SSブログ

聖痕のクェイサー 1~6話 感想! [アニメ]

聖痕のクェイサー、1~6話、アニメ感想です!
いや~やはり、こうして見直しても・・
登場してくるヒロイン達、どの子も可愛いですね!
特に、サーシャと最初から共にしている彼女は私好みで、頭部の髪の毛の跳ねがワンコろみたい・・(笑)♪
だからでしょうか、この作品の過剰すぎるサービスシーンも、見慣れるとだんだんコミカルでギャグシーンに見えてきます。
てか、女の子のお胸が一人だけ以上に大きすぎるせいでギャグっぽくなってしまうののでしょうか~(笑)?
天然ボケで癒し系で、でも胸だけが以上に多くて・・・てか、胸揺らしすぎだ~~(笑)
なんて思いつつも、この作品はお色気だけじゃなくて、バトルに、闇の組織に、過去の出来事に・・と、色々あるのがいいんですよね・・・
けれど、そのための戦い時に必要な力の補充というのが・・・(笑)
そのえいか、本当に女の子のヌードと、嬌声による塗ればが多くて・・・(笑)
はい、旦那と一緒に見るには想像以上の限界が~~~(笑)
でも、アクションシーン、主人公の戦いぶりがカッコよい・・・!
そういうシーンがちゃんとあるからこそ見れるんですよね・・
そして、主人公の美少年&妙にキザったらしい台詞回がツボ・・?
そう、そこが主人公サーシャらしくて、なれるとツンデレっぷりが可愛くもあり・・
そして、実年齢に不似合いな大人びた振る舞いにある、悲しい過去・・
そんな彼の戦いに巻き込まれていくヒロイン達・・
な、雰囲気が個人的に好みな雰囲気♪
なのでっすが・・
何気にヒロイン二人と行動を共にすることになってからの主人公サーシャのセクハラ行動が無遠慮なものになるにつれて、コミカルな雰囲気に~~
て、それ、完璧に強姦になるのでは~~(笑)
そして、胸のサイズで二人の少女を比較する主人公は・・
クールでカッコよいし、強いけれど、やはり最低です~~(笑)
まあ、口ではなんといっていても、本音のお気に入りと建前のお気に入りとはあるようで・・・・
なんというか、思春期の男の子って、皆こんな風に素直になれないのかしら?
守りたい相手と守るべき相手の違い・・・(笑)
普段クールで意地悪なくらいに見えて、時には優しく・・
放置しているようで、何気にフォローしてくれたり・・・・
まあ、フォローの仕方は相変わらずのセクハラぶり~ではありましたが・・
もう、女の子の胸をつかんでもてあそぶ主人公ってどうなの・・(笑)
けれど、まあ、普段がそんなだからこそ、ふいの彼の意外な優しさに惚れ直してしまいたくなるヒロインに思わず同調~はしてしまいますが~♪
そして、男女の農耕~なむつみあいの次は、新キャラの登場によりユリ展開が始動~!
二重人格の幼き少女・・
その真実の姿は・・!
というか、女の子が女の子に惚れる心境ってどうなんでしょう?
経験ないからわかんないです。
そりゃ、綺麗な女の人見れば女の私でも見とれることもありますが・・・(笑)
それにしても、ヒロインまふゆは以外に大人ですね。
この年頃の女の子がこういう対応されれば、普通に怒るだろうに、余裕を見せるあたり以外と大人の対応できる少女で・・。
そういう所もまた好きです♪
私、個性のある女の子は好きですが、この作品にいたっては、ノーマルタイプの女の子のほうがこのみのようです・・(笑)
新キャラであるカーチャは見た目好きですが、純真無垢な少女に見えて・・なギャップが・・
いえ、ユリモードに入ってしまうからでしょうか・・(笑)?
そして、合間合間に入る過去話・・
今回は主人公サーシャではなく、共にあるテレサの幼きころの過去・・
それはあまりにも無残で悲惨で・・
幼い子供には衝撃的な映像だったことでしょう・・。
てか、このアニメ、当時リアルタイムでの放送時は光やら影入ってばかりでみにくいアニメだったろうな~~既に記憶にない・・(笑)
にしても、ここに登場してくるキャラのキャラデザ~何げに他作品に似ているのはきのせいでしょうか?
カーチャと、ブラックッキャットのイヴとか、他にも・・
と、気にしすぎかな~とか思いつつ・・(笑)
テレサの悲しき過去の真実・・
生まれつき感情のない人なんていない・・・。
私だって、きっと生まれたときはないて笑っていただろうし・・
きがつけば笑うことを忘れていたけれど、今は普通泣いて、怒って笑うことができていますし・・♪
それでも、消えないトラウマというのが確かにあって・・・。
けれども、それでも、そんな子と向き合って人は生きていかなければならない・・。
今彼女が生きている理由、ここにいる理由と目的・・。
か弱く力なきまふゆでさえ、恐るべき敵へと必死に戦おうとしたのです。
戦うべきときに戦わずして、戦う力あるものの存在が認められるのか・・・。
そして、立ち向かってくる敵は序所に強くなっていきます。
サーシャ一人だけの力ではなく、どんなにか弱くても小さな力や知恵ひとつが主人公サーシャを助ける存在にもなる
そんな日々を繰り返す中で、まふゆとサーシャの中は、喧嘩する程仲がよい・・
そんな雰囲気になっていきます。
そう、本当の喧嘩ってのも、それなりに仲良い相手でなければできないものなのです
だって、相手に言いたいこと言い合えるからこそ喧嘩になるのですから・・・。
仲良くない子相手では喧嘩にすらなりませんし・・私の場合は・・ですが・・。
どうでも良い相手に無駄な体力使うくらいなら、使うべき相手と、使う時にエネルギー使う方が良いかと思いますし・・(笑)
そして・・
テレサのシリアスな過去話が終わった後は・・・
いたって、ギャグ全開モードで次の話が始まりますが・・
ユリの18禁シーン?
そして、お決まりのオチに~~(笑)
まふゆが持っている真相と秘密に・・・
サーシャのメイド服姿~~(笑)
まあ、鼻血出したくなるほど可愛いのは私も認めちゃいますが~~
そして、そんな彼を彼の好物で美味く餌でつって操る様子が、すっかり板についています・・(笑)
更に、そんな彼を説き伏せてしまう説得力を持つトモちゃん・・
といいますか、トモにサーシャが弱いというべきか・・(笑)
そして・・
クェイサーは皆過去に悲しき思いを抱えているのか・・
人に裏切られ、傷つけられ・・
だから、人の温もりや優しさなんて知らなくって・・
そんな彼女が、自分の身を挺して守ろうとする一人の人間に・・
普段は冷酷なまでの怪しい微笑みが、とてもやわらかくて可愛い笑顔に・・
て、普段からそういう笑顔ばかり見せてくれればいいのに・・♪
そして、サーシャの目的である人物へと一歩進みそうなところにいきつつ・・・
今回の感想はここまで~以上です!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。