SSブログ

喰霊 BD BOX [入手~グッズ&円盤]

はい、喰霊のBD BOXです!
NEC_0123.JPG
監督はフェイトゼロアルフドノア・ゼロで御なじみのあおきえい監督の作品です~~!
て、当時は監督名なんて知らずに見ていましたが・・・(笑)
で、作品の内容は・・
弐村剣輔は霊が視えること以外は普通の男子高校生だったが、ある日巨大な霊獣を使役して悪霊を屠る少女・土宮神楽と出会ったことから機密機関「対策室」に入り、妖怪や悪霊と奮闘することになる
という、少年少女が退魔術や格闘を駆使して闘う新感覚ノンストップアクション~~という雰囲気が売りのようですが・・
私的価値観でいうなれば、スタイリッシュかつ、スピード感のある少しダークな雰囲気のアクションアニメ~といった感じでしょうか・・♪
ちなみに価格は中古にて1万少しとお買い得~て感じだったことから、店頭に並んでいるのをみて、戸惑いつつも迷うことなく購入させて頂いた作品(笑)
因みに、丁度10年前の作品なのですが・・
いいですね、キャラデザ、絵の雰囲気・・
今時の、いかにも目がパチクリなキャラデザで、CG絵~~という絵柄や、垢抜けすぎたり派手すぎる色彩ではなく、キャラデザ、背景共に落ち着いた、美しくもリアリティ感のある色合いの作風が、今の私の心に妙~に馴染んでくれます(笑)♪
そして、キャラの死亡フラグが以上に高く、ご都合主義な展開一切なし~~のほぼ、シリアス一直線アニメ~
なのが、また、今を思えば新鮮というか、とても懐かしく・・・
最近のアニメは、フラグ系の作品って殆どなくって、平和ボケ~~した作品が多というかなんといいますか(笑)?
そう、サブキャラはもちろんですが、あれ、この人がメインキャラだったっけ?なんて記憶を頼りにしながら1話を見ていけば・・
無常にも激しい戦いの中で命を落としていく登場キャラ達・・・
そう、あんなにもカッコ良く、圧倒的な強さを見せ付けるままに化け物を退治しておきながら、立ちはだかる見えない敵にら手も足も出ない状態で・・
何が起こっているのかわからないままに次々と・・・
そして現れる、スタイリッシュでどこか影のある少女による止め・・・
そう、1話の最後にてメインキャラが登場~~~という作風も、今時の漫画やアニメにはなかなかない作りが、やはり印象深くて・・
予想外な展開に、あっという間に時間が過ぎていく内容です♪
で、本編の映像の画質ですが~
いや、元がSD画質らしいのですが、HDリマスターではなく、アプコンレベルの画質かな?
と、いわれればそんなレベルですが、個人的にはそこまで画質は特に気になりません(笑)
画質も大事だが、中身のほうが重要です!
というか、今の時代の画質が綺麗すぎるのですよ~(苦笑)
アクションシーンとか変に波線入ったり乱れてないですし、十分な画質です!
因みに、BOXの使用は~~
本編二枚、特典映像二枚の四枚組(え、特典ディスクそんなについてるの?とびっくりしつつ~/笑)2ケース~というスリムタイプ(分厚いと収納に困るので、こういう薄い使用が大歓迎ですね)♪
ブックレットないものの、特典映像&音声も満載~てな感じです!
そう、ライブ(イベント)映像に、ロケハン映像、音声コメンタリーと~~
いや~コメンタリーすごいですよ!
本編全話だけでなく、特典映像の方にまでついてるんですよ!
どういう使用になってるんだ~~~!
と思いつつ、音声コメンタリーによるロケハン~は聞きつつ見つつは面白いですよ~~♪
裏話ではないけれど、取材時の映像に対しての当時の突っ込みとか、ここはあのシーンの場所で、こんな風にしたくて~とか、実はここは本当はこんな風で~~とか、このシーンからこのシーンに移動する際の地図の構図はこんな感じで~~な、コメントが面白いです♪
ライブの方には音声入ってませんでしたが・・というか、ライブとかイベには興味ないので、3ディスクの1ケースでも良かったかな~~なんて思いつつ・・・(笑)
にしても、この作品にいたっては、興味のある声優さんは得にいませんし、ヘタに無名の声優コメンタリーになるよりは、スタッフによる製作の裏話~的な内容聞ける方がの方が地味にイイですね・・♪
といった感じで、本編見つつ、コメンタリーの方も拝見させて頂こうかと思います♪
にしても、当時の音声コメンタリーはいいですね、話数全部に入っていて・・♪
今しのは1ディスクに1話分入れる~てなレベルなので、聞き応えがないといし、お値段も高いですし・・・(笑)
な~~んて思ったのでした♪
いや~なんだかんだいって、今時の作品も好きなものはすごく好きですが、なぜか私が押している作品に限って二期がないんですよね~~
ブラックブレット暁のヨナは今でも大好きなのですが、なかなかアニメもOVAどまりのようで~
てか、暁のヨナ~BD BOXとか出ないのかな~映像特典はノンテロのOP,ED,CMのみで他CDとかは得にいらないから安値の2万くらいで~~
なんて思ってもみたり・・・(笑)
最近の中古店は、漫画もアニメもCDも、今時のものしかおいてなくって、味気ないものですね~~
いやはや・・
昔みたく古びた中古店にて、今ではレア商品~になりそうな物を発見~てのが楽しかったのですが・・
綺麗すぎる中古ショップは、商品の並びが新しいものばかりで珍しいものがなさすぎて、最近のブックオフでのお買い物は100円の古本、500円のCD,DVDコーナーばかり明後日ます(笑)
ごくごくたま~~に、レアものみつけて、ラッキーてな時もあり、そういうときはテンションあがっちゃいますが・・♪\
そういう商品に、もっと出会いたいですね~~♪




タグ:喰霊
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。