい!
まあ、そういう手間かけてもいいよ~という方は安い海外版のご購入を
そういうのよくわからないし面倒だし、高画質いこだわりたい~という方は是非日本版を購入なさって下さい!
北米版にはない、新規のデレクターズカット版なるものも入っているらしいですし・・。
でも、まあ、私個人としては本編がちゃんと見れればそれでいいし、そこまで拘るつもりないし・・という感じで・・
久々に視聴してみましたが~~(笑)
エロイ!
ハイスクールDXDや、トラブル~でも確かに、そういうサービスシーンは、ちらほら~とありましたg、こちらの作品は、その表現があまりにも露骨で、18禁~までいかずとも、15禁アニメ~~と、いってもいいのではないでしょうか・・
と、思ってしまえるくらいのエロっぷりアニメです(笑)
いや~~主人公のエネルギー補充方法がね~~
しかも、唾液もちゃんと表現してくれちゃってるのと、でか胸のゆれ方が、いかにもオタクさん仕様だな~
なんて思いつつも・・・
やはり、アクション~はカッコイイのですよね・・・(笑)
女の子たちも可愛いし、守られてるだけじゃなく、ちゃんと戦うし、がんばるし~~♪
ただ、ハイスクールDXDに比べると男女の比率のバランスが悪く、男が敵側にしかいないので、こうしてみると違和感あり(笑)?
でもまあ、サーシャ君、後、数年たてばイイ男になりそうですし~
二期では男性キャラも又増えそうですし~~
てな感じで、まったり視聴していこうかと思います~~♪
にしても、このBD購入したお店・・
定員なのに、国コードの名前すら知らないとは・・
それでよく、北米版の販売店に勤めていらっしゃるな~~と・・・
そして、さらに~置くから出てきた年配の親父も同等レベル・・書かれていることを、まんま読むだけで・・
客よりも知識ないってどういうことなの?
店長さんもいらっしゃらなくて、アルバイトだけのようで・・
てか、うちの旦那よりも年配の親父がアルバイトととか、社会的にありえない~~と、思ったのでした。
私だってアルバイト生活は20代前半までだった~~というのに・・・
にしても、名古屋の雰囲気もかわりましたね。
昔は、も少し年配の人が多くて賑やかなりにも、も少し品のある雰囲気だったのに・・
エチケットの守れない若者~が増えてて、ちょっとびっくりもしたりして・・(苦笑)
急な夕立に往生していたとき、すかさず定員さんが、その様子を見て返却はいいので、どうぞこのかさ使ってください・・。
と、私と大して年齢の変わらない定員さんの素晴らしい配慮に感動していたあの頃が、少しだけ懐かしかったり・・(笑)
他にも、ナンパとか下心なしでショップの場所がわからず迷子の私に、道を教えてくれたオタ男子さんとか・・♪
都会でも、人の優しさを身にしみ知みていた時代が懐かしい♪
当時は見知らぬ人にも、そういうさりげない優しさをくれるオタさんが多かったな~~♪
なんて、過去を懐かしみつつ~~
て感じで~
最後に一言~
ファン向け高画質&デレクターズカット版、等他、特典映像あり~をお求めの方は是非日本版・・
一般向け画質低め、特典映像なしでもいい。海外向け等のプロテクトに詳しく、多少作業面倒でも安い価格で内容だけ見れればいい~という方は海外版・・(笑)
と、いう感じでしょうか・・・(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。